« 暑い | トップページ | 花金☆ »

2009年6月25日 (木)

今日は…

1週間ぶりの学内でした☆ 久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。とぃうか、最近なんだかモチベーションが下がり気味です…(>_<)

2ヶ月近く実習行ってるからなんだか段々、やる気が落ちてきてますね、みんな(笑)

今の在宅実習では、やる事がなくて記録もなかなかうまくいかず、メンバーの子もすごく悩んでます。私だけじゃなかったんだ(:_;)

愚痴るたびに、「在宅実習なんて、3週間もいらんし!1週間でいぃし!」とか「学んだことっていったら、自分は訪問看護向いてないって事ぐらいだょね。」みたいな事言ってます(笑)


いろんな分野の実習行ってると、短期間なんだけど直感的に“私にここは向いてない”とか“こういう所が自分には合ってるかも”といぅことに気付きます。

ちなみに絶対向いてないと思ったのは、精神です。ホントに無理です、私が病みそう。精神のナースって凄いと尊敬します。ホント、人の心読むのがプロ技です(笑)
←ちなみに殆ど見透かされました☆


今のところ、自分は老年期の看護の方が向いてるのでは。と思いました。
慢性期とか。急性期はまだ体験したことないけど、焦りやすい自分がちゃんと対応できるのか心配です…


明日も実習なので、今日はこの辺でお休みなさい☆≡

|

« 暑い | トップページ | 花金☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/30279766

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は…:

« 暑い | トップページ | 花金☆ »