« 暑いっ | トップページ | »

2009年5月16日 (土)

久しぶり☆

記録に追われて更新してませんでした(>_<)

金曜日は学内だったので、久しぶりに友達と会いました。みんな、すごく疲れた顔してました(笑) 私も看護計画がちっとも進まず、前日に大泣きして夜中2時くらいまでやってました。だけど、先生にダメ出しくらって、撃沈…。みんなより明らかに遅れをとってしまったことに、物凄い焦りを感じ、自分の理解力なさに呆れ、先生から「あなた頭固すぎるのよ!」「言葉足らずだから、相手に伝わらないのよ!」と言われ、精神ズタボロ状態で席につき、とりあえず記録に取り掛かったものの全然進まず、心配したメンバーが声をかけてきた瞬間、泣いてしまいました。

だけど、開き直りは早いので“このままじゃいかん!もう一度、聞きに行こう”と先生の所へ。

回りくどい言い方だけれども、なんとか理解でき(?)再び書き直して提出したら、「だから、あちこち内容が飛びすぎなのよ、あなた」と言われ、どこを直せとも言わずに返されました…。その瞬間、私の中では“あぁ、この女に相談しても解決しないな”と思い、違う先生の元へ相談しに行きました。

その先生は、明確なアドバイスをしてくれ、ずっと貯まってたモヤモヤがすっきりしました。担当の先生は、誰がみてもひねくれた性格をしてて、自分で考えさせようと曖昧な言い方をしてくるので、ハッキリさせたい私にとっては余計混乱を招く結果となってしまった様。実際、私も言葉足らずで相手に伝えることができなかった事が原因だと思うけど、今回のことでなんか下手に期待してはいけないと思いました。


その後、幼なじみの友達と久しぶりに会い、その子の通う大学で夜景を見ました☆ その大学、坂の上にあるので真っ暗な山道を携帯の明かり頼りで登り、校舎の屋上へ。

屋上から下を見下ろすと、360度パノラマの夜景が!!


あまりに綺麗だったので、感動してまた泣きそうになってしまいました(笑) なんか実習始まってから、感情失禁が…。


綺麗な夜景を見て、頭の中もすっきり。とてもリフレッシュできました!

その後、駅に向かったら0時。終電、逃した〜〜〜!!!
田舎なので、最終が0時前なのです(:_;)


結局、5駅分歩いて帰りました。その帰り道で、なんだかテンションの高いお兄さんたちに、「よかったら、乗ってかない?明日、俺たち休みだし、遊びに行きませんか?」と声をかけられました☆

私はシカトして、友達が「結構で〜す」と断ったら素直に逝ってくれました(笑)

あたしが受け答えしたら、きっと喧嘩に発展してしまったかもしれないのでホント助かりました☆
ナイス、友達!(笑)

土曜日はなんだか鬱っぽくなり、ずっと部屋に引きこもってました。もしかして、うつ病に片足突っ込んでるかも?(汗)
はぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜…。

|

« 暑いっ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/29646604

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり☆:

« 暑いっ | トップページ | »