« 三色だんご | トップページ | こむら返り »

2009年4月 8日 (水)

健康診断

今日は、実習病院で健康診断がありました~。

検査内容は、尿検査、血液検査、聴力検査、眼科検査、胸部X線撮影、身長・体重、問診★ 今年はレントゲン以外は、同じ部署で一括して行ったので、前年よりもとても早く終わりました(≧∇≦)

にしても一番気になるのは体重で、健康診断が午後からだったので昼食抜きでいきました。直前に甘いものとか食べると血液検査に支障が出るのでいけないんだけど(血糖値が上がったりね)、体重のために昼食抜いた私は周りから非難をあびました(´;ω;`)ウウ・・・ 看護学生のくせにね(笑)

で、測ってみたら朝測ったときより増えてるし・・・!!(lll゚Д゚)

しかもこのデジタル計測計、値が消えないし!! これじゃあ、次の人に体重バレるでしょうが~!!( ゚皿゚)キーッ!!

別にそんな気にすることじゃないでしょって思う人もいるかもしれないけど、私の体重は人様に平気でさらけ出せるようなもんじゃないんです。マジで。見た目は普通の体型なんだけど(太くもなければ細くもない。友人談 笑)、体重はなぜか標準値+2㌔越え。 多分、筋肉質タイプだから筋肉量だとは思うんですけどね~(言い訳!)

体重は、朝のほうが安定してるので記入欄には朝測った体重を記入しました★(偽装!!)  あとね、身長が4ミリ伸びてたの! わ~い\(^o^)/

まぁ、去年の測り方が悪かったのかもしれないけど。 とりあえず、BMIも正常だし去年より1キロ減ったし、これはこれで良し!

実習で減ることを期待して(笑)

でも、実習行ってると看護師さんて結構体型が極端なんですよね。 とても痩せてるか、極端にふくよか。(失礼) まぁ、不規則な勤務と重労働だから、ごはん食べれなかったり、逆に過食になっちゃったり・・・。 私は、間違っても後者のようにはならないように気をつけたいです! だって、太りすぎでDM(糖尿病)とかなりたくないしね。医療者だし。

というわけで、検査結果はまた後日ということで★ 異常ありませんように~!

|

« 三色だんご | トップページ | こむら返り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29023802

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 三色だんご | トップページ | こむら返り »