« ゴーヤチャンプル | トップページ | 梅雨明け »

2009年8月 2日 (日)

今日も雨・・・ですね。降ったり止んだり、予想がつかないです。

最近あることに気がつきました。

それは・・・

うちの犬が「雨犬」だということ(笑)!

うちの犬の名前、リーフって言うんですけど(通称リー)、この子散歩が大好きで、散歩に行きたくなると窓越しに覗いて「連れてけ~」って訴えるんです。

で、最近雨ばっかだったから、雨嫌いのリーちゃんは犬小屋から出てこなかったんですね。それでも、散歩には行きたいみたいで、雨が止むと催促してくるんです。

でも・・・雨が止んでるうちに散歩に出かけると、必ずといっていいほど途中で雨に降られるんです_| ̄|○

まぁ、天気が天気だし良くあることだとは思うんですけど、出かけて数分で降りだすとかどんだけ雨に好かれてるんだい、君!みたいな(笑)

で、雨嫌いのリーちゃんはここ1週間、満足に散歩もできず、ストレスたまりまくりみたいで、おととい屋根の上を走り回っていました。(怖)

ちょうど、物干し台とうちの屋根が同じ高さでつながってるんで、どうやらそこから屋根に上った様子。 しかも、うち瓦だから滑るしズレるし危ないったらありゃしない!!

今は亡き、ももちゃん(リーの母親)もよく屋根に登っては降りられなくなって、人が帰ってくるまで大人しく待っていたのを思い出しました。 親子で何してんだか(笑)

あ、昨日は友だちとハリーポッター観てきました☆ 本読んでない&アズカバン以来観てない私には、衝撃的な結末でした。 えぇ~、そうくるんかい~!

とりあえず、今度はナイトミュージアム2を観にいく予定☆ あ~、楽しみ♪ ボルトとクヌートも観たいなぁ~

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/30806628

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 梅雨明け »