トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

たこやっき〜☆

たこやっき〜☆
行ってきました、返却に〜!!

返却が遅れたことを謝りつつ、なんとか無事に終わりました(笑)


スッキリしてお腹が空いたので、帰りにタコ焼きと今川焼きを買ってきました〜♪

いつもは、醤油あじにするんだけど、ソースしかなかったので、ソースマヨネーズ味☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…

バイト先に制服、その他諸々を返却しにいかなければ(>_<)


なかなか返しに行く暇がなくて、ズルズルと一ヶ月…。 ついに総務より、お達しがsweat02


ここまで、非常識だと返却するときに顔も合わせづらいです(自業自得なんだけどね)


とにかく、一言目は謝罪です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

紅茶

昨日もらったショコラの紅茶、匂いがチョコレートでお味はとってもまろやか〜☆

ストレートで飲んでも全く問題ありません(^O^)


バレンタイン限定だから、近いうちにもう一つ、買いに行きたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

サロン・デュ・ショコラ

サロン・デュ・ショコラ
サロン・デュ・ショコラ
サロン・デュ・ショコラ
名鉄百貨店のサロン・デュ・ショコラに行ってきました〜!


たくさんのガラスケースには、おぃしそうなチョコレート達が飾られていて…

ゴディバで、ナッツ入りチョコの試食をもらいました☆

他にも色々、試食をいただきながらロイズのチョコチップと可愛いベアのチョコレートを購入♪


そして、友人から少し早めの誕生日プレゼントをいただきました〜!!


ニルギリとショコラフレーバーの紅茶☆
このショコラ紅茶、茶葉がチョコレートの匂いなんです! 味はどんな感じだろぅ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

模試

明日は模試があるので、ただいま勉強中です。


結果によっては、後日レポート提出があるかもなので頑張ります(>_<)


今回は範囲が広そうだじょ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチパック

ランチパックにハマッてます☆

今日もお昼はそれにしょうと思ってコンビニ寄ったら…なぃ!!


がーん(T_T)


といぅわけで、メロンパンと春雨ヌードルで我慢しました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

玄米ごはん

電子レンジでチンするパックで、玄米ごはんをみつけました♪

これなら一々、研いで炊く必要もなく簡単☆

便利になったものです〜 (^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ダイエット

最近、間食が多すぎて体重が増えてしまいました…(T_T)


昨日、学校で友人が「入学式のときのスーツ着てみたら、やばかった」と聞き、“私もかも…!”と青ざめ…。

試着はしてなぃものの、体重測ったら案の定、1㌔増えてました(>_<)


しかも、顔のお手入れ中に鏡を見てたら…………
二重あごぉぉ〜〜〜〜〜!!


あまりのショックで、ダイエットを決心!
看護学生たるもの、健康的に痩せようじゃありませんか(*^.^*)

まずは
①体重を毎日測る
②間食しない
③適度な運動

をします!
体重は、毎日測ることによって増減がわかり、いきなり2、3㌔オーバーということを抑えます。
そして、できれば朝一に測る!朝の方が、体内水分量が安定してるため基本体重になりやすい☆

欠食、単品ダイエットなんて以っての外!! そんなことするぐらいなら、間食をやめる。そして、主食の量を気持ち減らすだけでも、翌日の体重に変化あります(^0^)/

そして、運動! これは、出かけるときは自転車や歩きで。あと、家は犬がいるので30分ウォーキング♪
就寝前に腹筋・背筋の筋トレ。コレやるだけで、次の日便秘知らずです☆

これからは随時、報告していきます!目標は、4月の健康診断までに、4㌔減です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ラブちゃん

コンビニの帰り道、ラブラドールレトリバーのわんちゃんに出会いました☆

寝ていたんだけど、おっきな体を起こして、尻尾を振って近寄ってきてくれました〜!

かっ、かわいぃ〜(・▽・)
♪♪

大きい犬って、なんか安心するんですょね☆
大きいからかなぁ。

一緒に寝たいぐらいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

チョコレート

チョコレート
久しぶりにアルフォート、買いました〜☆

塩キャラメル味です。

毎回思うんだけど、アルフォートに描かれている船って、型に流して作っているとはいぇ、スゴイなぁ〜って思います(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入試

明日は入試のため、学校が休みです☆

あ〜、もぅこんな時期かぁ…。もうすぐ、2年も終わりです。


早いものだ(゚o゚)


受験生のみんな、明日は頑張ってね〜!!
プレッシャーに負けるな☆


といぃつつ、実は次の日にテストを控えているわたくし(-_-;)

まとめてるんだけど、範囲が広すぎて終わらない!! どぅしよう…

まだ覚えなきゃいけないけど眠気が…。せめてポイントだけでも教えてくれればイイのに、このヤロ〜!!!

明日は休みだから、一日中テスト勉強するしかないょ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

感染列島

感染列島、見てきました〜!(^0^)/

新型ウイルスの猛威は、凄いです…。
医療現場で繰り広げられる、不条理にならざるを得ない状況。次々と運ばれてくる患者で、病院はパンク状態。そして、全国の死者は何万人と膨れ上がり、都市機能は壊滅状態…。


この映画で伝わったこと。それは、自分も感染して死ぬかもしれないのに、患者を助けたい一心で命懸けで治療する医療者たちの姿。身を犠牲にしてまで助けようとする姿は、医療に携わる者としての基盤だと改めて感じました。

涙腺のゆるい私は、号泣しまくりでした(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

テスト〜

今日は、成人看護のテストです。
心電図とか脳血管障害とか、急性期看護中心の科目です☆


勉強は…したけれど、やっぱり不安(>_<)

試験といえば、今日は幕張で中学受験ですね。
みんな、ファイト〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

朋ちゃん

華原朋美さん、薬物大量服用で救急搬送ですか…。

朋ちゃ〜ん!! (:_;)


事務所を解雇されてからは、公の場に出てこなかった朋ちゃんの久々のニュースがコレなんて…

私が胸を張って“ファンです”と言える歌手だった華原さん。復帰を信じて待っていただけにショックです…。 朋ちゃんのあの高くて綺麗な歌声が聞ける日を待ってます!


精神状態の問題だけに、どぅコメントしていぃかわかりません(>_<)“ 頑張って”なんて、気軽に言えることではなぃし…。


いつか、再びステージに立つ朋ちゃんを夢みて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一がんばり!

もう一がんばり!
もう一がんばり!
今日は、4限が休講になったので、明日のテスト勉強をするため居残り中☆


苦手なコーヒーを飲んでシャキッとしてみたく、なぜか糖質0を選んでしまいました〜(笑)

苦さで目が覚めたところで、あと少し頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

きりたんぽ

初めて食べました〜♪

ご飯を穂のよぅな形にしたもので、秋田県ではこれを“たんぽ”といぅそうです。そして、切ってあるから「きりたんぽ」。


なるほど〜!
納得です(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト勉強…

明後日はテストなので、お勉強中☆

覚えること、多すぎて大変だぁ〜!

だけど、バイト辞めてから(さすがに忙しく)自分の時間がもてるょうになったので、気持ち的にも余裕が。

あっΣ(゚o゚‖)!!
制服、早く返さないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしぃ☆

おいしぃ☆
友人と食事しました♪

洋食屋さんで、ハンバーグを注文。
前菜として、こんな料理がでてきました☆

食後のジャスミンティーは、ホッと落ち着く美味しさでしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

かわいぃ〜☆

かわいぃ〜☆
行ってきました、赤ちゃんショップ!

やっぱり、周りは家族連れや、赤ちゃん連れの方ばかり…。ちょっと、気まずかったけど、赤ちゃん用品を見るのって、楽しいものですね♪


服もカワイイのばかりで、選んでるお母様たちも楽しそうo(^-^)o


で、目的のプレゼントを探しに…


ありました、お洋服〜!
条件は、フリル・パステル系・スカートだったので、友達に写メを送りながらコレに決定!


そして、リサとガスパールのブランケットを買いました。


赤ちゃんに着せてもらえたら嬉しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…

友人の出産祝いを買いに行きます☆

やっぱり、赤ちゃん用品なので、赤ちゃんショップが良いかな〜

赤ちゃんがいるようには見えない年齢なので、ちょっと入りづらいのだけれども…sweat02

行ってきま〜すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ほわ〜ん

今日はリラックス中心の授業でした☆

まず、2限には指圧マッサージの勉強。
そして、3限の母性看護ではアロマオイルによる足浴・マッサージを行いました☆


フットマッサージって、すごく気持ちいい〜sign01sign01
今度は、エステ的なマッサージに行ってみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ほかほか

ほかほか
今日もとても冷えました(>_<)

あまりに足が冷えるので、足ホッカイロを買っちゃいました☆

足にカイロなんて、臭いそぅ…と思ってたけど、コレは消臭剤入りで臭わない!

しかも、パンプスでもOKなので、とても重宝しております♪

足元ポカポカで、授業にも集中できますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感染列島

いょいょ、今週16日土曜公開ですね☆


新型インフルエンザの襲来が囁かれるなか、未知のウイルスが日本で爆発流行したら…
といぅテーマの映画です。

看護学生なので、パンデミックが起きたときどぅしたらいいのか、また社会はどんな状態に陥ってしまぅのか、模擬体験といぅ感じで見に行ってきます(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から…

嬉しいことがありました☆

いつも駅まで自転車なんだけど、駐輪場が満車でなかなか近い所は止めれないのね。

しかも、今日はいつもの時間ょり遅かったから、遠い場所だな〜
と思ってたら、自転車整理のおじさんが、なんと改札に一番近い場所を空けてくれたsign01sign01


しかも、「自転車、入れといてあげるから!」って、駐輪までしていただき…

本当にありがとう!!
(>_<)

朝からハッピーな気分でしたV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

雑穀

雑穀米って、おいしいんでしょうか

最近よく、雑穀米がまわりで流行ってるんですょねhappy01

以前、ファンケルの発芽玄米を試してみたら、歯ごたえも良く、腹持ちも良かったので気に入っていたんですが、父親が白米好きなので戻されてしまいました(T-T)


今、やずやで無料サンプルくれるみたいだけど、試してみょうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ〜

テスト終わりました〜(^0^)

出来応えは… なんとか不合格は免れたと思います

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

今日は、小児看護学のテストです…。

一応、勉強はしたけどちゃんと覚えきれているか、すごく心配(>_<)


無事、合格できますょうにsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

飯島夏樹さん

授業で、ドキュメント番組を見ました。

一昨年、『Life 〜天国で君に会えたら〜』で映画化もされた、プロウィンドサーファー・飯島夏樹さんの闘病生活を撮影したものです。

飯島さんは、ウィンドサーファーのワールドカップで優勝するほどの頑丈な体格で、大きな病気もしたことがなかったそぅです。しかし、突然肝臓ガンになり(本当はガンより悪い肉腫であった)、抗がん剤による治療を受けていました。

元々ユーモアのある方で、ガンになってからも笑顔で明るく振る舞われていたそうですが、病気の進行・治療によって、ひどい鬱状態となってしまい、妻・寛子さんや4人の子供たちの支えにより、精神的に安定し、作文という新たな生きがいを見つけ、残りの人生を新婚生活を送ったハワイで、自宅でのホスピスという形で家族と共に過ごされました。


以前、この映画のDVDを借りて観たんですが、冒頭の散骨シーンで号泣してしまいました(T-T)

主演の大沢たかおさん、伊東美咲さんもとても良い演技をされていて、映画館で見れなかった事を悔やみましたsweat02


死を宣告されても、夫、父親として家族を大切にし、またいつか天国で逢えると言い残して、先に逝かれた飯島夏樹さん。

その生き方や家族の絆に、とても感動しました。
こんな生き方も、良いんじゃないかな。と思えるような番組でした

映画は是非、オススメですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒
あまりの寒さに、手が…。

キンキン痛みます(>_<)
風が冷たくて痛い〜〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校

今日は、2限からなのでいつもょり遅く起きました☆

でも、準備とかしてるといつもょり時間が早く過ぎていっちゃうんですょね…sweat02 余裕があるとハマっちゃうパターン☆

でわ、準備してきますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ディナー

久しぶりに家族でステーキを食べにいきました♪

ブロンコビリーの“ぶどう牛ローストステーキ”をいただきました☆


とっても、美味しかったです(^0^)/


明日からは通常通り、学校です。テストも控えているので、今から勉強します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

ラーメン
地元で人気のラーメン店に行ってきました☆

コレは、ねぎラーメン。
おねぎのところをそのまま食べてしまったので、ネギ独特の辛みが…ツーン…(T-T)


でも、おいしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ☆

ケーキ☆
ケーキ、買ってもらいました〓
ケーキから羽根が生えてる〜sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

3連休も最終日になってしまいましたね〜

今日は成人の日sign01
私は、昨日でしたcoldsweats01
今日も寒いけど、みんなファイトだ〜heart01


そして、今日は母がお祝いにケーキを買ってくれるので、楽しみデス そして夕食は、久しぶり〜の外食restaurant
わ〜いheart01heart01

p.s:モモさんへ
初コメント、ありがとぅございましたnote是非、また遊びに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

成人式②

成人式②
成人式、無事に終わりました〜〓

いゃ〜、5年ぶりとはいぇ、みんな顔がわかんないょ…〓

式を終えた後は、仲間と鍋料理店へ☆

ここのお鍋は辛さが選べるとあって、無類の辛口好きな私は大辛にしょうと思ったんですが、他の子が食べられなかったので断念…。

でも、楽しかったょ〜〓

人生で一度の成人式、道ですれ違う人からも「おめでとう」と祝っていただき、本当に嬉しかったです〓 社会人としてのマナーを身につけ、頑張ります〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式①

今日は成人式デス☆
これから、美容院へ着付けにいってきま〜す(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

コード・ブルー

新春スペシャル「コード・ブルー」sign01

待ってましたょ〜sign01sign01
今回のテーマは、脱線事故ですか…。

事故現場などで使われる、ドレナージカード。
いわば、その人がどれくらい致命傷を負っているか判断し、治療優先順位をつけるものです。


5色に色分けされて、黒は死亡を表し、それに近付く程重傷であることを示しています。

だけど、人の生死を決定するのはいくら医師であっても、辛いものですょね…think


話変わって、戸田恵梨香さん演じる、緋山美帆子sign01 相変わらず、負けん気の強い態度を出しまくってますね(笑)

そして、新垣結衣さん演じる白石恵も、前回よりも成長しましたね

たしか、2月下旬にはDVDも発売されるので、ぜひGETしたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして★

本日から、ブログを開設しました。

結花(ゆか)といいます。

現在、看護学校に通っています。趣味は、映画鑑賞や音楽、カフェめぐり・・・etc。

毎日の出来事や趣味について、毎日更新していくつもりなので、よろしくお願いします!happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »