« ボジョレ.ヌーボー | トップページ | ツリー☆ »

2009年11月21日 (土)

これが・・・

研究発表、終わりました~!

いや~、ホントに緊張した・・・。私、ものすっごいあがり症なんで、人前で発表とかやると頭真っ白になってしまうんですsweat01

でも、A型のせいか物事はきっちり完璧にやりたい性分なんで、事前に発表原稿を作成。15分間の持ち時間で終われるよう、何度も時間を計って練習してきました。

ところが・・・・!! 他の人の発表聞いてたら、看護の実際とか関わりとかも読んでいて、考察と結論しか準備してこなかった私は、本番直前になって原稿の追加訂正をするハメに・・・。

あと10分というところで、なんとか15分以内に内容を収め、本番へ。

緊張で声が震えるかと思ったけど、みんな下向いてレポートに目を通してくれていたので、なんとか緊張せずに発表を終えることができました。人と目が合うと、緊張して顔が赤くなる・・・(/ω\)

で、質問もなんとか受け答えでき、ケースの担当教員からありがたいお言葉を頂き(“真面目”と言う言葉を連呼された)、無事成功に終わりました。これまでの努力が実った瞬間!

やっぱり、努力は裏切らない!(笑)

そして、友人(既婚)と昨日買ったボジョレ・ヌーボーを飲もうとお宅に訪問しようとしたら、奥様が体調を崩されてしまったので、急きょ取りやめに。

地元で最大のショッピングモールへ行って、夕飯食べてから、イオンの980円ボジョレーがほしいと友人が言ったので、見に行ったら・・・・

ない!! 昨日、あんなにあったのに売り切れでした(;ω;)

それで、元バイト先のジャスコのバイト仲間に、そっちにまだ在庫があるか確認してみたら、すでにその店も売れきれでした。そりゃ、980円だったらみんな買うよね~!

で、家に帰宅して夜中に一人でボジョレーあけて飲みました(笑)

なんか、アルコール?の香りが鼻にくわっときて、一瞬むせてしまいました。

でも、ぶどうの風味がしっかりしてて甘く、初心者の私でもとても飲みやすかったです。

初心者だから、気のきいた事いえないんだけど(笑) でも、50年で一番の出来といわれただけあると思いました! 980円でも、運輸代を3割削減しただけだから、内容は多分変わらないと思う。

ちょっと、ワインにはまってしまいました☆

|

« ボジョレ.ヌーボー | トップページ | ツリー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/32296498

この記事へのトラックバック一覧です: これが・・・:

« ボジョレ.ヌーボー | トップページ | ツリー☆ »