« びっくり | トップページ | とんだ日 »

2009年8月11日 (火)

あわわ・・・

今朝、ふと目が覚めたら5時でした。ベッドでぼんやりしてると、なんだか嫌な雰囲気が・・・。

遠くから強風が吹いてるような音がするな、と思ってたら吊り下げ電気が揺れてるではありませんか!“地震だ!!”と思って息を呑んで揺れが治まるのを待っていました。

が。 なかなか止まらない! 治まるどころか、段々横揺れが大きくなってる!?

今までに体験したことの無い揺れに“つ、ついに東海地震がきたのか!?ちょっと待て、心の準備が・・・っていうか、まだ死にたくないって!はやく終わって~~!!”と、心の中で叫びまくりました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ニュースでは約10秒くらい揺れたって言ってたけど、すごく長く感じた!っていうか、あの未知の恐怖はホントに耐え切れない!

東南海地震になると、30秒くらいは揺れるって言われてるけど、無理だよ!10秒でもいつ家が倒壊するかわからないってのに、30秒なんて! 

しかも、今回は横揺れがひどく、初めて地震酔いしました・・・。

テレビをつけたら、震度4でした。震度4でこんなんなの!? 静岡の方じゃ、震度6いってたんで、ついに東海地震がおきた・・・かも?と思ってたけど、対策委員会の発表で「東海地震ではない。また、東海地震に関連するものではない。」といっていたので、なんだか複雑・・・。 たしかに、マグニチュード6.5だと規模としては小さいもんね。

あんだけ騒がれてた東海地震が今回のです。って言われたら、「えぇっ、そうなの・・・?阪神大震災より小さいじゃん」ってなっちゃう。でも、もしこれが東海地震だったら、次に起きる東南海・南海地震と同時に起きなくて良かったとも思ったり、これまでずっと耐えてきたプレートの沈みが少しは緩和されたかも、と思うとなんだか本当に起こる東海地震がとてつもなく怖いです・・・。

さっき見たニュースでは、東名高速崩れてたよ・・・。地震、恐ろしい・・・(´;ω;`)ウウ・・・

|

« びっくり | トップページ | とんだ日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/30917587

この記事へのトラックバック一覧です: あわわ・・・:

« びっくり | トップページ | とんだ日 »