« ただいま | トップページ | バレーボール »

2009年4月20日 (月)

保健センター

今日は在宅実習でお世話になる、保健センターのオリエンテーションに行ってきました。

地元の施設ということもあり、どんな保健活動を行っているのかお話を聞きました。

ところで地元人間なのに、一度もセンターに入ったことのない私。中に入ってみると…………………めちゃくちゃキレイ〜!!(驚)


で、うちの市は健康にとても力を入れてるそうで、まちを挙げて健康づくりをしているんだそう!

そしてそして、将来私にも関係する話☆
妊婦検診・乳児検診の受診料はほとんど公費負担!! なんて素敵な街なの〜!(喜)

で、他にも面白そうな健康教室とか開いているそうで、私地元市民なのに全然知らなかったよ〜!
私もやりたい〜!

後で記録にも書くんで、あまり詳しい内容はここでは書きませんが。(汗)


とりあえず、この街に生まれてよかった☆と思いました(単純)

あ〜…記録書かなきゃ…。明日はまた実習オリだよ〜sweat02

忙しい(*´ο`*)=3

|

« ただいま | トップページ | バレーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29209492

この記事へのトラックバック一覧です: 保健センター:

« ただいま | トップページ | バレーボール »