« | トップページ | パンダ »

2009年8月21日 (金)

6年ぶり

学祭の準備のため、学校に行ってきました。
掲示板見てたら、前回の実習記録を返却してくれるということなので、早速先生の所へ。

結果は………………
A!でした(^0^)/

良かった、良かった☆

返却のときは、担当教員から1対1でコメントをもらうんですが、先生に「どうだった?今回の実習は?」と聞かれ、「最初は初めて外科病棟に行ったので不安だったんですけど、なんか凄く楽しかったです。担当した患者様が優しい方だったということもあるんですけど、内科と違って毎日状態が著しく変化していくのに対して、学習するのも楽しかったし何より、やりがいを感じました。」と話すと、先生が「ホントによくできてたと思います、病棟実習。楽しいって思ってもらえて良かった。多分、結花さんは外科が向いてるかもしれないね(笑)」と。

それで、「私も今回の実習で外科に行きたいと思いました~。でも、外科ってやっぱり循環器とかその辺ですよね。私、循環器の実習行ったことないからわからなくて・・・。」

先生「あ~、循環器ねぇ。心血管とか。やっぱり、心電図が大事ね。不整脈とか持ってる方が多いし。」

私「心電図ですか~。難しいですね~、でも、外科っていっても色々ありますもんね。」

先生「そうだね、消化器外科とか・・・。」

私「頑張ります!」

みたいな会話をして、就職の話をしてました。

そしたら・・・・体育館から1人の男の人が。

なんかどこかで見たことある顔だな~と思ってたら、中学のときの担任でした!

ちょうど夏休みはうちの学校、体育館開放してるので地元の中学校が部活で使用しているみたいです。今日は女子バレーの練習してたみたいで。

6年ぶりだったし、まぁ中学の頃色々とお世話になったし、挨拶でもしようかと思ったんですけど、タイミングが合わず声かけれませんでした(u_u。)

でも、中学のときと変わらず女子バレー部の顧問やってたんで部員に対する態度は怖かったんですけど(笑)普段は優しい先生でした。

また今度会えたら、ぜひ声かけたいです。

|

« | トップページ | パンダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/31043171

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶり:

« | トップページ | パンダ »