« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

買っちゃった☆

ドライヤー買ってきました〜!

パナソニックの「ナノイー プラチナ」新商品。

ケーズで¥18236です!
(割引で)

高かったけど、この先長く使うならイイやつ買っとこう、と奮発しちゃいました♪


さっそく使ってみました。

風強い…!!
威力すごい…!!
音も凄い……!sweat02
そして重かった……!!

でも、いつも乾くのに15分くらいはかかってたのに、8分くらいとかなり短縮されました。
髪、いつもよりなんか落ち着いてしっとり感が…v


とりあえず、今日の朝は扇風機で髪乾かしてました…。やっぱりダメね、扇風機じゃ…(笑)


新しいドライヤー買ってホントによかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

火花が…!

愛用していたドライヤーが火花をふきました…。


ビックリしたょ……!


最近、乾かしてる途中で止まったりするんで“変だな〜”と思ってたんですが、今日ついに火花をふいて寿命つきました。


このドライヤー、いとこの結婚式の引き出物で貰ったもので、約12年間も使用してました。さすがに、毎日朝夕と使ってれば壊れるよね…。


なんで、明日新しいドライヤー買いに行かなきゃです(ーー;)
思わぬ出費…

でも絶対的に必要なんで(髪40cmくらいあるんで乾かすの大変!)、この際イイやつ買おうと思います☆

明日、朝どぅしよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

さっぱり

この週末はリフレッシュしてました。


昨日は美容院で、5月に染めたっきり4ヶ月くらい伸ばしっぱなしだった髪を染め直しに行ってきました。

美容師さんに「まだ大丈夫〜、と思ってたんですけど、この前友達に会って“プリンじゃん!目立ち過ぎ!”って言われて… さすがに5月に染めたっきり何もしないのはヤバいですょね(笑)」と話してたら、顔ひきつらせて苦笑い。
これからはちゃんと身だしなみに気をつけます!(>_<)

その後は、パルコへ出掛けて、LUSHのソープを買いに行ってきました〜☆

LUSHの店員さんって、ホントに親切でよく声をかけてもらえるので嬉しいです。色々と体験させてくれたし♪


で、お気に入りの“みつばちマーチ”とキャンディみたいに甘い匂いのピンク色のかわいい石鹸“ロックスター”豆乳でできた“バニラバー”と、ボディクリームとリップクリームを購入。
5千円弱の買い物でした。

そして今日は、リーフちゃんをお風呂場で洗ってあげました。さっぱりさっぱり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ニキビ

ニキビ
が最近治らなくて、といぅよりどんどん増えてくるんで、一時期使ってすごい肌がキレイになったプロアクティブをまた使用することにしました。


ホントにあんなにしつこいぐらい繰り返してたニキビが、これを使い初めて3ヶ月くらいで全く無くなって、初めて人から「肌キレイ〜、ニキビ全然ないんだね」って言われた、素晴らしいニキビケア商品です。


CMで「人生変わりました!」って言ってるけど、ホントにそう!

個人差はあるけど、合う人にはホント人生変わるよ〜!って言いたくなります。


頑張ってニキビ治すぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

5連休

ついにシルバーウィークが終わってしまいますね(>_<)


この5連休、特に出掛けてはいないんですけど、久々に小学校からの親友2人と遊びました♪

1人は大学生で管理栄養士目指してる子で、イタリアに行ってきたから、とお土産くれました☆
やったぁ! オリーブオイルと色んな形のパスタ、キャンディのガラス細工を頂きました。

もう1人は、今年の春から銀行に勤め始めた社会人で、ちょうど連休は休みだったんで3人で映画観にいって居酒屋で焼鳥たべました。3人とも酒は弱い…(笑)


映画は『ココ・シャネル』を観ました。
でも、思ってたよりあんまり面白くなかった…

そのあとは、居酒屋で焼鳥をたらふく食べ、ミニストップでハロハロを食べ、1時間くらい田んぼ道を歩きながら運動してました☆


そして今日は…
薬局へ買い物に行って帰ってきたら、家に救急車………

を呼ぼうと母が電話に立ってました。なんでも、連休初日から風邪らしき症状を訴えてた父が、腰が痛いと言いはじめ、熱も38度台から下がらないんで、救急車で外来に行こうとしてました。
でも、昨日救急外来行ってインフルエンザ陰性だったのにますます悪化してるし、一応自力で歩けてるんで、マイカーで救急外来に連れていきました。


やっぱり休日なんで混んでて、1時間半くらい待たされ、血液検査・尿検査・レントゲン・エコーやって、それでも原因わからず点滴打って、明日外来に受診するよう言われてました。

ていぅか、あたし明日同じ病院で実習だし!
会わないと思うけど(笑)


病院の帰り、駐車券清算所でミラーこすりました…。
がーん…shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

再会

今日はNICU実習でした。
そしたらなんと、意外な人が!

中に入って案内してくれた人が1年の実習で指導者さんだった方でした!

そしたら、「今日、実習担当の〇〇です。はじめまして〜、あっ、確か初めてじゃないよね?」と声をかけてくださり、「あっ!(覚えててくれたんだ)お久しぶりです!」と挨拶。

この看護師さん、1年の実習でお世話になって以来、自分の中で憧れ&目標の看護師さんなんです!

以前は成人期病棟にいたんですが、人事異動でNICUに異動したそうなんです。噂は聞いていたので、今回のNICU実習で会えるかもと思ってたら、まさか自分のグループの担当になってるなんて!

すごく嬉しかったです!


最後は指導者さんとメンバーと雑談しながら楽しい実習を終えれました。


明日からは保育園。
体力勝負だといぅから、さっきコンビニでフランクフルトとホイップケーキを買い、どか食いしてしまいました(>_<)

明日から3日間、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

リフレッシュ

リフレッシュ
今週は実習といっても学内の日が大半で、友人と餃子食べに行ったり、実習メンバーとお昼ご飯食べに行ったりと楽しく過ごしました。

友人と新しくオープンしたショッピングモールへ行って、天然石のブレスレット(写真)作ってもらいました♪

誕生石のアメジストとローズクォーツ、アクアマリン、水晶を入れて自分オリジナルブレスレット完成☆

2500円くらいだったけど、お気に入りで毎日つけてます。石の意味、調べてみたら「恋愛」のお守りになってました(笑)

あと、天然ソープの『LASH』で石鹸買いました☆
定番商品のみつばちマーチ(はちみつ成分が入っててとっても甘い香り)と名前忘れたけど、夏期限定でブラジル女性が使用してるっていう砂の入ったソープ。

いま、はちみつマーチ使ってるんですけど、めっちゃ良い香りでクリーミーで癒されます!虜になりました(笑)

そして昨日、今日と映画を観てきました♪

昨日は、レイトショーで『アマルフィ』をもう1度観ようと思ったんですけど、『サマーウォーズ』も観てみたかったんでそっちにしました。

サマーウォーズ、公開1ヶ月経ったし、そんなに人いないかな〜と思って、「通路側の席お願いします」って言ったら満席で、真ん中シート(しかもカップルの隣!)になってしまいました。
あたし、1人で観に行くときでも気にせずど真ん中、指定するんですけど、何故かカップルに挟まれたりしてしまうんですよね↓ 指定の言い方が悪いのか…?


映画の内容はまぁ良かったんですけど、観客の方に問題がありまして…。

私の後ろに高校生か大学生くらいのオタクっぽいキモい男子トリオが座ったんですね。上映前までペラペラとアニメの話をしていて、それならまだ許せるんですけど始まってからもしゃべり続けるんですよ。「次、〇〇するんだぜ」「お前、ポップコーン食べ過ぎじゃね?」「うぜーょ」エトセトラ…

マジでうるさいんですけど。

しかも上映中、何十回とシート蹴ってきてさすがにキレて、一言怒鳴ってやろーかクソガキ!!
と思ったんですけど、他の人の迷惑になるかもと思い我慢。

で、蹴ってるといぅより前の座席に汚ね〜足を乗せてる?みたいで、すごい圧迫感があるんですよ。もう全っ然、集中できないしイライラするし、最悪でした。
こっちは金払って観てるのに、非常識な人のせいで楽しめなくなるとか許せません。映画代、そういう人から払い戻してもらいたいです。大体、映画館で映画観るのに何で、足を前の座席に投げ出す必要があるのかわかりません。周りに気を遣えないような人が映画館に来るをじゃない!
本気で映画終わったら、ぶん殴ってやりたい気分でした。結局、最後エンディングロールまで観てる気分ではなかったので早々に帰りました。それにしても、アニメ映画ってロールかかっても誰も立たないんですね。しかも、普通の映画と違って何となく、変な人が目立った…。(急に隣で笑い出したりとか、ぶつぶつ一言言ってたり)ちょっとマニアっぽいアニメ系は映画館で観るべきじゃないと感じました。あの馬鹿トリオの非常識な行動によってここまでマイナスイメージになるとは。こんなんだったら、アマルフィ観ればよかった!


で、今日は本日公開、上野樹里ちゃん主演の『キラーバージンロード』を母と観てきました!
結婚式前にまさかの殺人?を犯してしまい、死体を処分しに右往左往する主人公と死にたいに必ずと言って言いほど死ねない女の繰り広げるコミカルな内容なんですけど、とっても面白かったです(^0^)/

福山雅治の歌も良かった☆ 劇中で出ていた木彫りの天使のキーホルダー、欲しかったけど売店にありませんでした。(/_・、)クスン


帰りに秋〜冬用靴を買いました。ホントに最近、朝晩冷えますね。秋だなぁ〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

実習4日目

お久しぶりです☆

無事、学祭も終わり(支払いと売上金の問題があるんですけど)今週から母性外来実習が始まりました。

外来実習では、妊婦健診にきた妊婦さんに同行させてもらって、レオポルド触診法や子宮底長・腹囲を測らせてもらったり、エコーで赤ちゃんの写真を見せてもらったり、健診にいくらかかるのか会計まで付き添わせてもらったり、お話したりしました。一応、健診料って各自治体で公費負担になるけど、妊婦検診って14〜15回くらい通わなければいけなくて、その中で公費負担になるのは数回だけっていう。
しかも、保険きかないから実費で補助がないと、約8千円くらいかかるんですよね…。しかも、妊娠末期だと週1だからすごい負担だよね。


そんなこんなで、ほとんど学内なんであまり忙しくはないんですけど来週から保育園なので大変です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

でんでん

でんでん
今季初!セブンイレブンのおでん☆


コンビニのおでんって、家とは違って何故かおいしく見えるんですよね。
なので、ついつられて買っちゃいました♪

具は、玉子、大根、こんにゃく、ロールキャベツ、ちくわです。

段々、秋の訪れを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

防災訓練

今日は防災訓練がありました。

本格的に消防署から、救命救急士と消防隊員の方が講習に来てくれました。

前回はAEDの使い方だったんだけど、今回は1人で蘇生を行う訓練や、救急車への運び方、担架やストレッチャーへの乗せ方などをやりました。

色々と普段体験できないことを体験させてもらえて楽しかった☆

でもそこは医療職につく者、一般人とは違って一歩踏み込んだ観察や蘇生技術が求められました。実際やってみると、自分も慌ててしまって何をやればいいかわからなくなったり、人を呼ぶときの声かけを忘れたりと散々でした。

しかも極めつけは、心臓マッサージのときに胃を圧迫していたというとんでもないミス!!

バカが!!

実際、道で倒れている人がいたら落ち着いて行動することが大切ですね・・・。

そんな場面に出会わなければいいのだけれど!

看護師になって蘇生法もできないようじゃ、ちょっとねぇ・・・( ̄○ ̄;)!

明日は就職先の病院で国試に向けての講習会と国家試験願書の顔写真を撮りにいきます! はぁ~いよいよか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

9月なので・・・

テンプレートを更新しました☆ 9月ということで、十五夜。

はぁ~、秋が近いですねぇ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで今日は始業式&模試!

初日早々、疲れました(笑)

そしてそして、新学期早々のビッグニュース!

巷で猛威を振るっている新型インフルエンザ。ついに我が校にもやって・・・・きてはいないけど、学校から緊急のお達しが。

その1 体温を毎日測ること。

その2 37.2℃以上の発熱がある場合、登校禁止。

その3  手洗い・マスクは必ずすること。

ひょえ~!!!!(゚ロ゚屮)屮

37.2℃で出席停止ですか・・・。ヤバイ・・・来週から実習始まるのに、インフルエンザにかかるわけにはいかない!!

え~・・・明日熱あったらどうしよう・・・。本校第一感染者だけにはなりたくないです~!

こんなんで流行先取りとか絶対に嫌です~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんか心なしか、頭痛が・・・。みなさん、手洗いうがいは最低限、行いましょう!

あと人ごみはなるべく避けて・・・!(通勤通学者には無理な話)

わたし、今日うっぷんばらしに映画館に行こうとしたのですが、怖くなってやめました。

どうか、インフルエンザになりませんように~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »