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2009年1月24日 (土)

ダイエット

最近、間食が多すぎて体重が増えてしまいました…(T_T)


昨日、学校で友人が「入学式のときのスーツ着てみたら、やばかった」と聞き、“私もかも…!”と青ざめ…。

試着はしてなぃものの、体重測ったら案の定、1㌔増えてました(>_<)


しかも、顔のお手入れ中に鏡を見てたら…………
二重あごぉぉ〜〜〜〜〜!!


あまりのショックで、ダイエットを決心!
看護学生たるもの、健康的に痩せようじゃありませんか(*^.^*)

まずは
①体重を毎日測る
②間食しない
③適度な運動

をします!
体重は、毎日測ることによって増減がわかり、いきなり2、3㌔オーバーということを抑えます。
そして、できれば朝一に測る!朝の方が、体内水分量が安定してるため基本体重になりやすい☆

欠食、単品ダイエットなんて以っての外!! そんなことするぐらいなら、間食をやめる。そして、主食の量を気持ち減らすだけでも、翌日の体重に変化あります(^0^)/

そして、運動! これは、出かけるときは自転車や歩きで。あと、家は犬がいるので30分ウォーキング♪
就寝前に腹筋・背筋の筋トレ。コレやるだけで、次の日便秘知らずです☆

これからは随時、報告していきます!目標は、4月の健康診断までに、4㌔減です!

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