« 小児実習 | トップページ | にゃんこ先生 »

2009年4月28日 (火)

歩いた

今日は良い天気でしたね☆ ちなみに今日、実習病院に行ってオリエンテーションを聞いてきました。スーツで。

4月に入ってから、週1でスーツ着てますね(-.-;) 臨地オリが多いので。

しかも、金曜は精神病院のオリもあるのでまたまたスーツ着てかなくちゃいけません(>_<)

でも、スーツは楽だからいいんですよね☆ 服選ばなくていいから。 やっぱり、地域に出るということもあって、看護学生らしい服装というものが要求されるんですよね。社会的視点からみても、看護師は清潔感があって身なりがきちんとしているってイメージが強いので。


んでもって、慣れないパンプスを履いて歩き回ったので足が痛くてしょうがない!(>_<)
やっぱり、私の足はスニーカー(それもNIKEとかプーマのウォーキングシューズ)しか合わないみたいで、ヒール靴とかブーツを履くと、必ずといって良いほど水ぶくれとかマメとか、靴ずれ起こします(:_;)

なので今日は踵に絆創膏、貼っていったんですが……小指の付け根あたりに水ぶくれできとるじゃないか〜い!!(笑)

どーりで痛いはずだょ!
あまりの痛さに歩きながら「痛い痛い!」を連発し、電車待ちながらパンプス脱いだりしてはしたない行動をとってしまいました(反省)

あぁ、オーダーメイドの靴が欲しい………。


とりあえず、明日は休日! 化粧品店が割引セールを開始するので、化粧水を買ってこなくちゃ(^O^)

あっ、そのまえに…
明後日テストだし! その次の日も!Σ(゚o゚‖)

実習前なのにキツイよ〜! 事前学習もたくさんあるのに…(:_;)

とりあえず、明日は勉強するぞ!

|

« 小児実習 | トップページ | にゃんこ先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29340873

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた:

« 小児実習 | トップページ | にゃんこ先生 »