« 散歩 | トップページ | 今日から »

2010年1月17日 (日)

掃除

今日は3週間(汗)ぶりに、やっと部屋掃除をしました。

振り返ると、クリスマスにやったきり、時間ない&寒い天気悪いでずっとサボってて、机とか絨毯とかホコリまみれ状態…。

さすがに、こんな状態でくつろげない!ということで、朝から掃除&布団干し&シーツ洗いをしました。


そして掃除中、思わぬアクシデントが!

私のベッド、壁側につけてるんですが、壁とベッドとの間に隙間があって、かろうじで掃除機の筒が入るんですね。しかもうちの掃除機、母がケチって安いやつ買ったので、柄の部分がスポスポ抜けるんです。イライラするくらい(笑)で、そういう所って、ホコリ溜まりやすいので、必ず掃除機かけるんですが、今日に限ってその本体から筒部分だけ外れてベッドの下に入ってしまったんです。

でも、取ろうにもベッドの下が引き出しになってて、しかもベッド横に置いた机が邪魔で開けれないという悪循環。

で、手を入れても取れないのでベッドの床板、外せるかな〜?と手をかけてみたら………

見事、外せました(^0^)/
やった〜!

そして床板を外して見ると…………………………


………!? なんじゃこりゃw(゚o゚;)w ベッドの下、物凄いホコリが溜まってて、必死に吸い取りました。


そして、久しぶりに部屋がキレイになり、シーツを洗うついでに毛布も洗ったんですが、昼過ぎた頃から曇り始め、乾かない…。


毛布なきゃ、この寒い中寝られないよ〜! ということで、現在も西日を利用して乾かし中☆


そして今日も勉強し、夕飯はカレーということで、私が作ることになりました。 そろそろ、私も料理できるようにならないと(^_^;)

|

« 散歩 | トップページ | 今日から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/33018305

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除:

« 散歩 | トップページ | 今日から »