« | トップページ | 書けない・・・ »

2009年11月 8日 (日)

食改善!

今日もお天気が良かったので、ずーっと溜めてた(?)お部屋掃除と、おふとん干し、シーツ洗いをしました。

約3週間ばかり掃除サボってたんで、机とか床とかホコリまみれでしたsweat02

こんな状態じゃ確かに勉強できないハズだ…(笑)


私の使っているベッド、頭に本棚ついてるんで、すぐホコリ溜まるんですよね。ちなみに漫画とか入ってるから、読むときホコリが舞う……ひぇ〜shock


ただでさえ、埃アレルギーなのに、自己管理できとらん!(笑)

で、スッキリしたんで朝は母性の過去問、勉強してました。
で、やる気が停滞してしまったんで今度はケーススタディに取り掛かったんですけど…

考察やってるうちに、本文には書いていないこと書いてたり、矛盾してたりと、ほぼ本文の添削しかできませんでした(:_;)


で、最近便秘&ニキビが多発するんで、自分なりに考えてみたところ……

1.ストレス
2.野菜不足
3.お菓子食べ過ぎ&ご飯少ない

だと思うんです〜。


ストレスは〜、やっぱり勉強関連とか実習とかプライベートなこととか、色々ありすぎて、全部一気に解決できることではないので、発散できるはけ口を作っておくとして…。

2の野菜不足!!

これはヤバいですね。全然摂取できてない…(>_<)
食事の栄養バランスも偏ってるし、食事量減らした割には間食が増えたし、改善すべき点はココですかねsweat02

便秘は以前、ラブレを飲んだら劇的に改善したんで、いま買い物行って買ってきちゃいました☆

あとサラダ! 朝は忙しいので、すでに洗ってカットしてある野菜を買ってきました♪

色んな野菜が入ってるから、見た目も美しい☆

明日から規則正しい食生活するぞ〜!

|

« | トップページ | 書けない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/32127555

この記事へのトラックバック一覧です: 食改善!:

« | トップページ | 書けない・・・ »