« 料理 | トップページ | 保健センター »

2009年4月19日 (日)

ただいま

帰ってきました、ただいまです(*゚▽゚)ノ

いや~、初めてのお泊り楽しかったです♪ 一体何を持っていけばいいのかわかんなくて、ボストンバッグにシャンプーやら化粧品やらバスタオルやら着替えやら、たくさん詰め込んで行ってきました。 で、友達の家に到着。

で、食事どうする~?となり、友「冷蔵庫、何も入ってないの~」と確認してみると・・・

ほんとに何もない・・・・・・・・・。

夕飯はお寿司を頼んでくれたので、朝食の分の食材を買いに行こう!と買い物に行きました☆ しかし・・・。何を作るのかハッキリせず、材料も何買えばいいのかわからず、左往右往。 で、結局ブロッコリーとキャベツ、しめじ、豆腐、ソーセージを買って帰宅。

私は料理を任されたので、とりあえずこれだけあれば何とかなる!と自信満々(笑)

そして夕飯を食べた後、一服してお風呂☆ その後、お土産のケーキを食べ、「ダークエンジェル」のDVDを見て寝ました。

で、朝になって朝食作り開始! まずは、味噌汁。 味噌汁の具は、豆腐としめじ~☆

で、次はブロッコリーとキャベツ・ソーセージ入りのぽん酢炒めを作り、卵焼きを作り・・・。

チーズトーストにして朝食完成! 我ながら、素晴らしいと自画自賛(笑) お味は・・・・・・・・おいしかった! 上出来☆

で、朝食後に友達がお菓子とお茶を出してくれ、それを食べながら課題をやり・・・。

暇になって、ゲームをやりました☆ 幻想水滸伝☆  私、普段ゲームとかやらない人間なので、7年ぶりにプレステ2やりました。 ていうか、クリス様かっこいい~((w´ω`w))

だけど、戦い方がわからず、敗北・・・。 どんなん!!(笑)

で、その後昼食作りに。 今日のお昼は、キャベツとブロッコリーとシメジのパスタ~☆

ていうか、今朝と同じ材料だし! とりあえず、今回も自己流で作ったんですが・・・・・・・・・

なんか、野菜多すぎて味がよくわからん・・・( ̄◆ ̄;)  味付けは、塩コショウだったんですけどあんまり効いてなくて。 結局、食べながら色々調味料を試しあい、私はぽん酢、友達は追いガツオをかけて食べました☆ ここまできて、まさかの失敗(?)

多分、味見しないで出したのも悪いと思うし・・・何より目分量で適当に調味料とか入れたのが原因だと思うんだけど・・・。

まぁ、でもおいしかったv (笑)

で、その後残りのケーキがあったのでそれを食べて・・・。 ていうか、食べてばっか!!(笑)

その後ブックオフに行って、マンガとかゲームの攻略本とか、しまいには「赤ちゃんの名前辞典」とかいう本を見て自分の名前見たり、友人らの名前を調べたりして楽しみました♪

ちなみに“ゆか”って名前、逆境に強いらしいです(激笑)

マジで~?? 頼むよ、私!(笑)

1日だけのお泊りだったけど、楽しかったしまたお邪魔したいです☆

また明日から、学校だけど頑張るぞ・・・( ̄○ ̄;)!

|

« 料理 | トップページ | 保健センター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29191898

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 料理 | トップページ | 保健センター »