« 久々の… | トップページ | 愛〓 »

2009年2月20日 (金)

今日はあいにくの雨の日です。 ザーザー降ってます(>_<)

雨といぇば… 高校生のころ、ハマった本に「雨」といぅ名前の主人公がいました。

柳美里さんの『雨と夢のあとに』といぅ本なんですけど。

小学生の雨は写真家の父親と2人暮らしなんですが、ある日、台湾へ幻の蝶を探しに出掛けた父親が死んでしまいます。

娘のもとへ帰りたいと強く願った父親は、幽霊となり娘の元へ帰ってきて、生前と変わりない日々を過ごすのですが、雨は日が経つにつれて父親に違和感を感じ…


ストーリー的には、ホラーなんですが、感動的な本でした。

ぜひ、オススメです☆

|

« 久々の… | トップページ | 愛〓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/28228862

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 久々の… | トップページ | 愛〓 »