« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ついに

ついについについに・・・!

夏休みが終わってしまいました・・・。ひゅるり~ンil||li _| ̄|○ il||li

明日は模試。 勉強してない~!

あぁ!学祭準備、忙しい!

ていうか、おとといパソコンメールで商品の発送に関して問い合わせがあったんだけど、私パソコン開いてなくて返信しなかったもんだから、向こうの人が学校に直接電話したらし

い。そしたら今日、担任から電話があって「発送時間の変更とクーラーボックス返却を直接、メーカーに持っていってほしいとの事なんだけど。」と。

ビックリして、まさか学校に電話がいくとは思わず、パニック!

で、メンバーに連絡いれて対処してと夏休み最終日なのに忙しかった。

1週間前のメールじゃ、「発送の時間に問題ありません。クーラーボックスもメーカーが取りに来てくれるそうです。」とかいってたのに・・・。

なんじゃ、そりゃ~! もう・・・あ、病院行かなきゃ・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

24時

愛用しているマックスファクターのセールが明日までだったので、昨日落として割ってしまったファンデーションを買いに行きました。

やっぱり、ファンデーションは売り場の販売員さんに見てもらうのが一番☆

首の色と浮かない色を選んでもらいました。

なんか、といぅより必ずといっていいほど、お店でメイクしてもらうと肌がスベスベになるんですょね。家で同じ様にやってもなぜかあの質感を再現できない(>_<)


さすがプロですね☆

そんなこんなで24時間テレビが始まりましたね!これが始まると、夏休みも終わりか〜(泣)って毎年なるんですよね…。うぅ、また実習が始まる(T0T)


イモトさん、頑張って下さいね〜!応援してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

一番嫌だった授業時間

お世話になっているブログサイトでこんなブログネタが。

「一番嫌だったのは何時間目?」

今も学生やってますけど、高校までくらいですかね。嫌な時間割があったのは(笑)

一番嫌だったのは、4時間目! 

理由は、「お腹が鳴るから」。

特に、高校に入ると50分授業だったんで3時間目が体育とかだとホントにヤバかったです(恥) しかも、よりによって4限が怖い先生だったりして皆が静かに授業を受けている時なんて、ホント地獄でした。いつ鳴るかもしれないあの緊張感・・・!腹に力入れたり、息止めてみたり動いてみたり・・・。あと、先生に当てられてなかなか答えられずに沈黙されたり、朗読の声が小さい人だともうイライラが募って「わかんないならわかんないって言えや、コラ~!」「貴様、普段は声デカイくせに何しおらしくしとんじゃ~!」と心の中でキレてました。ゴメンなさい・・・( ̄Д ̄;;  朝ごはん、たくさん食べればいいのに。とも思うけど、何せ思春期。太るのが怖かったんですよね~(笑) そこで、ごはんは腹持ちがいいと聞いてから、パンからごはんにしたり、玄米なら腹が鳴らんと聞いては勝手に通販で発芽玄米頼んだりと必死でした。

次に嫌だったのは、1時間目でした。

私、高校まで過敏性腸症候群で緊張とかストレスでよくお腹壊してたんです。

特に朝、登校前なんかは2回もトイレに駆け込んで、学校で授業中トイレに行きたくならないよう無理やり出したりとか、1限が始まる前にもう1度トイレに駆け込んだりとか、ホント辛かったです。

テストの日なんかもう最悪でしたね。途中でトイレ行くとその時点で試験終了にされてしまうんで、本領発揮できない・・・(´;ω;`)ウウ・・・ お腹痛くなると冷や汗かくんですよ、独特の(笑)

そこで考えた突破口!

「常に最悪の状態になった自分を想像する」

例えばヤバイな・・・と感じたときに、“このまま痛くなって、手を挙げて先生呼んで保健室受験中の自分・・・”とか、“実はこの痛み、盲腸で・・・”みたいな最悪イメージを持つとなぜか安心して治るんですよね。

精神的なものから来てるものには暗示が効きました(笑) 人それぞれですけどね☆

現在はどうかって?

もう、超元気バリバリですよ! 看護学校入ってから、教室は冷暖房入っててその機械音で腹の音がごまかせたり、マイク使ったりするので話してる間は聞こえなかったり。

教室も広めだから、圧迫感が無くてゆったりと安心できます。しかも、同年代だけでなく社会人もいるので妙に安心感とか気の緩みが出てくるんですよね(笑)

映画とかも、大丈夫になったし!←これも昔はダメだった☆

みなさんは何時間目が嫌でしたか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ランチ

今日は友人2人とそのママとランチに行ってきました。

バイキングでピザとかパスタをたらふく食べ、その後友人2人が飼ってるワンちゃんを遊ばせるって事で、今日ランチに連れていってくれたママと友人の家へ。

実はこの2匹、兄弟なんです☆
まだ3ヶ月でちっちゃくて可愛いlovely

たくさんなでなでして遊びました(笑)

で、帰宅後家に入ろうとしたらうちのワンコたち2匹が駆け寄ってきて、体中を嗅ぎまくり、“ちょっと何よ、この臭い!”“私たち以外の犬触ったわね!”みたいな感じで付きまとわれ、なかなか家に入れませんでした。(笑)


やっぱり、自分の家と違う臭い発してると気になるんですよね〜。

今、ダイハツのCM見てたらドライブ特集やってました。東名高速乗って、岡崎美術館にいくと美味しいランチが食べれるらしい(笑)


私、いま静岡にあるオルゴールの森に行ってみたいんです。でも東名高速って事故多いし、車多いし怖いんですよね(>_<)


でもいつか行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

名札作り

作りましたよ、小児実習用の名札~!

フェルトを花のような形に切って、フェルトの名前シールとキャラクターを貼り付けました☆

キャラクターは、男女ともに通用するプーさんに決定。というのも、今日手芸店へ行く途中で、自分の車においてあるティッシュボックスカバーのプーさんを見てて、「プー・・・これじゃない!?」ととっさにひらめいたからなんですけど(笑)

さっそくフェルト生地とシールを買ってきて製作☆

名札のふちはほつれないように刺繍糸で飾り縫いをして完成!

ふ~、やっと1つ課題が終わりました。あと残ってるのは、国試勉強、事前学習、学祭準備・・・夏休み、1週間きっちゃたよ~! はやくやらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ネイル

ネイル
じゃ〜ん、新しいネイル買いました〜!


テーマは『南国の爽やかマリン』

どんなテーマだ(笑)

KEITのラメ入り水色を使用☆


ベースコート塗ってから、爪先のとこだけを2度塗り♪

意外に上手く塗れた感じ☆ 爽やかブルーで頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週に入ってますます加速する衆議院総選挙。果たして政権交代するのかしないのか、今の支持率から行くと、民主党がかなりリードしてますよね。

歴史を大きく塗り替えることになるかもしれない今回の大選挙。実は今回から、私も投票権をもらえたので、初投票となります。初めての投票がこんな一大イベントなんて・・・。

どこの党に投票するか、自分の目で耳でしっかりと情報収集しなければいけませんね。

適当に支持率の多いところでいっか、なんてやってたら実際その政党が当選して、改革始めたときに「え~、あたしが望んでたのと正反対じゃん!!」ってなりかねませんしね。

どの党も、「子育て支援」とか「高速道路無料化」とか「税金増税反対」とか大きくあげているけど実際、支援するためのお金はどこから出るの? 高速道路無料にして、どんどん高速乗る人増えてきたら渋滞して高速の意味ないじゃない。それどころか、渋滞で排気ガスが増加して地球温暖化促進なんていう、悪循環まねくのでは?

エコ宣言、CO2削減推奨って世界に大きな顔してるけど、これじゃあ意味無いよね。ヨーロッパのほうが優等生だよ。

あと憲法9条。

これはもし政権交代したとしても、守ってもらいたいですね。

最悪、改正なんかされたらもしかしたら徴兵される可能性だってあるし、再び戦争を起こす可能性だってあるわけだし・・・。戦争放棄して平和な日本が続いたのはたったの60年ちょっとか。なんて、未来の教科書見た子供たちに思われるのも嫌だし。

憲法9条、これは日本が世界に誇れる唯一最高の憲法です。再び、あの惨劇を繰り返してはなりません。

政治に疎いんですけど、しかもネガティブ発言ばかり、自己中的な考えで申し訳ないんですけど・・・いまの自分にできることっていったら、やっぱり自分の思いを受け止めてくれるような政党に1票を入れることではないでしょうか。

投票する権利があるのに、投票せず文句ばかりいう人間にはなりたくないです。

自分の入れた1票が、当選できなくても自分達と同じ考えをもつ国民もいるんだということを立候補者や政党に伝わるならそれはそれでいいし、ぜひその声に応えてもらえるような頑張りをみせてもらいたいな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

パンダ

Cocolog_oekaki_2009_08_23_22_38 NHK総合「大きくなれ子パンダたち~四川大地震被災・飼育員の記録~」(再)を見てました。中国の四川省にあるパンダ保護センターの被災したパンダたちのドキュメント番組でした。

6匹の子パンダがいて、被災のショックから「武俊(ぶしゅん)」というパンダが食欲がなくなってしまい、6ヶ月のパンダでは通常50キロにもなるのに、食欲不振によってこの子は30キロ台という、成長に偏りがみられていました。被災後は仮舎で過ごし、他の仲間は被災後も落ち着きを取り戻し、竹を食べるようになったんですが、この子は成長が遅れてしまい、犬歯が生えてこなかったため竹が食べられず、人間の作る穀物を混ぜた「パンダケーキ」というものしか口にできませんでした。しかも、周りより小さいためごはんを他のパンダに横取りされたり、あるときはマイナス3度の外でうずくまって寝ていたりと、地震のショックがいまだに続いている子でした。

そんな武俊、時が経つにつれて犬歯も生え始め、ようやく竹を食べれるようになりました。しかもこの竹、被災者から提供されたものでした。「パンダを助けてやってほしい」

そんな被災者の願いから、この6匹のパンダたちは食事に不自由することなく、大きくなって来れました。

この子パンダたち、ホントにコロコロとして可愛かったです。みんな、たくさん食べて大きくなるんだぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

6年ぶり

学祭の準備のため、学校に行ってきました。
掲示板見てたら、前回の実習記録を返却してくれるということなので、早速先生の所へ。

結果は………………
A!でした(^0^)/

良かった、良かった☆

返却のときは、担当教員から1対1でコメントをもらうんですが、先生に「どうだった?今回の実習は?」と聞かれ、「最初は初めて外科病棟に行ったので不安だったんですけど、なんか凄く楽しかったです。担当した患者様が優しい方だったということもあるんですけど、内科と違って毎日状態が著しく変化していくのに対して、学習するのも楽しかったし何より、やりがいを感じました。」と話すと、先生が「ホントによくできてたと思います、病棟実習。楽しいって思ってもらえて良かった。多分、結花さんは外科が向いてるかもしれないね(笑)」と。

それで、「私も今回の実習で外科に行きたいと思いました~。でも、外科ってやっぱり循環器とかその辺ですよね。私、循環器の実習行ったことないからわからなくて・・・。」

先生「あ~、循環器ねぇ。心血管とか。やっぱり、心電図が大事ね。不整脈とか持ってる方が多いし。」

私「心電図ですか~。難しいですね~、でも、外科っていっても色々ありますもんね。」

先生「そうだね、消化器外科とか・・・。」

私「頑張ります!」

みたいな会話をして、就職の話をしてました。

そしたら・・・・体育館から1人の男の人が。

なんかどこかで見たことある顔だな~と思ってたら、中学のときの担任でした!

ちょうど夏休みはうちの学校、体育館開放してるので地元の中学校が部活で使用しているみたいです。今日は女子バレーの練習してたみたいで。

6年ぶりだったし、まぁ中学の頃色々とお世話になったし、挨拶でもしようかと思ったんですけど、タイミングが合わず声かけれませんでした(u_u。)

でも、中学のときと変わらず女子バレー部の顧問やってたんで部員に対する態度は怖かったんですけど(笑)普段は優しい先生でした。

また今度会えたら、ぜひ声かけたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

今日は朝からパスポート取りに行ってきましたよ~。

生まれて初めて手にするパスポート、なんだか大人になった気分☆

受け取るときも、念入りに本人確認をしました。係りの人に、「名前と生年月日、本拠地を述べて下さい。」と言われ、“生年月日って西暦で言うのか?本拠地って都道府県でいいんだよね?”と混乱しながらも、ちゃんと答えました(笑)ドキドキ

で、3回ぐらい証明写真の確認をして、無事に受け取り終了。パスポートは世界共通の身分証明書だから厳重に保管しなければ!!

その後、一緒に付いてきてくれた母とお寿司を食べ、(昨日の昼も寿司だったんだけど笑)地下街やデパートを少し探索して、ケーキを買って帰りの電車へ。

発車時間まで時間があったので、電車内で座ってたら2人のサラリーマンの方がしきりに時刻表を見たり、電車に表示されている行き先のプレートを見て「いいよな?これだよな?」と言って乗り込んできました。けれど、やっぱり不安なのか、1人が降りてもう一度時刻表を確認。で、戻ってきて私の隣りに座ったと思ったら、「ねぇ。これって○○駅停まるやつ?」とおじ様。

突然声かけられて一瞬、ドキッとしたけど「はい、○○駅停まりますよ。」と言うと、2人とも「あぁ、よかった!笑」と安心してました。初めてこの電車乗るのかしら~?と思ってたんですけど、ぶっちゃけ内心“もし停まらなかったらどうしよう・・・・・。”と私が不安になったよ!笑

で、無事に(笑)駅に到着して、帰宅した後に近所の本屋で看護本の『なぜ?どうして?』の母性と小児を買いました☆ 9月からの実習、小児と母性なんです。

わたし、子供の発達とか妊娠の経過ってあんまり理解できなくて・・・とくに産科は難しい!

けど、ホントにこの本読みやすくてわかりやすい! しかも、漫画みたいなストーリーだから意外に思い出せれるんですよね。

教科書とかじゃイメージつかないよ!っていう人で、漫画とか結構好き~って人は読みやすいと思います。実習前とか超おススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

エステ

初エステに行ってきました☆


クレンジング+マッサージをやってきました。
スチーム当てて、角栓吸引☆


とても気持ちよかった(v^-゚)

で、今日は友達と飲みに行く予定なのでメイクもしてもらい…

さすがプロ! 眉毛描くの上手い!

これで3150円は安いです☆
プチ贅沢だけど、また行きたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2次予選

世界陸上男子200m2次予選。

20秒69、3位の選手と同タイムだが1000分の1という時間差で4位に……。


高平選手、お疲れ様でした! 2次予選敗退という結果になりましたが、まだまだこれから!

21日には4×100mリレーですから(^0^)/
ベルリンの夏はまだ終わらないですよ〜!
高平選手、日本を引っ張っていって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ベルリン陸上

ベルリン陸上、開幕4日目~!

ボルト選手、人類最速新記録達成しましたね~!

あの余裕の走りっぷり! 凄いに尽きます。

男子200M走、高平選手2次予選進出、おめでとうございます~!!

2位ですよ、2位! あの長身痩身の身体でレーンを走りぬける姿はホントに惚れ惚れします~! 大好きです、高平選手! 2次予選も突破してください~!

あぁ、陸上最高です。女子の棒高飛びもいいですね~。

走るといえば、イモトアヤコさん。 イッテQ!見てます~、珍獣ハンター毎回面白いです!

24時間テレビ、126キロフルマラソン、頑張ってくださいね~!応援してます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

観てきました〜!
ナイトミュージアム2!

前作と続いて、面白かった(笑) 是非ともDVD買わせていただきます☆

そして昨日は近所にオープンしたお好み焼き店に行ってきました〜!
自分でひっくり返せるの。大抵の店だと中で焼いてそれを客席の鉄板に出すっていぅのが多いんですけどね。

久しぶりにひっくり返したら見事失敗しました(笑)

今日は諏訪湖の方で花火大会があります。
友達が行くって、昨日浴衣の帯を買ってました☆


あたし今年はまだ浴衣着てないな〜。水着は着たのに(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ナイトミュージアム2

今日は元バイト友達のコと映画観に行きまぁ〜す♪

観るのは『ナイトミュージアム2』


これから映画館に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

行って来ました!

行って来ました!
行って来ました!
パスポートの申請に行ってきました〜!

思ったより混んでませんでした☆
なので、大体30分くらいで終わって、そのあと名鉄でお買い物しました。

オルビスでマニキュアを買いました☆こんな色。指短いうえに、爪も丸いんで、スッキリ見えるベージュにしました。その後、エレベーターを待ってたら、サプリメントのお店があって、オーダーメイドしてくれるというので、簡単なカウンセリングをしてもらいました。

私の悩みは、肌(ニキビ・テカり)、疲労。


そこから状態に合ったサプリメントを調合してくれました。
私のサプリメントは、
βカロチン、ビタミンB、マルチミネラル、オーガニック。

1日分でパックされてて約15日分☆

その後、地元に帰って友達行きつけのエステ店へ。

色々と試供品をもらってるうちに、エステ体験してみることに!

といっても、来週なんですけどね(笑)
初エステです〜、楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

とんだ日

今日は、友達と飲みに行く約束をしたので、車をひとっ走りさせてお店まで行きました。

待ち合わせ時間より早く着いたんで、お店の前で待ってました。で、約束の時間になったんで、友達に到着メールを送って、“今日で間違いないよな〜”と過去のメールを見てたら……

『じゃあ、来週の水曜日ね。20時に待ち合わせしょ♪』(by友達)

……ん……?

『来週の水曜日ね』

……んん〜?……アレ?…


来週の水曜日……?

今週じゃなくて…?
(冷や汗)


あぁ!!
やってしまったガ━(゚Д゚;)━ン


日にち間違えたー!
まさかの失態…OTL


えー…せっかく夕飯抜いてきたのに……バッチリ化粧までしたのに……待ち合わせより早く着いたのに……!!


もぅ恥ずかしくて恥ずかしくて、友達に『アレ?日にち間違えた?アレ〜??』みたいなメールを送り、“ちょ、マヂこれ痛いって!メールより面と向かって言った方が恥ずかしさ半減だょ!”とへこみました(笑)


その後はあまりのショックに車の電灯点け忘れて帰宅し、またもやショック!


どんだけトロいんだ、私!(笑)

結局、そのまま帰宅して夕飯食べずに(夜遅いしね)お風呂入って、こうしてblog書いてます。しかも、blog書いてたら、間違えて3回も記事消しちゃったし…!


これ4回目ね(笑)

とりあえず、なんとか更新できました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

あわわ・・・

今朝、ふと目が覚めたら5時でした。ベッドでぼんやりしてると、なんだか嫌な雰囲気が・・・。

遠くから強風が吹いてるような音がするな、と思ってたら吊り下げ電気が揺れてるではありませんか!“地震だ!!”と思って息を呑んで揺れが治まるのを待っていました。

が。 なかなか止まらない! 治まるどころか、段々横揺れが大きくなってる!?

今までに体験したことの無い揺れに“つ、ついに東海地震がきたのか!?ちょっと待て、心の準備が・・・っていうか、まだ死にたくないって!はやく終わって~~!!”と、心の中で叫びまくりました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ニュースでは約10秒くらい揺れたって言ってたけど、すごく長く感じた!っていうか、あの未知の恐怖はホントに耐え切れない!

東南海地震になると、30秒くらいは揺れるって言われてるけど、無理だよ!10秒でもいつ家が倒壊するかわからないってのに、30秒なんて! 

しかも、今回は横揺れがひどく、初めて地震酔いしました・・・。

テレビをつけたら、震度4でした。震度4でこんなんなの!? 静岡の方じゃ、震度6いってたんで、ついに東海地震がおきた・・・かも?と思ってたけど、対策委員会の発表で「東海地震ではない。また、東海地震に関連するものではない。」といっていたので、なんだか複雑・・・。 たしかに、マグニチュード6.5だと規模としては小さいもんね。

あんだけ騒がれてた東海地震が今回のです。って言われたら、「えぇっ、そうなの・・・?阪神大震災より小さいじゃん」ってなっちゃう。でも、もしこれが東海地震だったら、次に起きる東南海・南海地震と同時に起きなくて良かったとも思ったり、これまでずっと耐えてきたプレートの沈みが少しは緩和されたかも、と思うとなんだか本当に起こる東海地震がとてつもなく怖いです・・・。

さっき見たニュースでは、東名高速崩れてたよ・・・。地震、恐ろしい・・・(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

びっくり

びっくり
びっくり
今日は朝から動物病院へ行って来ました。
といぅのも、昨日リーフと遊んでたら、首の辺がなんだか毛が薄くなってるのに気付き、よくよく見たらなんか…

かさぶたが出来てる。
しかも、なんかに噛まれたよぅな2つの噛み跡……

そぅいえばコイツ、一昨日くらいに庭で蛇殺してたな〜……って、蛇に噛まれたんかい!(笑)


心配なんで病院で診てもらったら、「蛇だね、この噛み跡! 蛇に噛まれたか〜!(笑)」
で、「傷口もかさぶたできてるし、キレイだから毒は入ってないね。大丈夫!」と言われ、抗生剤のローションもらいました。

ホント、毒入ってなくて良かった〜!
まったく、このチビは〜
でも、噛まれても懲りないんだょね君は(笑)

その後は市役所へパスポート用の戸籍抄本を取りに行きました。ついでに申請書ももらいました。

今週には申請に行ってきまーす(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

伊吹山道中 頂上編

ついに頂上へ到着! はぁ~、長かった(@Д@;

頂上にはたくさんの観光客が来ていて、写真を撮っていたり山を登ったり・・・。

私たちも一緒になって登ってみたら・・・

090808_1540191  絶景!!  下に見えるのは駐車場なんですけど、とにかく山がキレイ!

この登山道、頂上にたどり着くまで約20分かかり、しかも急な階段や砂利道が続いてて、途中で下山しました(笑)

でもね、途中で・・・・ホラ!

090808_154101

ピンクの野草とか

              090808_1541491_2   オニユリ?とか・・・

090808_1539521 いろいろ!

きれいでしょ~

しばらく山の景色を堪能して帰ってきました☆

高速も比較的スムーズに走れて無事帰還。

とっても楽しいお出かけとなりました♪

今度はどこへ行こう☆

とりあえず、今回のまとめ。

「うちの軽で山道は無理。」

             以上!(笑)

こんど山登るときは、レンタカーした方がよさそうです(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊吹山道中

伊吹山道中
伊吹山道中
若狭での海水浴を終え、まだ時間もあったので伊吹山へドライブに行ってきました!


関ヶ原インターで下りたら、ちょっと走った所に『伊吹山ドライブウェイ』の入り口が。


料金所で料金表を見ると…「軽・普通車 3000円」


うちの車、軽なんですけど普通車の方が得じゃない……?

そんなこんなで、山道を登り始めました。

しかし…………

登らん。(笑)


軽自動車の宿命か、セカンドにおとしても、4速にしても登らん!(笑)


ドライブにすると、ガソリンたくさん食うんで、なるべく使いたくないんだけど…。


クーラーを切り、窓全開にして少しエンジンも軽くなった。でも……登らん(笑)


後ろを見ると、後続車が付いてきてる!


え〜ん、遅くてごめんなさい〜(TOT)


でもね、なんだか前方も詰まってるの。先頭を伺ってみると……軽だ!!


しかもうちの車と同じやつ!(笑)
頑張って走ってるんだけど進まない。


うちの車も頑張ってるんだけど、段々ときつくなってきたんで「待避所入るぞ!」と待避所を見つけ、入ろうとしたら………


あれ…? さっきの軽がいる!(笑)

しかも、向こうも同じ車だからか、こっちを見て笑ってる(激笑)
おじさん、分かるよその気持ち〜!


後続車を行かせてから再び発進!

そのおじさんも後ろに付き一緒に走りました。途中までは……。


難所と思える急斜面と180度Uターンをなんとか乗り越え、ふと後ろを見るとさっきまで付いてたハズのおじさんがいない!!

もしかしてまた待避所へ入ったのかしら?


どんどん標高が高くなっていき、町並みは小さくなり雲の影が山に映り…

途中で写真撮ってみました☆


矢印看板。頂上までは、まだまだ続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

若狭 パート2

若狭 パート2
若狭湾を車からパシャリ☆


海岸沿いを走っていると、右手には広大な日本海がキラキラと美しいブルーを映し出していました。

写真だと、ちょっとわかりにくいかな。

晴れていたので、とても映えてます。


さぁ、ドライブはまだまだ続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若狭

若狭
若狭
福井県は越前海岸、若狭にやってきました〜!

見て〜!
この透明さ!
綺麗だょね〜


引き続き、報告します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーン

おはょうございます。
ただいま、朝の4:44分です。


現在、高速走行中☆
どこに行くかって?

それは着いてからのお楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

パスポート

来年の春に、ヨーロッパへ旅立つことになりました。

といっても、卒業旅行なんですけど!!(笑)

行き先はまだ未定なんですけど、「何カ国か回りたいね~」という事で、3カ国周りのツアーにすることに決定! ちなみに、今のところドイツ・フランス・イタリアの3大国に行きたいねって言ってるんですけど、地理的にイタリア・フランス、ドイツ・フランスの組み合わせはできても、どこか一つは外れちゃうんですよね(´・ω・`)

で、下見として旅行会社のパンフを見てると、「ドイツ・フランス・スイス3カ国巡り」っていうのがあって! スイスかぁ~、いいね、アルプス、ハイジだね!!(笑)

でも、一番重要なのを忘れてた・・・。

そう、パスポート!

秋とか冬休みになると、実習や国試の勉強で忙しくなるし、旅行の予約もしなきゃいけないから、パスポート取るヒマがないんですよね~。しかも、都心まで出なきゃならないし。

それなら、夏休みで比較的余裕のある今がいいのでは!! ということで、夏休み中に申請にいってきます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

学祭の

今日は学祭準備のため、学校に行ってまいりました☆

ホントは午後からだったんだけど、昼に外で歩くのは嫌だったので勉強もかねて、朝から登校しました。 

教室に着いたら、結構クラスメイトが来ていて、勉強やら就活やら色々やっていました。

そして、午後からは学祭委員じゃない子にも手伝ってもらって、学祭のパンフレットを作りました。といっても、3年はホッチキスで閉じるだけだったのだけれど(笑)

そして、その後は学祭準備の打ち合わせを行い、任務終了。

なんとか、進めていける段階にはきている模様☆

とりあえず、夏休みにやることは①店舗での商品価格の確認②商品購入手続き③予算の確認しに学校へ行く ことです。

あ~!忙しい!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

オルビス

オルビスの化粧品が届きました☆

私が今使ってるのは、ニキビ用のクリアシリーズ。 混合肌(テカリ>乾燥)なので、さっぱりLタイプのローションとしっとりMタイプのモイスチャージェルを愛用中♪

ローションは、コットンに少量とって顔全体を優しくふき取った後、裏返してローションをたっぷり(ひたひたになるくらいケチらず)つけて、パッティング!

とくに頬の辺りや口周りは何度もローションをつけ直して、これでもかというくらいにパッティングします。そして、手のひらで顔を包み込んでよく浸透させたら、ジェルを1プッシュして、頬・額・顎につけて優しく伸ばして、再び手のひらで押さえ込みます。

こうすることによって、肌によく浸透するそう。しかも、たくさん使ってもリーズナブルな価格で詰め替え用だから経済的にも申し分ない!

そして、化粧前にはTゾーンの皮脂を押さえるべく必需品、Tゾーンコントロールの出番!

これをTゾーンに塗って、化粧下地・ファンデをすることにより、以前よりもテカリが抑えられてきました♪ ちなみに、化粧水をたっぷり使うことでも皮脂の過剰分泌を抑制できるそうです。

オルビスは私のおススメです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

梅雨明け

ついに梅雨明けしました~!!

嬉しい~ヽ(´▽`)/

ひっさびさの晴天なので、今日は2週間ぶりに(長ッ)部屋の掃除と、シーツと布団を洗いました☆ あぁ、ホントに最高!

晴天といっても、時々雲がかかってきたりするんですけど、今日は雨の心配は無いって言ってたし☆ 久々に、洗濯取り入れるときに日焼け止め塗りました。

取り込む時間だけでも焼けてしまうんですよね。怖い怖い(@Д@;

今日は朝からちゃんと勉強しましたよ、必修しかまだやってないけど(笑)

ここ1週間ちかくサボってたので、その分を取り返すのが大変だわ~(自業自得なんですけど。)

でも、部屋もさっぱりしたし、やる気も出てきます☆

ちなみに、夏休みのテレビってホントに何にもやってなくってつまんないです。去年までは、TBSで愛の劇場やってたけど、5つごとか小学生時代は可愛かったけど、高校生あたりからは見てませんでした。今までで良かったドラマは、「がきんちょ」かな~。

あれはハマッた!(笑)もっかい、再放送してほしいです(><)

で、今日はNHKで「御宿かわせみ」を見て、その後鬼太郎見てました☆

NHKのドラマって、特に時代劇とかホントに良いです。映像がキレイ! かわせみ、内容も良かった♪ なんか、江戸時代の男の人ってかっこいいです。俳優さんが良いのだろうけど、凛々しくてステキ☆ タイムスリップしたいです(笑)

この後は、国試の過去問をやろうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

今日も雨・・・ですね。降ったり止んだり、予想がつかないです。

最近あることに気がつきました。

それは・・・

うちの犬が「雨犬」だということ(笑)!

うちの犬の名前、リーフって言うんですけど(通称リー)、この子散歩が大好きで、散歩に行きたくなると窓越しに覗いて「連れてけ~」って訴えるんです。

で、最近雨ばっかだったから、雨嫌いのリーちゃんは犬小屋から出てこなかったんですね。それでも、散歩には行きたいみたいで、雨が止むと催促してくるんです。

でも・・・雨が止んでるうちに散歩に出かけると、必ずといっていいほど途中で雨に降られるんです_| ̄|○

まぁ、天気が天気だし良くあることだとは思うんですけど、出かけて数分で降りだすとかどんだけ雨に好かれてるんだい、君!みたいな(笑)

で、雨嫌いのリーちゃんはここ1週間、満足に散歩もできず、ストレスたまりまくりみたいで、おととい屋根の上を走り回っていました。(怖)

ちょうど、物干し台とうちの屋根が同じ高さでつながってるんで、どうやらそこから屋根に上った様子。 しかも、うち瓦だから滑るしズレるし危ないったらありゃしない!!

今は亡き、ももちゃん(リーの母親)もよく屋根に登っては降りられなくなって、人が帰ってくるまで大人しく待っていたのを思い出しました。 親子で何してんだか(笑)

あ、昨日は友だちとハリーポッター観てきました☆ 本読んでない&アズカバン以来観てない私には、衝撃的な結末でした。 えぇ~、そうくるんかい~!

とりあえず、今度はナイトミュージアム2を観にいく予定☆ あ~、楽しみ♪ ボルトとクヌートも観たいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル
ゴーヤを縦に切って、中の白い綿と種をスプーンで取り除きます。

白綿部分は苦いので、しっかり取り除きます。
グレープフルーツ用のスプーンを使っても良いかも☆ あたしは包丁まで使って削ぎました(笑)

そしたら、冷水を入れたボウルに薄く輪切りにしたゴーヤを浸します。

その間に焼き豆腐と豚肉を一口大に切って、フライパンに油を入れて炒めます。豆腐に焼き色がついたら、ゴーヤを入れてしんなりするまで炒めて…

お好みで、しょうゆ・塩こしょうを入れて、最後に溶きたまごを入れて完成☆


今日はこの後、友人とお茶して夕飯も食べてくるので食事は控え目にします(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »