« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

1日目

1日目
今日の朝ごはん☆

朝は和食派なので、いつもと同じメニュー。
納豆・サラダ・ご飯・みそ汁・ヨーグルト・リンゴ1/2。

お昼はイオンのバランス弁当。

夕飯は牛肉炒め・スパゲティサラダ・キムチ・ご飯・みそ汁でした。

そして今日はまだ間食してません! エライぞ、私!!(1日我慢するのも大変…泣)


毎月買ってる「美的」に、“しこふみダイエット”なるものを発見。寝る前に早速やってみょう!

そして今更ながら、夕飯に白米は抜いてはいけないということを実感☆
いつもなら、夕飯後は小腹が空いてお菓子食べたり、ひどいときはお茶漬けとか菓子パンとかドカ食いしてしまうんですが、満腹です♪


このまま、あと6日頑張ろう!勉強も(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

お出かけ

今日は国家試験終わってすぐに行くディズニーランドの夜行バスの予約をしてきました。やっぱり満員で、なんとかギリギリとれました。よかった〜sweat02

そして、午後からは友達の家にお邪魔して勉強☆
お土産に買っていったビアードパパのシュークリームと友達のお母様が用意してくれたドーナツ食べながら頑張り?ました(笑)

でも木曜からなんかテンション上がらず、夜10時過ぎには寝てしまう始末…。ぅぅ、やらねばならない…。でも、眠くてできない〜!


ところで、気付けばこの2週間毎日勉強しながらお菓子つまんで、気付けば2kg増。顔面蒼白です…。


明日から1週間、お菓子食べなかったら何kg痩せるのか、blogやりながら実験します。(並行して勉強も!)

明日は7時に起きて、勉強するぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

はぁ…

今日も学校で8時間勉強。
なんだか疲れがピークなのか、最近胃が気持ち悪いです…。しかも頭痛まで。もしやインフルエンザ(:_;)?

けれど、食欲は旺盛なんで最近ヤバいですsweat02


明日も学校。あと25日、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ラーメン

今日は模試でした。この1週間、頑張ったせいか前回より点上がりました!ヤッター(^o^)v


結果は、必修43/50点、一般193/240点。必修は相変わらずだけど、一般は前回より10点Up!

そして帰りに少し勉強して、今日は久しぶりに映画でも見に行こうかな〜、と思ってたんですけど、友達にラーメン誘われたんで行ってきました、丸亀堂!!
やっぱり、豚骨ラーメン最高です〜!!

で、帰りにスタバで初めてケーキ食べました。コーヒー飲めないんで、ココアで☆


今日は疲れたので休みます。模試の続きはまた明日。ではお休みなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

休息日

今日は気付いたら、朝の9時でした。今までの疲れが、溜まってたのでしょう☆

午前中はお菓子を買いにジャスコへ。徳用のお菓子袋ばかり買っていて、その大半がチョコ系(笑) キットカットとか明治チョコとかアルフォートとかコアラのマーチにビスコ☆ お菓子ばかりカゴに詰め込んだので、会計の時が恥ずかしく、セルフレジに行きました(笑) 合計1300円。大量買い!!


午後から勉強しようと思ったんですが、土曜日に録画しておいた「左目探偵」と「ブラッディマンディ」を見ながらやってました。「左目探偵」2回も見てしまった。石原さとみちゃん、可愛すぎる☆あのテンション(笑)


とりあえず、今日はリフレッシュ日として4時間勉強。明日は早起きして演習室を取りに行き、勉強するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

頑張れ

今日は朝7時に起きて、友達に起床メールを送って、勉強の意気込みをしました。

みんな、約束通り7時には起きてて、私もやる気になりました☆

でもやっぱり、学校よりは集中力が途切れ、お菓子ばかり食べてしまいました…バカ!


結局、今日は9時間勉強しました。でも、ダラダラやってたからあんまりやった感じがしない(:_;)


明日はちょっと、文房具買いに行くのでまた7時起きで、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

今日も

学校に行って、友達と勉強しました。
でも、今日はなんだか喋ってる時間が多かったので次回は真面目にやるぞ!


土日は図書館で勉強しようかと考えてますが、市の図書館小さくて、講習室が狭い&ご飯食べる所がないんで、家でおとなしくやろうかと。

帰りに友達が「土日も7時までには起きて、10時間勉強すること!」と宣言したので、ちゃんと実行しようと思います。

さて、今日はあと3時間勉強するぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

試験休み

昨日は学校で8時間勉強し、家でも3時間勉強しました。

一昨日の模試、必修44/50点 一般181/250点でなんとか合格ラインとりました。 でも、今までボーダーに届かなかった子たちが急に170点180点取り出したので、内心焦りを感じてます…。
やばい、次の模試のボーダー上がるかも(:_;)


で、昨日は友達と演習室を借り切って、模試の復習してました。途中、隣のクラスの友達も入って4人で教え合いながら勉強。 途中、私が苦手な子からメールで「お昼から行くから、よろしく」と言ってきたので友達と話し合った結果、「この時期になっても勉強せず、模試合格してヘラヘラしてる奴とは勉強したくない」ということで、鳴り続く携帯を無視して居留守を決め込みました(笑)
一緒にやってる子達は、冬休みもちゃんと勉強して頑張ってるのに模試落としてしまってるので、そういう態度の人間を入れるのは、返って影響しそうだし…。

ぶっちゃけ、私がその子嫌ってることカミングアウトしたら、その子達も同意見でした。ウケる(笑)


私だって、合格ラインに入ってるといっても自信ない問題ばかりだったし、みんなで頭寄せ合って勉強するのが一番だと思いました。

それに学校の方がはかどるし☆
とりあえず、今日は残りの模試問題やって頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

今日から

模試以外は自由登校になったので、朝から学校で勉強してました。

部屋を借り切って1人でやってたので、はかどりました☆

今日の勉強時間、9時間。明日は模試なので、早めに寝ます。おやすみなさい☆≡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

掃除

今日は3週間(汗)ぶりに、やっと部屋掃除をしました。

振り返ると、クリスマスにやったきり、時間ない&寒い天気悪いでずっとサボってて、机とか絨毯とかホコリまみれ状態…。

さすがに、こんな状態でくつろげない!ということで、朝から掃除&布団干し&シーツ洗いをしました。


そして掃除中、思わぬアクシデントが!

私のベッド、壁側につけてるんですが、壁とベッドとの間に隙間があって、かろうじで掃除機の筒が入るんですね。しかもうちの掃除機、母がケチって安いやつ買ったので、柄の部分がスポスポ抜けるんです。イライラするくらい(笑)で、そういう所って、ホコリ溜まりやすいので、必ず掃除機かけるんですが、今日に限ってその本体から筒部分だけ外れてベッドの下に入ってしまったんです。

でも、取ろうにもベッドの下が引き出しになってて、しかもベッド横に置いた机が邪魔で開けれないという悪循環。

で、手を入れても取れないのでベッドの床板、外せるかな〜?と手をかけてみたら………

見事、外せました(^0^)/
やった〜!

そして床板を外して見ると…………………………


………!? なんじゃこりゃw(゚o゚;)w ベッドの下、物凄いホコリが溜まってて、必死に吸い取りました。


そして、久しぶりに部屋がキレイになり、シーツを洗うついでに毛布も洗ったんですが、昼過ぎた頃から曇り始め、乾かない…。


毛布なきゃ、この寒い中寝られないよ〜! ということで、現在も西日を利用して乾かし中☆


そして今日も勉強し、夕飯はカレーということで、私が作ることになりました。 そろそろ、私も料理できるようにならないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

散歩

散歩
散歩
散歩
今日は久々に晴れたので、犬を連れて河原まで散歩しました。

1時間半くらい、リーフ(犬)の知らない道を歩いたので、見るものすべてにびくびくしていました(笑) 初めての川に興味を示して近づいたのはいいんだけど 、凄く警戒して草の匂いばかり嗅いでました。

その後、遊歩道を歩いてたら1本の木が…。

まるで、絵になりそうな1枚☆


しばらく歩くと今度はベンチ。これもまた、いい感じ☆


今日は9時からずっと勉強してたんで、良い息抜きになりました。

とりあえず、今日は精神看護学。薬も大体覚えれた…かな? また夜に、復習します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

あと37日!

国試までの残り日数です。

今日は全く手をつけてなかった精神にチャレンジ。
全くできなかったので、今日明日は精神に集中します。この時期は、やらねば落ちるをモットーに1日9時間、頑張ります!

ファイト〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

模試

今日は必修問題の模試でした! 50問中40問以上とらないと不合格なので、必死に頑張りました。

ラウンド方式で、50問の問題3つを50分区切りで連続解答。 1つでも40点未満だったら残って教員から指導が入るので、みんな必死でした。

結果は……

1ラウンド 46点
2ラウンド 47点
3ラウンド 42点

なんとか合格!!
あ〜、よかった(v^-゚)
勉強の成果がでました☆


ちなみに今日はまた産婦人科に行ってきます。
前回、自力排卵できるようにホルモン剤で排卵する力を強化してて、生理が始まったらまた来院するということだったので。

一応、無事に昨日からきたのでまた受診です。
それにしても、相変わらず腰痛と生理痛がひどい(*_*) 薬飲めば、治るんだけど☆


今日もとても寒い{{(>_<;)}}ですが、風邪引かないように気をつけなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

寒い{{(>_<;)}}

昨日は講義が1限だけだったので、4時くらいまで、学校で勉強してました。 その後、友達とキャッツカフェに行ってチョコバナナパフェ食べました〜♪

で、1時間くらい居座って恋バナしてました。いつもこのメンバーで行くと、恋の話になる(笑)
私自身、恋愛経験なんてこれぽっちも経験したことないんですけど(笑)、異性間での友情と恋の違いについてカンファレンス。


なんかテレビでやってたそうなんですが、「異性と2人でも遊びに行く」ことができるのが友だち、「2人だと気まずいので、他の友達も誘って複数で行動する」というのが、相手を異性とみているので恋愛の範囲に入るらしい。

え?意味わからん(*_*)

まぁ、確かに本当に友達だと思っているんなら2人で出掛けてもおかしくないとは私は思うけど、2人だと気まずいから複数でグループ行動するのが恋愛の範囲に入るっていうところに納得いきません。

確かに相手を異性とはみてるけど、それだけで恋愛っていうのはな〜。
結局、恋って難しい(^_^;)


そして今日は学校だったんですが、朝から雪が凄くて外出られないので、学校に電話して欠席しました。今は晴れてきてるけど(笑)

明日、模試なんで家で勉強中☆ 今日は親がいるので、昼飯は用意しなくてラッキー(笑)
とにかく国試まで40日きったので、がむしゃらに頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

盛りだくさん

今日からコードブルー2nd始まりましたね!
バッチリ、録画しました♪ ドラマ見てると、国試頑張らなきゃって気持ちになります。


そしてただ今、必修問題やって予備校から貰った冊子を切り抜き、レビューに貼付けてます。なんだか、分厚くなってきた!

さて、明日は関係法規の講義で午後からは、友達と勉強します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

歩いた!

今日は勉強しつつ、気分転換に1時間くらいわんこを連れて、散歩しました。

最近、寒すぎて動かなかったせいか、体重が増えてたんで減量減量(笑)

そして、夜ご飯を珍しく私が作りました。ハヤシライス☆

サラダを多めにして、ご飯は1単位(80㌍)にしました。で、いつも作ったら皿洗いは自分なので、皿洗いをしてご飯炊きました。 いつもなら、夕飯食べた後、小腹がすいてお菓子つまんだり、過剰摂取してたんですが、何かやってれば空腹感を感じないということに気付きました。(遅っ)

そして再び夜の散歩。
周りが田んぼなので、街灯はもちろんなし。代わりに、近所のおばちゃん達が防犯パトロールがてら散歩してるので安心。
しかも、パトカーまで見回りしてるので、夜遅く散歩してるときにすれ違うときは、何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)

でも何事もなく通過☆
ほっ(^^)


明日は3連休最後だ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

食べる!

食べる!
今日は病院帰りに、近くの有名なワッフル屋さんに寄りました。

商品包んでる間に、なんとサービスでお茶とワッフルを出してくれました! なんて良いお店〜♪♪


そして、ワッフルは勉強の合間に頂きました。さすが、TVで紹介されただけあって美味しかったです(o^〜^o)


そしてもう1つ、食べ物関係。

インド料理屋で本格的インドカレーを食べました! 以前から近所にあることは知ってたんですけど、一度も入ったことなくて、今回念願叶って入ることができました。

お店の中はインドな雰囲気で怪しげな(?)音楽が流れてました(笑)
まさしくアジアン!
お店の人もインド人でした。


で、頼んだのはベジタブルカレー。主食はナン、ライス、サフランライスの3つから選べて、私はサフランライスという、インドの炊き込みご飯をチョイス☆


黄色いご飯なんですけど、味が染み込んでて美味しい!
以前、タイ料理食べたんですけど、グリーンカレーとかあんまり口に合わなくて、今回のインド料理は日本の味付けと似てるせいか、とても相性良かったです。

また行く気満々です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 7日 (木)

おでん

昨日今日と、夕食はおでんでした♪

最近有り得ないほど寒いので、鍋物最高です!

今日は概論と母性の講義でした。昨日は夜遅くまで勉強してたので、午後は眠気と戦いながら頑張りました。

今日も勉強頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

勉強

ただいま勉強中☆

いきなりのハード授業だったので、疲れました〜(*_*)

9時から4時半まで、みっちり講義を受けて帰宅、ご飯を食べてしばらく休憩したあと勉強開始しました。

今日は小児と成人をやったので、その復習です。
成人、範囲が広くて大変だけど頑張ります(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

健康診断

今日は病院の健康診断に行ってきました。

体重ごまかそうと思ったんですけど(最低)、看護師さんが記録してるのでごまかせず、たるみきった自分をさらけ出してきました。くそぅ!!

その後、白衣の試着をして写真撮影だったんですけど、室温が暑すぎたせいか顔が真っ赤になり、なかなか冷めないので4月に改めて撮り直すことになりました(:_;)

ファンデーション塗らずに行ったのが悪かったのか…。(肌めちゃくちゃ荒れるのよぅ!)


で、その後必要書類に色々と記入していたんですが、まさかの配属希望部署アンケート!

とりあえず、今後の配属先の参考にするという事だったので、
第1希望 外科
第2希望 呼吸器内科
第3希望 循環器科

にしました☆


とりあえず、若いうちに大変そうな現場を体験しておこうと思いまして。


帰りは友達とラーメン食べてきました☆
坦々麺♪ やっぱりラーメン最高です♪♪♪♪♪♪

明日からいよいよ学校が始まります…。
国試モード突入!!
頑張ります(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

やばやば

今日は前撮りでした。

貸衣裳屋でやったんですけど、色々なポーズをとらされ、30枚くらい撮りました。でも最終的に選んだのは2枚だけですけど(笑)


ぶっちゃけ、笑うことに慣れてない私、作り笑いはかなりきつかった…。
どの写真も顔ひきつってました(笑)


で、早速撮り終わった写真を見てたら……………


首…!頬……!
二重あごだし、頬モッチリなんですけど…!!!
(汗)

しかも今日、体重測ったら、3kg増!

年末年始と食べまくったのが今、仇となって返ってきました…。

明日、病院の健康診断なのにどーすんだ!私!!

やばやば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

バーゲン

バーゲン
今日は初売りに行ってきました〜!!
いや〜、疲れました(笑)

PARCOに行ってきたんですけど、もぅ凄い人!!

エスカレーターは行列だし、通路は人で埋めつくされ、店内もごった返しでなかなか見れない(泣)
結局、PARCOで服は買わずに鞄と手袋と帽子を買って出ました。
お昼は混んでて、どこも行列だったんで、時間ずらして店探ししてたら3時でした。そこから遅い昼食をとり、再びショッピング。

お目当てのロクシタンのハンドクリームと石鹸も買えて満足☆

そしてお茶しにカフェへ。食べたのは、苺ロール☆苺好きなので。


その後はまたショッピングで、服を買いに行きました。欲しかったブラウスを見つけ、上に着るカーディガンを探したんですけど、自分に合う色がなかなか見つからず…。

思い切って、店員さんが着てた色をチョイス!!
自分に合うかどうかは別で、凄く可愛かったので☆


久しぶりに街中歩き回ったので、足が痛く疲れました。今日は(も)勉強せずに寝る気満々です。
大丈夫じゃないょ、私!!(焦)


明日は袴の前撮り。ふぅ、忙しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ぶ〜♪

ぶ〜♪
今年のカレンダーは、ぶたさんに決定☆

この愛くるしい姿に今年も癒されたいと思います。

最近、ショックなことなんですが……

昨年の末、調子に乗って前髪を切りすぎました。
あれほど、自分では切らない!と決めてたのに……v(≧□≦)v


しかも、前日に美容院行って前髪やってもらったのに、分け目も変えて眉ばさみでチョキチョキ……


見事パッツンになってしまい、必死にケープで分けてるんですけど剛毛なのですぐ戻ってしまい、落ち込んでます…。

しかも明後日、卒業式の袴の前撮りで、次の日は就職予定の病院で名札の顔写真撮りなんです…。


前撮りは前髪あげるヘアスタイルでも良いけど、顔写真はちょっと……。
OTL

何か良い方法ないですかね…? やっぱり美容院行くべき?(でも、今以上に短くなりそう…泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

祝!2010

明けましておめでとうございます! ついに2010年ですね。

今年は、国試にディズニーランドに初海外旅行に就職と、新たな旅立ちが待ってます。

国試まであと51日。 いよいよ、大詰めです!!

今年の抱負は、「清く正しく美しく」をモットーに、前進していきたいと思います。

さてさて、このブログを初めて早1年。 更新停滞気味のときもありましたが、なんとか1年続けられました。こんな私のブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました!! 感謝感謝であります!!ヽ(*≧ε≦*)φ

なので・・・・・・

この区切りのいいところで・・・・・・・・・・・

このブログを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また1年、続けたいと思います!!

皆様、今年もよろしくお願いいたします(>ω<)ゞ

                                2010.1.1元旦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »