« 霊感? | トップページ | 勉強 »

2009年10月18日 (日)

明日からは

約6ヶ月に及んだ病院実習が先週でひとまず終了し、明日から学校で授業です。

久しぶりの授業☆ なんか忘れちゃったよ~、だって5ヶ月ぶりなんだもん!

でも、授業が始まるからといって、気を抜いてはいられません。なぜなら、教科はギュンギュンに詰まってるし、模試はあるし、看護研究&発表が待っているのだから!

この研究発表というのが、なかなか曲者のようで・・・。まず、テーマ決めから苦戦しそうbearing

さてさて、今日は空手の日です。ようやく空手着が届いてる頃だと思うので、早ければ今日から道着で練習かな?

そしてそして、実習中は行く気がしなくて先延ばし先延ばしにしていた、歯科定期検診と子宮がん検診に行かなくては! ということで、今週は歯科検診に行くつもりなんですけど・・・なんですけど・・・・・・・・

また虫歯見つけられるのが嫌です・・・。虫歯発見して以来、歯磨きは1日3回、夜はデンタルクロスも使用しているんですが。 でも、早いうちに行った方が、処置も軽くて済むし!

あと、子宮がん検診。以前、生理が半年以上(少量ですけど)続いたことがあって、レディースクリニック受診したことあるんですけど、今回診療台に乗るのは初めて! 緊張・・・。

まわりの子も子宮がん検診の通知が届いているみたいで、みんな行くと言ってました。

しかも、うちの市は無料券発行してくれて、ほんとに助かります!

でもね・・・早く行きたいところなんですけど。 今週あたり、生理来そうな感じなんですよね・・・。予約入れたところで生理になったら最悪だし、時間もないし、生理不順だし・・・。

最近、下腹部痛もあるし体重増加もあるし(それは太ったから?笑)、生理前の徴候がみられるので、予定通り来てくれることを祈ります。頼むよ~、エストロゲン!!

|

« 霊感? | トップページ | 勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/31833860

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からは:

« 霊感? | トップページ | 勉強 »