« とくに・・・ | トップページ | »

2009年4月15日 (水)

久々に…

今日は授業が2限で終わったので、早く帰れました☆ そして、母も仕事が休みだったので一緒にアピタに行ってきました。

この前、「野菜の水切り器」というものを見付け、母がかなり気に入ったみたいで、今度は「みじん切り器」が欲しい!と言って買いに来たのでした☆


そして帰宅後、母は楽しそうに玉ねぎを機械に入れてハンドルを回してみじん切りをしていました。(笑)


で、久しぶりに夕方は暇だったので春休みぶりに、ケーブルで放送中の「赤毛のアン」を見ました♪ この前見たときは髪を緑色に染めてしまってショートヘアーになっていたのに、今日みたらもぅ、トレードマークの長いおさげ髪に戻ってました! 展開早過ぎてお姉さんは付いていけないよ!(笑)


で、その後ワンコたちを散歩に連れていきました。うちは家の周りが田んぼだらけの田舎なので、鴨とかキジが田んぼの中に潜んでいます。朝になるとキジくん達が「ケーンケーン!!」と鳴き始め、通学時間になるとウグイスが綺麗な声で「ホーホケキョ!」って鳴くんです☆

最初、どっかの子供がおもちゃの笛吹いてるのか?と思ったら、本物でした(笑)


で、散歩中に鴨が2羽ドブ(田んぼへの用水路)の近くにいたんですね。「あらあら、鴨さんだよ〜」と犬と一緒に横を通ったら、ドボンッ!!


………鴨、ドブに落ちてました………。

なんか、片方の鴨がドブを飛び越えたのをみて、その鴨も飛び越えようとしたらしいんですけど、失敗したらしくドブにドボン。

犬もビックリして、ドブを覗き込んでました(爆笑) しかもその鴨、何が起こったのか分かっていないみたいで、呆然としてました。さすが鳥頭!!(激笑)

なんかもう、こんな些細な事が実習前になるとすごく幸せで…。
実習始まったら、こんな風にゆっくり散歩して、つまんない事にいちいち反応して「まじウケる〜!」とか笑ってられないなぁ〜、みたいな(不審者だよ!)。


ホントに最近は課題とかやること多過ぎて、国試の勉強やらなきゃ…とは思うんですけど、身体が付いていかない。とにかく、眠いんですよ(*_*)

だから最近は、通学の電車の中でレビューブック開いたり、朝早く学校行って参考書開いたり…。


でも頭に入らない。もぅホントやばいんですけど〜! 授業で習ったこととか思い出せないんですけど〜! 授業難しいんですけど〜!実習嫌なんですけど〜! 結局、何が言いたいのかわかんないんですけど〜!(笑)


そんなこんなで、もう少し起きていられそうなので、今から国試勉強します☆ でわ、また明日〜☆

|

« とくに・・・ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29135352

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に…:

« とくに・・・ | トップページ | »