« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

赤毛のアン

現在、アニマックスで「赤毛のアン」が放送中☆

赤毛のアン、今まで本を読んだこともアニメを見たこともなかったんですが、この春休み中に偶然放送されているのを見つけて以来、ハマっております☆


最初アンを見たとき、「なんて夢見がちで自意識過剰な子なんだろう(・_・’) 」と思いました。

だって事あるごとに、長々と語り始めるんですもの! しかも、ギルバードにからかわれて以来、ものすごく彼を嫌うアンを見て、「乙女心を傷付けたギルバードもヒドイけど、アンって結構執念深いな〜」と思ったり。

それを読書好きな友人に話したら、「私も思った〜。アンって結構性格キツイよね。あ、小公女セーラなんかもそぅだけど、あれも原作は凄く勝ち気な女の子なんだょ〜」
と言っておりました。

えっ! セーラってアニメでは凄く大人しくて控え目な子じゃなかった?
(芯の強い子だけど)


やっぱり、日本人にはあまり自己主張の強い主人公は受け入れられないから設定変えちゃうのかな〜?


だけど、アンのあの風景画とかストーリーは大好きです☆ アンの豊かな空想や表現の仕方も結構好きです(^O^)

あんな風に、些細なことでも感情豊かに表出できるってイイなって思います☆ あんまりストレス溜まらなそう(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

赤から

赤から
昨日はまたまた外食してきちゃいました☆

最近、連日のよぅに外で食べてる(>_<) 体重が増えないようにセーブしなくちゃ!

そして今回はこちら、赤からに行ってきました〜(^O^)

前回5辛を頼んだので、今回は6辛に挑戦☆

見るからに、辛そうな色合い…。

食べてみると………

ウマイ(o^〜^o)!!!

さすがに、顔を赤くしながら食べました。でも、まだまだ上を目指したい私。


今度は7辛にして、徐々に慣れていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

体重

1週間前と比べ、2㌔減量成功しました!

なんか生理前だったので、2㌔も増えてなかなか減らず、必死に歩きまくっていたんですが、生理が始まったらいきなり2㌔減ったんですょ☆


生理前はホルモンの関係で、水分を体内に溜め込んでしまうので、いわば水太り状態だったんですね〜sweat02

しかも、便秘気味だったのでコーラック連用したりして…。
巷で話題のコアリズム、クワバタさんが素晴らしい変貌を遂げていましたが、DVD高いんですよね。だから、毎日自己流で左右、左回し、右回し、各100回ずつ回しております☆そして、腹筋背筋100回ずつ。それに加え、ウォーキング30分。春休みならではのダイエット♪     生理が終われば、また徐々に減っていくと思われるので、頑張って続けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

景品☆

景品☆

ぢゃぁ〜ん☆

これはなんでしょうか〜?

 

 

 

 

 

 

答えは…

リキュールです☆

 

ビンゴゲームで当てました〜(^O^) 

 

ビンのボトルがカッコイイ♪ カシス味だそぅです。

 

でもリキュールって、どうやって飲むんだろぅ??

そのまま飲んでもいいんでしょうか(・_・)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会

昨日は高校の同窓会がありました☆

みんな、変わったね〜!
大人しそうだった子が、いきなりタバコを吸い始めてビックリ!!

えー、君タバコ吸うよぅになっちゃったの〜!?みたいな(笑)

ちなみに、みんな結構な大酒飲みで、ビールやらロックやら飲みまくってました☆

私は体質的にアルコールがダメダメなので(一口でアルコールが回ってしまう)、お飾りとしてサワーを頼んで、数口呑んであとは友人に献上しました(^▽^)

久しぶりに先生とも話せてとても有意義な時間を過ごしました☆


その後、ガストでなんか食べようと友人と2人で駅周辺をさまよった揚句、なぜか足どりは家に。


約8㌔の距離をほろ酔い気分で歩いて帰っていましたsweat02


しかも気分は絶好調☆
お酒に飲まれると、人間とんでもないことします (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

マーリー登場!

notesマーリーが我がブログにやってきました~(≧∇≦)

お天気を教えてくれるんだってsign01 しかも、ごはんもあげれちゃうheart

今日はめずらしく、パソコンでブログを書いてます。いつもは携帯から打ってるんですけどね~sweat01(パソコン開くのめんどくさいから)

学校のレポート作りなどでキーボードを叩きまくってるせいか、最近文字を打ち込む速さがUPしましたshine ただ、漢字変換の際には看護語録の漢字がパソコンに登録されてなかったりして、新規登録するなど手間はかかっておりますが・・・。

でも、やっぱりパソコンって便利~heart01 フリーズするのは許せないけど(笑) 最近多いんです、マウスが動かなくなったり、なかなかスムーズに起動してくれなかったり、音が聞こえなくなったり・・・。使い始めてもう6年になるからなぁ~despair  今度買うときは、ノートタイプがいいですheart デスクだと、持ち運びできないし場所とるし・・・。でも、ノートだと容量がデスクよりは少なくなるんですよね~。 今のパソコンにはもうちょっと頑張ってもらわなきゃ~sign01

絵文字もバンバン使っておりますnotes 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

マーリー

マーリー
マーリー

映画館で遭遇しました!

  マーリー!!

 

結構大きくって、触り心地も良かった〜〓

 

今週、27日からロードショーなんですょね。

観にいきたい〜〓〓

 

ちなみに、映画館の会員カードが特典ポイントまで貯まったのでぜひ〓

 

 

でも、春休みだから混んでるんだろぅな〜〓

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ベッドタイムストーリー

新作映画“ベッドタイムストーリー”を観てきました☆


主人公の語る夢物語を子供たちが勝手に改ざん(?)し、それが次の日には現実になってしまう!
といぅお話。

子供たちの豊かな想像が大人を振り回してしまう、それでいてなんだかハッピーな気持ちになってしまうのがDisney映画の醍醐味ですね☆


今回はバイト友達と行ったんですが、しっかり者なのにおっちょこちょいな子で、ポップコーンを買って二人で食べてたら、上映前になんと落として全部、こぼしてしまいました。

まだ、3分の1も食べてなぃのに………!!
(T▲T)


なんかもぅ、ショックとまさかの展開に驚いて、大爆笑してました(笑)

幸い、周りに人が全くいなかったので良かったんですが。(係員さん、ごめんなさい〜!)

映画のあとは、ファンデーションを新調しようと、化粧品売り場へ☆


そこで、初めて肌チェックをしてもらいました!無料で!


すると私のお肌、20代の健康な肌と比べて、ボロボロでした…(T_T)

そこで、資生堂の化粧水で肌を整えてもらい、ファンデーションの色を試してもらい、ベースメイクまでしていただきました〜☆


もぅ、化粧水をパッティングしてもらうのがなんとも気持ち良くて!!

ファンデーションも、皮脂で落ちにくく、オールシーズン使えるとオススメされた「グラナス」と、マキアージュの化粧下地を購入しました♪


ほんっと、肌触りが良くって仕上がりがキレイなんです!仕上げにパウダーもしてもらったんですが、ファンデーションだけよりも肌が一層、輝く!(自分で言うな)


もぅ、まとめて全部購入したい〜☆といぅ欲望を抑えるのに大変でしたsweat02

これが衝動買いの心理なのかぁ〜。 なんか、実際に良いものを試して店員さんにおだてられると、“これを使えばキレイになれる!”っていう暗示スイッチが入ってしまうんですよね〜(>_<)

美容意識の怖いところだ…。

とりあえず、今回の目的はファンデーションだったので、満足のいくカウンセリングを受けれて本当に良かったです(^▽^)


化粧品って、高いけどすぐ失くなるようなものじゃないから、結構割に合ってると思います〜☆
(化粧水とかは別で)


今日はホントに楽しかったです♪ Aちゃん、買い物付き合ってくれてありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

もぅすぐ…

国試過去問題集がもぅすぐ発売!

クラスの中でも話題になってるのは“レビューブック”とよばれる分厚い問題集。


国試1ヶ月前には、伏せんで閉じれなくなるぐらいにかさばっていないと合格しない!と、某教員に喝を入れられた代物です(+_+)


この春休み、模試の復習どころか全く勉強に手を付けてない私…。

何してるかと言われれば、実習中に溜め込んだドラマを鑑賞したり、ネットサーフィンしたり…


いい加減、ヤバイと分かっていながら問題集出るまでは、遊んでおこう♪と余裕をかます自分。


なんかもぅ、ここで運命の分かれ道かも…(+_+)

とか、落ち込んでみる(笑)


結局、明日は友達と遊びに行くので、今日やります。とりあえず、模試のまとめあと20問!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

暴風雨

今日は昨日と打って変わって、朝から横なぶりの雨と強風(暴風?)が続いております。

まさに、春の嵐!!


いつもなら、チビたち(犬)の散歩に行くんだけど、まだ小雨が降ってるし〜(>_<) 白いチビは雨が降ろうが雪が降ろうが全く関係なしで、喜んでついてくるんだけど、黒チビちゃんは顔に似合わず潔癖なので、テコでも動かない(*_*)


それにしても、風すごい…。この前も強風の日に駅まで歩いてたんですけど…………びっくりしました……………。

だって…

マヂで飛ばされるかと思ったんだもん!!!

踏み切り渡ろうとして、歩き始めた瞬間、突風に煽られて思わず、車道側によろめきました…。

あっぶなーーーー!!!!(+▲+”)


まさかこの私が…! 翌日の新聞欄に小さく“突風に煽られ、女性車に轢かれる”とか書かれてしまう! とか、有り得ない考えが脳裏をかすめました…(-.-;)


実際、現実になっても笑えない…。ていぅか、それで事故るとか恥ずかし過ぎる…。

風を甘く見てはいけませんね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

プレゼント

今日は某デパートへ友達の誕生日プレゼントを買いに行きました☆

来週、元バイト友達と映画を見に行く予定なのでその時に渡そうかと(^O^)

でも、何をプレゼントしょうか悩みます〜(>_<)
食べ物とか紅茶とかだと好き嫌いがあるし、雑貨でも使わないようなものをあげても、迷惑だし…。

さんざん迷ったあげく、コレならイケるかも!?とあるコーナーへ。


ずばり、ハンカチコーナー☆☆

ハンドタオルなら普段使えるし、それとペアでポーチもつけました(^O^)

女子たるもの、ポーチはメイクセット入れるのに必需品ですからね☆
気に入ってもらえると良いな〜。


当日、忘れずに持って行かないと!(忘れるとか笑えない…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ料理

タイ料理

今日は、友人とタイ料理店に行ってきました☆

 

なんせ、初めてなので何がなんだかわからなぃ(*_*)

 

感じの良い店員さんが色々とオススメしてくれ、頼んだのは“トムヤンクン”、“生春雨”、“グリーンカレー”そしてシーフードサラダ☆

 

店員さんオススメの“ローストココナッツジュース”も初めて飲んでみました(^O^)

 

 

 

タイ料理のお味はといぅと…

 

異国の味がする〜!!香辛料のおかげか、日本とは全く違う風味の料理で、特にトムヤンクンは酸味と辛さが調和して癖になるおいしさでした☆

 

帰りは、店長さん直々にお見送りしてもらい、また来たいな〜と思いました♪

 

ちなみに、日本の方が経営されてます☆

 

 

そして、ボーリングで運動したあと、美味しいと評判のラーメン屋さんへ。

 

人気店だけに、確かに美味しかった〜!

 

 

といぅわけで、今日は食べ過ぎたので明日からはセーブしなくては〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

パフェ

パフェ
スケート帰りに、キャッツカフェでパフェを注文☆


以前から気になってた、“抹茶白玉パフェ”をついに食しました(^O^)


やっぱり抹茶はおぃしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケート

スケート
スケート
スケート
今日は、スケートに行ってきました☆

スケート場のあるところ、おっきな公園なので小さい子たちが芝生で楽しそうに遊んでいました。


気温も暖かくて、時折吹く風が心地良い(^O^)

で、本命のスケートはといぅと……


滑りましたよ、ちゃんと〓 だ・け・ど……


途中、靴が足に合わなく激痛が…〓


よって、1時間くらいしか滑らず、ずっと休憩してました〜

でも、結構楽しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

辛いものづくし

今週はなんだか一日一回は辛い(≧ω≦)ものを食べてますsweat02

日曜日は坦々麺、月曜日はおやつにハバネロ、火曜日はキムチチゲ雑炊、そして今日はパスタにタバスコかけて食べてました☆

さすがに、胃に悪いかなとは思うんですけど(なんか胃が焼けたかんじが)、やめられなぃんですょね〜sign01 これこそ香辛料の効果?


金曜日には、クラスメイトと激辛巡りをする予定なので、いまのうちに胃を休ませておかなきゃ〜sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

美容院☆

今日は髪を染めに美容院へ行ってきました〜♪

ホントはいま流行りの、セミディアム(セミロングとミディアムの中間の長さ)にカットしようかと思ったんですけど、元がロングなのでバッサリいくのに勇気が出ず…

毛先5㌢カットして、アッシュ系で暗めにカラーしてもらいました♪
(一応、実習を考えて)

看護学校1年のときに初めて明るくして、その夏休みに実習のため黒に戻してからというもの、ずっと黒髪できてました☆

だけど最近、雑誌の影響もあり“20代だし、オシャレしてもいぃよね♪”と思い、カラーしてみました(^O^)


前回、ピンク系の明るい色は似合わなかったので、「暗めで染めてるって分かる程度でお願いします!」と訳のわからない説明をしてしまいましたsweat02

しかし、美容師さんはしっかりと聞き入れてくれ、とっっても良いカラーを出してくれました!!


もぅ、大大大大大満足です!!!(ベタ褒め)

みたいな事を伝えたら、すごく嬉しそうでした(^O^) (ホント感謝です♪)


で、いつも美容院で買うシャンプーとトリートメントが20%オフだったので購入☆

だけど今日はシャンプーできないのだぁ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐

昨日はものすごい風と雨でしたね! 夜は生暖かい風になって、まるで台風の前兆みたいな感じだったけど(笑)

おかげで、友人とカラオケする予定だったんだけど、雨足が強かったので教室でずっと友人と話していました☆(雨の日に出歩くのが嫌だった)

そこに社会人の友人も加わり、恋ばなに走り、私が「ボディタッチの多過ぎる人ってヤダ。」と言うと、「それって相手が好意もってるんだよ!」と言われ、「でも必要以上に触られたり近寄られるのはイヤ!あたしのプライベートゾーンに侵入するなって思う!」と言い返したところ、片方が「でも、自分が好きな相手なら良いでしょ?」と。 そしたらすかさず友人Aが「結花の場合、相手を好きになって近寄ってって、相手も好意をもって接近し始めた瞬間、サメるんだょ。」と批判。

それを聞いた社会人友人Bに「それじゃあ、付き合うどころか結婚も無理だよ!!」と呆れられ、「ちょっと待て! 好きになった人はいるけど、近寄ってった覚えはない!」と反論。すると社会人Bが「男はさ、笑顔で接すれば“もしかして脈あり!?”って思い込む生き物なんだよ…」と…。


なんじゃ、そりゃ…(-_-;)

男性全員がそうであるとは限らないし、自分の中では冗談半分に受け止めておきました。(笑)

そこで結論。
「付き合いたかったら、高望みしないで友達から出発しろ」

そぅいぅものなんですか、恋って…??(私は恋愛にうといのですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

模試

今日は3回目の模試です (>_<)


最近、周りの人たちが国試に向けてコツコツとやりはじめているので、自分もやらなきゃ…とは思うのだけれど。

結局、模試の勉強&国試対策やってません!!


もぅ、ホント何やってんの〜〜!(゚▲゚)


やり始めたら集中できるタイプらしぃんだけど、やり始めるまでが大変なんです。 すぐ挫折…


今回の模試は…
う〜〜〜ん…。(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

赤とうがらしバーガー

赤とうがらしバーガー
久々にマック食べました〜(^O^)

「赤とうがらしバーガー」 !!
ホットな辛みがイイ感じ〜☆ ん?

………アレ? ……なんか……ん〜〜〜〜???


もしかして、マックのパンって変わった? なんか以前よりも、もっちり感がある気が…w(゜o゜)w


そぅいぅ情報にうといので、もしかしたら気のせぃかも〜(笑)
マックでも感動する自分って……(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

歩け歩け!

現在、駅まで自転車だったのをウォーキングに変更しました。


自転車だとそのままスルーしていた景色が歩いてると、なんだかハッピーをくれます。


とくに、水仙の香が春の訪れを感じさせてくれます(^O^)

なんだか、身体も軽くなった気分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

カレー☆

カレー☆
カレー☆

今日のお昼は、カレーですっ! 

 

ハムレタスサラダと目玉焼きをトッピング〜☆

 

見てください、この焼き加減! 私的にイイ感じ〜(^O^)

 

ちなみに、カレーはチキンです。 それでは、いっただっきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

薪風呂!?

帰り道、ふと煙たい臭いが…。

どこか、たき火してるなぁ?と思い、ふと見上げると…。


煙突から煙りが!!
「えっ!?」と思い、近寄ってみるとなんと!

風呂釜を沸かしていたのでした! しかも、薪で!

なんとも珍しいものが近所にあったものですな(笑)o(^-^)o

さすがに、写メは遠慮しました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨…

今日は朝から雨が降っています。

昨日はあんなに晴れていたのにね。春の天気は変わりやすい(>_<)


ところで、ダイエット順調に体重が落ちてきてます☆ 食事はしっかりコントロールしてるので、あと足りないものは…………運動ですね。

今日は雨だから、歩いて駅に行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

快晴☆

おはよぅございます!

今日は雲ひとつない青空でございます(^O^)

春らしくなったといえば、桜開花予想が発表されたそぅですね。
私が好きな春の花でも、桜は格別ですね☆

庭に一本、植えたいくらいo(^-^)o
そして、5月の新緑も大好きです。緑の並木を歩いてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

スーツ

今日は卒業式だったので、2年ぶりにスーツを着ました。

やっぱり、気持ちもシャキッとします☆

クラスの大半は、パンツで私はスカート。 本当はパンツが良かったんですけど、入学式のときスカートしか作ってなかったので(店員さんが就活を考慮して勧めてくれた)、あまり見せたくない足をさらけ出してきました…(>_<)

あ〜、このたくましいヒラメ筋(腓腹筋)が恨めしい!(笑)

あっ、そぅそぅ! ダイエットはですね、ただいま順調に食事コントロールしてるところです。全体的に量を減らして、間食なし!
なんだか、少量で満腹感が得られるよぅになりました☆
そして、コアリズムならぬ自己流“腰回しダンス” ただ腰回してるだけなんだけど、これが…結構…疲れるんです…。

以前、タヒチアンダンスにハマッて見よう見真似で覚えた腰振りダンス☆
普段使わない筋肉が、活用されてスッキリ!します(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の見かけは…

昨日、講演会で『人の外見』をテーマにお話を聞いてきました。


「人間は中身が大切」というのは通説ですが、現実、人間というのは『外見』が非常に重要であるということ。

相手に印象を左右する3つのチャンネルとして、A・メラビアンは、見た目:声:話の内容=5:4:1と、外見が人に与える印象の半分を占めているということを発表しました。(A・メラビアンの法則)


しかも、人間というのは第一印象が良いと、その人が変な事を言っても許せてしまう心理傾向があるそうです。(例えば、美人や尊敬する人が、言葉遣いが悪くても。)

反対に、第一印象が悪いと人間は、その人がどんなに素晴らしい事を言っても“否定的”に捉えてしまうそうです。

そしてこれらは、人と会って3回目で決まるそうです。
1回目の印象が良ければ2回目も会いたい。2回目も良ければ、3回目もまた会いたい。
こうして3回目の過程をふんで、“やっぱりこの人は、本物だ”“この人とは長いお付き合いをしたい”と感じるそうです。


人に良い印象を与えるには、第三印象までは気を抜かないこと!

ちゃんと化粧をして清潔感のある服装、表情や行動に気を抜かず、言動にも注意する!

これが、自分を印象良く見せるための重要なファクターとなるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ティーセット

ティーセット
友達から誕生日プレゼントにティーセットをいただきました☆


そして、お菓子もいただき早速、ティータイム♪


ありがとぅございました〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

3月!

3月!

つぃに3月になりましたね☆

 

朝からお天気は、快晴!

 

3月はなにかと、気分が良くなるのは、季節がオレンジ・イエロー・ピンク系になるからでしょうか…。

 

ちなみにベッド上のカレンダーも、ピンクで春一色です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

お好み焼き

お好み焼き
お好み焼き
昨日は友達とお茶しに行ってきました。そして、夕飯はお好み焼き!

てっきり、自分で焼いて食べるのかと思ったら、焼いたヤツを鉄板にのせられ、あとは切って食べるだけ☆


お好み焼きは“もちチーズ”、そして愛媛名物“どろ焼き”を食べました〜o(^-^)o

どろ焼きって、中身がどろどろで、スープにつけて食べるお好み焼きなんです。おぃしかった〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »