« 実習オリ | トップページ | ただいま »

2009年4月18日 (土)

料理

  Keki       今日は友達の家にお泊りしてきます★ 初お泊り!! わ~い\(^o^)/

で、お土産にケーキを買いました♪ 母の実家にあるケーキ屋さんのケーキが可愛くておいしいと評判だったので。

これはロールケーキですね。自分用にも買ってきました★ 

そしてそして、夕飯は食べに行くんですけど、朝食は私が作る約束をしたのでただいま何を作ろうか考え中~☆ 実は、友達には「料理できるよ☆」とか言いまくってる私ですが、ぶっちゃけレパートリー少ないんですよね・・・。(´・ω・`)

(高校時代によく手作りお菓子とかくれた)料理好きな友達Aに「カレーとかシチューとか、手料理に入らん!(ルー入れるだけだから)」と言われて、「えぇ~!そうなんですか!?」とショック!  私「じゃあ、パスタは入るの? 自己流なら?」 A「パスタか・・・。あんた、市販のソース使う気?」 私「いや、テキトーにキャベツ入れたりシーチキン入れたり・・・。あっ! 味付けは自分で塩コショウふってます!」 A「ふーん。味付けするだけマシか。」 私「でもインスタントとかおいしいよね。私、毎日レトルトカレーでもOK(笑)」 A「あんたみたいなヤツがダンナを逃がすんだよ!!」 私「・・・Σ(゚д゚lll)! それは言いすぎじゃ・・・泣」 という感じでたたかれたので、手料理って一体何? って感じです(笑)

とりあえず、卵焼きは作れますよ~。ダシ味、ミルク砂糖風味、ニラ入りetc.・・・

ちなみに、味噌汁も自信ありますw  あとは・・・チャーハン・・・キャベツとシーチキンのパスタ・・・オムライス・・・肉じゃが??・・・。

ていうか、料理なんかテキト~ですよ(笑) おいしければそれでよし!(◎´∀`)ノ

適当に手抜きしなきゃ、やっていけませんよ。 わかったか、A!!(笑)

 

とりあえず、まだ考え中なのでした・・・(・∀・)

|

« 実習オリ | トップページ | ただいま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29171208

この記事へのトラックバック一覧です: 料理:

« 実習オリ | トップページ | ただいま »