« 交流会 | トップページ | バーベキュー »

2009年4月24日 (金)

就職説明会

今日は病院の就職説明会がありました。
わざわざ、担当の方や看護部長さんが来て下さり、病院概要や採用試験、給料の話をしてくれました。 うちの学校は公立で、地域病院に就職することが入学条件だったので実習病院しか説明に来てくれなかったんですけど、私は昔からある実習病院で働くことが夢だったので、満足でした☆

で、気になるのはやっぱり給料で、基本給は大体が21〜22万でした。そこに手当とかボーナスが支給されるので、もっと高くなるんですが…。

しかし、保険料や税金で天引きされちゃうんで手取りは少なくなるんですけどね(>_<)

他にも、新人研修とか認定看護師の育成、託児所の設置、シフト制などを聞きやっぱりこの病院が合ってるかもと思いました。託児所なんかは24時間で年中無休だし、子育て支援がしっかりしてるので、将来子供をもつことを見据えたら、恵まれた環境だなと思いました。

で、みんなが一番気になるのは採用で(笑)
採用試験も専門科目から出題するけれど、簡単だそうでとにかく、よっぽどの事がないかぎり採用してくれるそうです。
さすが、医療分野!!
不況の時代に強いのね☆

なので、採用試験はもう5月からあるらしいんですけど、実習中だよ〜!
でも休日なので助かります☆ 私、6月に受けてきます! 是非、この病院で働きたい!

就活がんばるぞ〜!

|

« 交流会 | トップページ | バーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29273883

この記事へのトラックバック一覧です: 就職説明会:

« 交流会 | トップページ | バーベキュー »