« 実習2クール終了! | トップページ | 飛行機 »

2009年6月13日 (土)

沖縄料理

昨日は学校の友人達と、沖縄料理を食べに行きました。居酒屋なんだけど、メインが沖縄なんです。沖縄大好きな私、以前からすごく気になっていて、やっとはいりましたさ~!!

お店の雰囲気も良くって、掘りごたつ。BGMには、沖縄民謡が流れてて独特な雰囲気。

で、さっそく注文。こちらはゴーヤチャンプルーとサラダです!

Sbsh0029

定番ですよね~☆ ゴーヤ、全然苦くなくて食べやすいし、おいしい!

そしてお次は・・・

Sbsh0030

沖縄風ゴーヤピッツァ! うまかった! ほんとにおいしかった!!

そしてそして、沖縄と言えばこれでしょう!

Sbsh0031

泡盛ですよsign03 お酒にめちゃ弱い私、ビールとかよりもアルコール度の高い泡盛に挑戦しました! 

一口飲んでみると・・・・・・ん?

二口目・・・・なんか、薬液飲んでるみたい・・・

三口目、う~ん・・・

そして・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

泡盛、飲みやすい!! なんか、水を飲んでるかのような感覚で(水割りなんだけどね)一気飲みしてしまいました☆ ホントにおいしくって!

友人も、普段なら一口で真っ赤になる私がほとんど顔色変えずに飲み干したのを見てビックリ☆ 調子に乗ってもう一杯、飲みたかったんですけど実は次の日、病院の就職試験でして、さすがにヤバイのでやめました(´・ω・`)ショボーン

その後は、口直しにコSbsh0032レを食べました。

ちょっと陰がかかって見にくいんですけど、わかる?

刺身のようですね~☆

実はコレ、くらげなんですsign01

初めてくらげ、食べました~! 食感はね、とってもこりこりしてて、美味かった♪

コラーゲンたっぷりですよ~☆ 

とってもいいお店だったんで、また行きたいです。 泡盛、また飲みたいな~★

|

« 実習2クール終了! | トップページ | 飛行機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/30083323

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理:

« 実習2クール終了! | トップページ | 飛行機 »