« 散歩 | トップページ | 就職説明会 »

2009年4月23日 (木)

交流会

今日は学校の年功行事、交流会でバレーボールをやりました☆

うちのチームは・・・・・惨敗・・・。 なんだか、メンバーのフットワークが悪く、取れるボールを取りにいかない、メンバーの一言に腹を立てて不機嫌になる人、自分がやるやると言ってトスを求めた挙句、ほとんど活躍せず諦める人・・・。 こっちはやる気満々なのに、“どーせ負けるし”とかいって、出場するものの何にもしないメンバーにあきれ果てました。

まぁ、レベル的にはお遊びの試合だけど、やるからには本気出してやってくれないと真面目にやってるほうとしては、迷惑なんですよね。 表面上は笑って「どんまい( ´・ω・`)/」とか言ってるけど、内心は“やる気ねーなら、とっと退場しろよ”って思ってました。

最後の大会なのに、不完全燃焼で終わってしまって、とても残念。 しかも、審判なのにのんびりベンチで喋って、試合開始寸前にのろのろやってきて笑いながら「忘れてた☆」とかいって、ただボ~ッと傍で突っ立てられたので、“マジうぜ~”と思ってずっと無視して審判してました。 

あのさ~、ちゃんと事前に審判担当試合のプリントもらったんだから、放送聞こえなくても確認して自分で動かなきゃだめでしょ? それに遅れてきたわけだから、急ぐとか謝罪する態度をとるとかしなきゃだめでしょ? どうして、一般常識的なことが20歳にもなってできないのかな~。 そんな態度だったら、最初から交流会なんて出なきゃ良かったのに。

参加費惜しかったんなら、払わなきゃ良かったのに。 別にやる気のない人は出てくれなくても全然困りませんから。 真面目にやろうとしてる人の足引っ張るくらいなら、最初から出てくれないほうがよっぽどマシです。本気で。 それなら、下手でも積極的な人のほうがチームにとっては幸せです。 たかが試合にそこまで・・・と思うかもしれないけど、真面目に参加していた人の大半はそう思ってます。

なんだか愚痴になってしまったんですけど、自分の思いを吐き出さないと気が治まらなかったんで叫ばせてもらいました。すみません(;;;´Д`)

で、交流会の後は友人とお茶しに行きました。 毎月、あるカフェの月替わりケーキを楽しみにしているので、今日は4月のケーキを食べにGO!!

交流会終わってから合流したので疲れていたんですけど、その子に会ったら疲れも吹っ飛びました☆ ちなみにその子も上記の理由で最初から不参加だったんですけど(笑)

そして今月のケーキは、ミルフィーユ♪ 

先月は「3月だからイチゴのケーキかな?」とか期待してたんですけど、期待ははずれ桜のロールケーキcherryblossom 友人は今月こそは!と、イチゴを期待してたんですが普通のミルフィーユだったんで、ガッカリしてました(笑)

でも、おいしかった~(≧∇≦)  5月はなんだろ??

|

« 散歩 | トップページ | 就職説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29256367

この記事へのトラックバック一覧です: 交流会:

« 散歩 | トップページ | 就職説明会 »