« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ストレス発散

ストレス発散
今朝は6時に起きて、8時くらいには産婦人科へ行ってきました。

子宮がん検診を受けに行ったのです☆
女の先生でとても丁寧で評判な所なので、開院前だというのにすでに10人くらい待ってました。早めに着いたので4番目に診てもらえました。よかった☆


結果出るには、10日くらいかかると言われたので、後日結果を聞きに行ってきます。

午後からは、都心へ出てお買い物☆1人って楽だわ〜(笑)


ドイツの友人へのプレゼント、何にしようか悩んでいたんですけど、前回香水とかアロマキャンドルをもらったんで、リラックス系かな〜と思い、ふらふらしていたら……


THE BODY SHOP のボディシャンプー詰め合わせを発見☆

50mlくらいの小さい容器のなかに、ローズ、ストロベリー、ピンクグレープ、ウォーターリリー、など6種類のボディソープが入ってて、香りもイイ感じ☆ 即座に決定!

そしてお次は、ロクシタンへ行って、知り合いから薦められたシアバターのソープとワイルドローズのソープ買いました 。 ロクシタンのハンドクリームがいい匂いで馴染みもいいので重宝してます♪


そして雑貨屋をぶらぶらしてたら……

以前飼っていた愛犬にそっくりな(色じゃなくて顔が)ポストカードを見つけちゃいました!
運命を感じて、即購入☆

そしたら店員さんが、えんぴつ型の容器に入ったキャンディーをプレゼントしてくれました。
あ!今日ってハロウィンだ!!

トリックオアトリート!(笑)


段々テンションもあがってきて、服屋へGo!

数ヶ月ぶりに服買いました☆
店員さんにコーディネイトしてもらいながら、珍しくカジュアル系をチョイス。1件目で1万程度使ったので、もうやめておこうと外に出たら……

吸い込まれるように入ってしまった2件目。


そこでも店員さんに薦められて、購入。欲しかったからイイんだけどね(笑)

気付いたら、両手にショップ袋4つも抱えてました。今日だけで2万円!


帰りの電車で音楽聴いてたら、広がる田園地帯に福山雅治さんの「旅人」と福原美穂さんの「LET IT OUT」を聴いてて、“外の風景とすごくマッチするんですけど!”と思いながら帰宅しました。


そして、お小遣帳つけてたら現実に引き戻されました。


今月の支出、6万て……

6万円て……!


ぶっちゃけ来月に繰り越せるどころか、−3万円でした。ひいぃ〜!(怖)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?

ん?
コンビニで大好きなコアラのマーチを買いました。
期間限定 冬のメープルミルク☆


食べ終わった後に気付きました。


赤ちゃんコアラがカップ持ってる!

わ〜、これ、えびせんみたいにレアモノではないですよね?
多分、冬季限定品にはみんな付いてると思われる☆


最近気付いたんですが、バーコードもコアラちゃんなんですね♪
カワイイ〓


動物の中で何が好き?って聞かれたら、トップ3に入るぐらいコアラ好きです(笑)

1=犬 2=コアラ 3=パンダ 他にもブタがお気に入り☆ あのプリプリのお尻がかわいらしい〓
ちなみに、名前は「もも」ちゃんで(笑) ブタさん見ると、「ももちゃん!」と呼んでしまうのは私だけでしょうか〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ぼーっと

今日は2限までだったので、午後は家で勉強しょうと帰宅……が。

やる気が起きず、パソコンさわったりテレビ見たりして、現在23時に至ります(+_+)


アンタッチャブルとおひとりさまを見て、久しぶりにゆったりした気分☆

たまにはいぃかな、こんなのも(笑)

明日は子宮がん検診に行ってきます。
朝早いから、早起きしなきゃsweat02

そのあとは、友達のプレゼントを買いに、都心に行ってきます。

久しぶりの外出☆何あげようかな〜??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

研究

今日は看護研究の作成に取り組みました。
とりあえず今日は、事例紹介まで。考察が参考文献とか使わなければならないので、一番大変!

パソコン得意な友達に、ワードの使い方を教わり?(ほとんどやってもらってしまったsweat02)、この前買ったUSBに保存☆


USBへの保存も危うい私。保存した直後に抜こうとして、ストップかけられました(笑)
なんか、安全保存するためのアイコンをクリックしないとデータが消えてしまうらしい。そーなんだ!!

で、16時くらいまでパソコンに向かって、今日は図書室勉強しずに帰宅。

最近、国試勉強でグループ単位でみんなやってるんで、喋るわ爆笑するわ、うるさいんです。図書室って、静かにするところでは?


なので、これからは家で勉強しようかと…。でも家じゃ、気が散ってなかなか集中できない〜!

それか、教室かな。みんな図書室行くし☆


今日もお風呂入ったら、12時まで勉強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

どんどん

なんだか、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。

勉強してるんですけど、なかなか進まなくて葛藤… 模試の見直しにも時間がかかって、まだ午前中問題の一般問題に入ったところ。


時間が足りない〜!しかも明日から研究資料作成しなければならないので、もっと時間がなくなる(T_T)

研究するより勉強したいです…。

でも、たまには息抜きも必要なので、「モモ」という本を図書室で借りました。小学校中〜高学年向けの本なんですけど、有名な本です。

難しい本より、読みやすい本の方がリラックスできるんですょね。

寝る前に読んでました☆
それでは明日も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

美的

買い物ついでに、本屋に寄ったら毎月購読してる「美的」の発売日にきづきました。あるかな〜?と探してみたら置いてなかったんで、帰りに別の本屋に行ってきました☆


大きい本屋さんなので、案の定ありました。ゲット!
そぅいえば、最近全然ファッション誌買ってないな〜。

ファッションよりスキンケア商品ばかり買い込んでいる私。ヤバいです…。


来月はドイツの友達の誕生日☆ プレゼントを買いに行かなければ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

おはよぅございます。
今日は太陽の光で目が覚めました☆


今日の予定は、まずシーツ洗って、部屋掃除して、ファイルとシール買いに行って、あっ、クレンジング無かったんだsweat02

とまぁ、色々忙しい(*´ο`*)=3

で、夕方は空手行って…。先週、道着もらえなかったので今日こそは!


あとの時間は勉強に当てて…


そうこう言ってる間に、早く起きなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

思うこと

模試終了しました~。 自己採点結果は・・・・必修またもや落としました。37/50点。

自分的にはわかってると思っていた問題でも、実際解いてみるとあいまいだったり、知らなかったりで、絶対これ!という確信があまり持てませんでした。とくに、看護技術とか国民衛生の動向らへん。これはもう、覚えるしかないんですよね。勉強不足でした(ρ_;)

ちなみにここからは内容的に私事なんですが。というか、人間関係的な問題なのでちょっと暗いかもしれないんですが。隠させてもらいます。

後半実習が終了してからなんですが・・・。現在、うちの3年生は前半・後半グループに分けて、実習又は授業を受けているんですが、1年のころから仲良かったメンバーと分かれてしまったので、今はメンバーの1人と授業受けたりお弁当食べています。で、私は前半実習グループだったので、実習中は毎日記録をしに学校に来ていて、授業組の友人たちともそれなりに話とかしてたんですが、忙しくなるにつれて友人たちを見かけても私から声をかけることは無くなっていたんです。なぜかというと、私自身、記録や実習に対して必死になっていて1人で集中したかったり、私から声をかけようという気分にもなれなかったから。前者は自分の心に余裕が無かったとしか言えないんですけど、後者には理由があるんです。 

うちのメンバーは4人で、うち1人(C)とはお互い悩みを聞いたり話したりと他の2人よりも親密な関係なんです。で、Bとは高校が一緒で看護学校でも一緒に行動するようになったんですけど、傍から見るとすごく大人しくてちょっと風変わりな子でどちらかといえば私の友人にはいないタイプの子なんです。で、話の内容も、結構漫画とかのオタク系や自分の自慢だったり家族自慢が多くて自己中心的だったり、意外に頑固な性格をもっていて、その事が原因で一時期ケンカして口を聞かなかったときもあるんです。けれど、今は仲直りして一緒にごはん食べたり行動しています。で、もう1人のAとは看護学校で仲良くなって、サバサバした性格で明るい子で私も好きなんですけど、機嫌いいなと思うと、次の日にはすごく不機嫌になっていたりと気分の起伏が激しいんです。それが本人に向けられているのならまだしも、とばっちり?が私たちにもくるので、Cとよく愚痴ったりしてるんですが。

で、現在AとCは実習中で、私とBは授業を受けているんですが、私が実習中のときたまたま学校の廊下でAと会って、挨拶しようと思ったらAはこちらを見たのに視線をそらして無視したんです。最初は「気付かなかったのかな?」と思っていたんですけど、今までも確かにこちらに気付いているはずなのに無視して通り過ぎたり、「えっ、いたの?気付かんかった~」と悪びれる様子もなく言うのに対し、私は“気付かなかったわけないでしょ、目の前にいたのに!”と不快に思ったことが何度かありました。こちらから声をかければ話すんですけど、Aからは絶対に話しかけてこない。そんなやり取りがあったので、私から声をかけようとはしなかったんです。

一方、Bとはスケジュールが一緒なので、いつも一緒に行動してるのですが、最近一緒にいること自体が苦痛に感じてきました。元々、高校のときもそんなに親しいわけではなく、どちらかというと苦手なタイプで、看護学校に入ってからはあまり付き合わないようにしようと思っていたんですが、どういうわけか一緒のメンバーになりそのままズルズルと3年間一緒に過ごしてきたわけなんですけど。

最近は国試勉強ムードでみんな必死に勉強したりしているんですけど、Bは「国試直前になってもやらない気がする~」と言ったり、自分で調べればいいのに何でもかんでも人に聞いてきたりと、自分の力で頑張ろうという気がない態度にイライラしてくるんです。勉強をやるやらないは本人の自由だし、結果も自分の努力次第なのだから、「Bがそう思うんなら、やらなくてもいいんじゃない?」と突っぱねった態度で返してしまったりします。でも、将来看護師として働くのであれば、基本的な知識は身に付けるべきだし、そんなに勉強せずに国試受かりました。なんて笑って言われたら、これまで努力をしてきた自分が浮かばれない気がして嫌なんです。

他人から見れば、私が真面目すぎて頑固者なのではとか、ただの嫉妬なのではと思うかもしれないんですが、“何とかなる”で済まそうとするその甘っちょろい根性が許せないんです。

それだけが理由ではないんですけど、Bとはできたら一緒にいたくはない。だから、他の子と話したり、1人で勉強しに行ったりと、なるべくBと一緒にならないように行動してしまう。もう3年生も終わりなのに、人を受け入れることが大切な職業に就くのに、こんな態度をとってしまう自分に嫌気がさしたりします。

そして昨日も。

午前の模試が終わって、昼食をBと食べてると、突然学内日だったAが来て一緒に食べ始めました。私は模試の確認をしていたのでAも話しかけづらかったと思うんですけど、Bにしか声をかけず、2人で盛り上がっていたので私は話に加わらず、他の子と話していました。そして模試終了後、必修を落として落胆していた私は、Bに結果を聞かれるのが嫌で、足早に図書室へ向かいました。すると、すでにAと、同じく実習中のCが個人席に隣り同士に座っており、私は1人だったので仕方なく端っこの個人席に座りました。その時点で、2人は私に気付いていたと思うんですが、それからしばらくしてBも来て、AとCと模試の結果やら質問をして話していました。Bはその後、すぐに帰ったのですが、AとCは遅くまで残っていて、閉館時間になりCが「結花、もう6時だよ~」と私に声をかけたので、2人のほうを見ると、Aは私を見ることなく片付け始め、私も帰り道が一緒のAとは電車の時間をずらそうと思い、2人が帰った後に駅に向かいました。すると、タイミング悪くAと踏み切りで一緒になり、Aは私に気付いたのですが無視してスタスタと改札に向かい、ホームの端の方へ歩いていきました。私は“何なの、こいつ!”と思い、不快に感じたのですが、もうどうでもよくなって、Aとは関わるのをやめようと思いました。

私にもこれまで色々と非があったり、不快な思いをさせてきたと思うけれど、クラスメイトには、「なんで結花があの子達と一緒にいるのか、よくわからん」と何度も言われたこともあったりして、正直私もなんで彼女達と一緒にいるのかわからなかったり、一緒にいて楽しいとも言えず、一緒にいることに対して違和感を持ったり・・・。

最近では、卒業するまでの関係だし、就職したら関わらないかと思いあまり執着しないようにしています。学校卒業したら交流も終了。なんてパターンは今までだってあったし、私には何でも相談できる親友がいるのだから。

親友たちとたまに遊んだり飲みに行くのですが、毎回言うのがこれ。

「私たち、お互い飽きずに関係続いてるよね~(笑)」

確かに( ^ω^ )  出逢ってもう16年近く。それぞれ学校も違うし、中にはすでに就職した子もいる。

お互い忙しい中、それでも何かと連絡取り合っては、遊びに行ったりV こういうのを一生の友達っていうのかな?おばあちゃんになっても、一緒に旅行とか行ける間柄になれたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ジャイアント

ジャイアント
見てください、コレ!

給食に出てきそうなコッペパン。その名も……


ジャイアントパンダ!!!

普通の何も入ってないパンなんですが、おいしいんです。
何よりパンダがカワイイ☆


ついつい、完食してしまいますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模試

今日は模試です。

今週はずっと過去問や模試の振り返りをやったりしていました。1日トータル6時間!
いつも勉強時間より休憩時間の方が勝るあたしにとっては、よくやった!
(笑)


でも今回の模試でボーダー越えないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

歯医者

半年ぶりに歯医者行ってきました。
定期検診です。


最初に先生に診てもらったら、「虫歯ないみたいだから、今日は歯石とるね」と言われ、一安心して歯石とってもらったら…

虫歯、また見つかりました。歯間に…。

なんでー!!(泣)


なのでまた歯医者通いです…。はぁ…


帰りはコンビニ寄って、糖分補給用のアメを買い、ヤマダ電機でパソコンのUSB買ってきました!


初USB☆

今日から看護研究が始まったので、レポート保存用に必要なんです。
今まではフロッピー(古い)だったんですが、持ち運びに不便で、周りがUSBを持ちはじめると、なんだか時代に乗り遅れた感が…(^_^;)


今って、カワイイのも出てるんですね☆
私は4Gのメタルピンク(メタリックな濃いピンク色)にしました♪

かーわーいーい〜heart01heart01heart01

そして今日も国試勉強。
キリが着いたので、そろそろ寝ますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

勉強

今日は久々の学校で、久々の机上授業でした。

3時間目までだったので、午後からは図書室で国試の勉強☆


しかも9月初めにやった東京アカデミー模試の結果が返ってきました。今回、一般問題はA判定だったんですけど必修をあと1点のところで落としてしまい、結果的には不合格…。

必修が8割とれなかったがために不合格!!


コレが本番なら今までの3年間、棒に振ったと同じだよ〜wobbly

次の模試は今週金曜日。
前半授業組の話によると、難しくて点がとれなかったらしい。


せめて合格圏内に入れるよう頑張ります(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

明日からは

約6ヶ月に及んだ病院実習が先週でひとまず終了し、明日から学校で授業です。

久しぶりの授業☆ なんか忘れちゃったよ~、だって5ヶ月ぶりなんだもん!

でも、授業が始まるからといって、気を抜いてはいられません。なぜなら、教科はギュンギュンに詰まってるし、模試はあるし、看護研究&発表が待っているのだから!

この研究発表というのが、なかなか曲者のようで・・・。まず、テーマ決めから苦戦しそうbearing

さてさて、今日は空手の日です。ようやく空手着が届いてる頃だと思うので、早ければ今日から道着で練習かな?

そしてそして、実習中は行く気がしなくて先延ばし先延ばしにしていた、歯科定期検診と子宮がん検診に行かなくては! ということで、今週は歯科検診に行くつもりなんですけど・・・なんですけど・・・・・・・・

また虫歯見つけられるのが嫌です・・・。虫歯発見して以来、歯磨きは1日3回、夜はデンタルクロスも使用しているんですが。 でも、早いうちに行った方が、処置も軽くて済むし!

あと、子宮がん検診。以前、生理が半年以上(少量ですけど)続いたことがあって、レディースクリニック受診したことあるんですけど、今回診療台に乗るのは初めて! 緊張・・・。

まわりの子も子宮がん検診の通知が届いているみたいで、みんな行くと言ってました。

しかも、うちの市は無料券発行してくれて、ほんとに助かります!

でもね・・・早く行きたいところなんですけど。 今週あたり、生理来そうな感じなんですよね・・・。予約入れたところで生理になったら最悪だし、時間もないし、生理不順だし・・・。

最近、下腹部痛もあるし体重増加もあるし(それは太ったから?笑)、生理前の徴候がみられるので、予定通り来てくれることを祈ります。頼むよ~、エストロゲン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

霊感?

今日はパーマをしに美容院に行ってきました。

担当の美容師さんがシャンプー上手くて、つい寝てしまいました(笑)


で、髪乾かしてるときに「話、全然変わるんですけど〜……、霊感あります?」

………!? えっ、霊感ですか!?(驚)
ありませんけど、何で?と聞き返したら、

「なんか霊感ありそうな感じだから〜」と言われ、心底驚きました。っていうか、初めてです。霊感ありそうにみられたの!

で、病院とか出そうですよね〜!と盛り上がり、ごはんの話や旅行の話などして楽しい時間を過ごしました♪

美容師さんとこんなに話したの初めて(笑)


にしても霊感ね〜……。
あたし、変な風に見られてるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

とまらない・・・

最近、食欲が増し過ぎてやばいです・・・。

ここ2週間で2キロ近く太ってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

今日も実習終わって、退院カードを作るために写真を現像しに行った帰り、コンビニについ立ち寄ってしまい、メロンパンとワッフルと肉まんを買って一人で平らげてしまいました。

やっちゃった!! しかも、夕飯しっかり食べてるし。

生理前っていうのもあるんだけど、このままこの調子でいったらリバウンドは免れないので、急きょダイエット開始です。今日はもう過ぎちゃったんで、明日から。

とりあえず、お菓子やめてお腹すいたら牛乳飲んで飴でもなめときます。

あまり食べないと身体も軽くなって、心も軽くなるんですよね。

3食のみの生活に早く戻さねば~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

キャンディ

キャンディ
キャンディ
最近ハマリ中のお菓子☆

ミルクの濃厚な甘さがたまらないUHAの『特濃ミルク8.2』

甘い物が欲しいときにはうってつけです♪


そして最近、CMで気になっていた『リコラ』

スイス生まれのハーブのど飴です。ヨーロッパのハーブ独特の味で、好きな人にはイイかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

まつたけ

まつたけ
まつたけ風味からあげ君。

ローソンの秋の新商品だょ☆

味はなんか…お吸い物みたいな感じ。

お気に入りのゆずこしょうが終了しててショックΣ(|||▽|||)

今日もあまりに天気がいいので、お散歩行きたい気分です♪
後で、ちょっと遠出して池まで行ってみようかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ミルク

ミルク
昨日、帰りに「HOUSE of ROSE」というスキンケアショップで、『ミルキュア ピュア』というスキンケアシリーズを体験しました。


牛のミルクを主成分にして作られたクレンジングと洗顔料で、ミルクの甘い香りとモイスチャーな感触がたまらなくイイ感じ☆

最近、お肌が乾燥してて洗顔の後につっぱった感が出てきちゃって(>_<)


サンプル試したら、しっかり保湿効果がでててビックリ〓

なので今日、買っちゃいました♪
なんでもかんでも試したがり(笑)

確かに、ミルク成分ってお肌によさそう☆
牛さんの絵もかわいいし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

朝ごはん

朝ごはん
今日の朝ごはんはコレ!

ご飯と〜、味噌汁と〜、納豆と黒豆と昆布豆!

見事に大豆ばっか(笑)

そして今日は、旅行の申し込みに行ってきました。もちろん、卒業旅行ですよ♪

ついに行き先、決定しました!


ドイツとイタリアです(^0^)/

まだ時期が早かったのか、申し込んでる人は0人で、最少催行人数15人なので足りなかったら中止なんですけど、代理店の人は「多分、これから増えてくると思われます」と言ってたので、期待☆


とりあえず今日は、申し込み代だけ支払ってきました。
でも、海外旅行って保険とか空港税とか色々とお金かかるんですね〓

電圧変換機とかレンタルしたほうが安いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

大豆

大豆製品にハマッてます☆

毎朝の納豆は欠かせず、黒豆とか煮豆が現在マイブーム(笑)

渋い? ヘルシーと言ってくれ!(笑)

この前、朝ごはんを食べるか食べないかの話をしてて、「今日買った美味しそうなパンが朝食べれるってだけで、楽しみで起きれちゃう♪」という子がいて、じゃあ私は毎朝、納豆食べれることが楽しみで起きれちゃう!って思いました(笑)

幸せ者…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり

ただいまお昼休憩中です。
毎回、実習のときは母の手作りおにぎり2個☆

お弁当箱いれるスペースないんですよね、参考書が多いと(笑)

お米って結構腹持ちいいし、パンみたいに砂糖とか添加物入ってないから太りにくいんです。

おにぎり食べて午後からも頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

プラス

病院行こうと思ったら、電車止まってました。

もしかすると休めるんじゃ、との淡い期待をよそにお昼には復旧し、通常通り乗りました(笑)

そしたら、午後出校の高校生たちが、学校に行くの嫌がって文句言ってました。 わかるよ、その気持ちweep


で、なんとか実習終えて学校で記録やって、帰宅してご飯食べてボーっとしてます。

時折、犬で遊んだり(笑) なんか、シッポ振ってこっち見てるので遊んできます☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたっ

最悪です。

たったいま、警報解除されました。最悪です。


これから準備するとか、ほんっと嫌なんですけど。あ〜、めんどくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にらめっこ

暴風警報が11時までに解除されたら、午後から病院実習なのでただいまニュースの台風情報とにらめっこです。

ていぅか、6時半に警報でたんなら1日休みにすりゃいーのに!なんで、たった3時間ばかの実習のために出て行かなきゃなんないのか意味わかりません!
行っても、やれるケアなんてほとんどないのに一体何しに行くんだか。


しかも、授業組メンバーと在宅実習メンバーは休講&実習中止になって、あとの実習メンバーは午後から実習再開って……!


警報解除されるこのドキドキ感で11時まで待てとか、ほんっとに嫌です!
とりあえず、解除されないことを祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

思いがけないプレゼント

小児実習で受け持った子から、最終日に一緒に撮った写真とメッセージをもらいました!


本当にいい子で、「お姉ちゃん!」って呼んでくれて一緒にパズルや迷路で遊んだりしていたんですけど、受け持ち中に容態が悪化してしまい、先に私の実習が終わってしまって…。


10月に初めての運動会があるって楽しみにしていて、医師からもそれまでには退院できるよって言われてたんで安心してたんですけど、やっと退院できたみたいです。

ホントに良かった!お母さんたちも良い方たちで、ホントに心から感謝&お祝い申し上げます☆


写真を見ただけでなんだか泣けてきてしまう程、嬉しくて仕方ないです。
一生の宝物! 大切に大事に手帳に挟んでおきます。
くじけそうになったり、辛いときにはこの写真とメッセージを見て頑張るよ。

「すてきなかんごしさん」になるよ! ホントにありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

再び!

空手、始めました!!

といっても、再入会なんですけど(笑)

実は中2から高1までの間やってて、初段補(黒帯の手前)までいったんですけど、都合で辞めちゃったんですょね…。


で、この前一緒に空手やってた友人に誘われて、再び始めることに。

約6年ぶりに初級から始めたんですけど、意外にも体が動きを覚えていました。久々に汗かいて、大満足☆


来週、胴着の注文をして本格的に再開します!
今度こそは黒帯目指すぞ〜p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

駅弁

買い物に行ったら、駅弁特集やってました。

北海道の海鮮丼とか、仙台の牛タン弁当とか、ひつまぶしなど・・・・

おいしそうだったんで、牛タン弁当とイクラ鮭カニ弁当を買って、お昼に牛タン食べました♪ お弁当についてる紐を引っ張ると、シュ~と湯気が出てきてホカホカに。

牛タン、おいしかった~!

夜ごはんは、イクラ鮭カニ弁当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

変更

テンプレートを変更しました。

10月なので秋なので・・・・芸術の秋ということで、音楽調にしてみました!

今月もよろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了~

今日で小児学看護実習が終了しました。

今回の実習では、2人の患児を受け持たせていただき、年齢や病態が異なる子供の状態を知ることができました。

小児の場合、入院期間が短くて週末には退院という形が多いんですが、短期間の入院でも患児やその家族にかかる負担は大きくて、実習中も疲労のたまったご家族をみて、看護師として身体を気遣った声かけができるように、患児だけでなくその家族にも関わっていくことが大切だと感じました。

また、私はいままで子供と密接に関わったことがなかったので、正直どう接したらいいかわかんなかったんですけど、患児と接していくうちに自然と言葉が出てきたり、子供と関わるのが楽しいと思ったりと、これまでにない新鮮な体験をさせていただき、ホントに今回の受け持ちの子供たちとそのご家族の方たちには、感謝しております。

来週からは、母性看護学実習が始まります。この週末は、事前勉強しつつリフレッシュして、実習に向かいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »