« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ディズニーリゾートその4

ディズニー2日目。

今日はついにランドだ~!

ホテル組は15分早く、一般のお客さんより先に入場できて真っ先に向かったのは、モンスターズインク☆ 懐中電灯をもって、かくれんぼしてるキャラクターたちを必死に探しました(笑) 続いて向かった先は、プーさんのハニーハント♪ ぷーさん、かわいい~heart01

でも内容が結構、シビアだったりする・・・はちみつ泥棒・・・down

そしてお次は、ランドに来たらこれ乗らなくちゃ!!

マウンテン何とか~! すみません、名前覚えてないんです・・・(;ω;) 開拓時代の鉱山を駆け巡るジェットコースター!

やっぱり絶叫系は最高だね! 3人だったから、私1人で乗ったよ☆

最高ー! ちなみにあの落ちるときのフワッてなるとこ、全身の力を抜いてコースターに身を任せてると、全然気持ち悪くないことに気づきました!これホント♪

あの無重力が苦手な人は、ぜひ試してみてね。身体に力を入れないことがポイント☆

そしてランチタイムは、リロとスティッチのランチショーを予約していたのでお店へゴー!

P2250011 11月くらいから予約してたから、すんなり入れちゃいました。ここでは、リロやスティッチたちがステキなランチショーを開いてくれるのさ!もちろんミッキーたちもいるよ!楽しみ~♪

P2250012 前菜~☆サーモンの付け合せとえびのお寿司、豚肉の酢漬けみたいなものと南国ならではのパイン。う~ん、ハワイア~ン☆

P2250013 ちょっと画像が見にくいんだけど、メイン料理。

鶏肉と野菜のごはん盛り合わせ☆真ん中にミッキーの形をしたにんじんがまた可愛い☆

ドリンク飲み放題だったので、3杯くらい頂きました☆

お腹がいっぱいになったところで、再びレッツGO~!

うん?なにやら外がにぎやかだぞ~

あっ!!

P2250014 ティンカーベル!!

わぁ~、パレードかぁ~☆ やっぱり可愛いな~ティンカーベル♪ シーの方ではスプリングカーニバルとか去年やってたみたいです。きれいだった~。今年もやるのかな?

そして歩きつかれてしばし休憩。

ワゴン店で買ったお茶に・・・

P2250016 ティンカーベル☆ これ、フィルム取っておこう(笑)

夢の国もあと数時間・・・。もう少しつづきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

ディズニーリゾートその3

ディズニー・シーの人気キャラクター、ダッフィーくんとシャリー・メイちゃん☆

P2250022 可愛いでしょ~!! シーの中を歩いていたら、すれ違う女の子たちの大半が、それぞれ可愛い服を着せて腕に抱えていました。中には、自分の体の半分の大きさはあろうかという、ビッグダッフィーを背負ってる人もいてビックリsweat01

夢の国だからこそできることだよね~、これ普段の街中でやったらちょっと・・・ねぇ・・・coldsweats01

で、さっそく私もダッフィぬいぐるみをゲットするため、ダッフィハウスへ!

したら・・・・・・・なんと店の外まで続く長蛇の列!! なんと待ち時間30分!

えぇ~!! Σ( ̄ロ ̄lll) ダッフィ買うのに30分も並ぶんですかぁ~!?(汗)

ここ以外にも、シーのスーベニアショップに売ってるということだったので、そっちで買おうと思い、ダッフィーのスイーツを食べにお店へGO!

P2250007 どうですか~!? ダッフィーとシェリー・メイのクッキーののったチョコレートストロベリープリン♪ 本当のお目当てはその奥に写ってる、シェリー・メイのマグカップ☆ ほんとはプレートとマグカップで迷ったんだけど、実用的なマグカップに決定しました。う~ん、可愛すぎる~heart01

そして、お土産を買った後はゴンドラで遊覧タイム~♪

ゴンドラのお兄さんが唄を歌ってくれたよ! サンタ~ル~シ~ア~♪

そして楽しみの一つ! 夕飯の時間!

ゴンドラ乗り場の横にあるイタリア料理店で、パスタとピッツァを頼みました~♪

P2250008 これね、実はどこかにミッキーさんが隠れてるの。どこだろ~?? あっ! わかった?  ちょっとわかりにくいかな~、えっとね、右下の部分!

なんとなくミッキーの顔に見えません?  このピッツァ、一緒に行った友人2人がメイン料理で満腹になってしまったため、この半分を私が完食致しました・・・。もちろん、私にもメインのパスタがあったんですけどね! 食べることならまかせてよ!(笑)

お腹がいっぱいになったところで、シーの夜景をパシリ☆

P2250009 はぁ~・・・きれいだね~

こんな街に住みたいよ・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

きれいな大人の世界を堪能したあと、初ディズニーホテルに到着!

うわー、きれいなイルミネーション!!

P2250010 ここに私、泊まるのかぁ~☆ 

それでは今日1日の疲れをとるべく、明日に備えて寝るぞ~!

つづく!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ディズニーリゾートその2

ディズニーリゾートその2
ディズニーリゾートその2
今回泊まった部屋は、ディズニーホテルのスーペリアルアヴァンなんとか?(だったっけ〓)という部屋でした。

入ってみたらなんと、ランド側のバルコニー付きのお部屋!予約したとき、少しでも安く抑えたかったので、海側の低い階を希望したんですが、当日行ってみたらなんと素晴らしいお部屋☆


早速、ミッキー探し開始!


いたいた!壁に絵が飾ってあって〜、壁紙の模様がミッキーさん!

絨毯もミッキーで素敵〜♪

ちなみにベッドはセミダブルが2つと壁の窪みを利用したソファベッドで、なんだか子供心をくすぐる壁ベッドで寝ました。

アメニティグッズも可愛くて、使うのがもったいないくらい(>_<)

その夜は、友人2人は夜遅くまでお話してましたが、私は……………

1人がお風呂に入ってる間に爆睡(笑)
気付いたら朝でしたと☆

続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ディズニーリゾートその1

                                                                     さぁさぁ、やってきましたよ!! 国試終わっての初めてのリフレッシュ旅行、ディズニーリゾート!!

今回の日程は、1日目ディズニーシー、ホテル→2日目ディズニーランドという、初の1泊2日の夢の国への滞在でございます。

去年の秋ごろに友人に誘われたのがきっかけで、6年ぶりとなるディズニーへやってきました。しかも今回は、初のお泊り&ディズニー・シー!

とっても楽しみだぞ~♪

P2250004_3

それでは1日目。 国試翌日の夜、夜行バスに乗って朝7時くらいにディズニーリゾートへ到着☆ 今回泊まるホテル、「ディズニーランドホテル」へ向かい、荷物を預けてチェックイン。見てこれ~!           上のホテルの外見も良いけど、ラウンジの天井には大きなシャンデリア。しかも、ミッキーとミニーの銅像がお出迎えしてくれたよ♪                                                       P2250001      そして8時にはディズニー・シーへ向けて出発進行      ! ミッキーのモノレールに初めて乗りました。窓もつり革もみんなミッキーだぁ~!                                                                                                                  P2250005

P2250006_2 最初に向かった先は、マーメイドの国☆ アリエルと写真撮ったよV 出会った瞬間、アリエルが「Hello~!」 ハロー!かわいい~!!!

瞳の色とかきれいな水色のアリエルで、とても可愛かった♪

そしてアリエルのミニシアターへ。

本物のアリエルが宙を舞うミュージカル風のシアターで、最前列をゲット! 手を伸ばせばアリエルに触れそうなくらい近くて、迫力がありました。しかも、アリエルがこっちを見て手を振ってる!!

アリエル好きな私には、幸せなひとときでした☆

さぁて、お次はどこかな!? つづく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほくほく☆

ほくほく☆
スーパーの焼き芋器からおいもの匂いが…。

久しぶりに買って食べました☆
甘くてトロトロやわらかくて、美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

国家試験

第99回看護師国家試験、受けてきました。

必修、有り得ないほど難しくていやらしい問題ばかりでした。これで40点以上とか、作成者は看護師不足を助長したいんですか?って感じ。

ホントに今まで過去問とかたくさん解いてきて、頑張ってきたのにどこが必修だ、一般問題に近い問題ばかりだして!
(>_<)

ホントに今年の合格率は下がると思います。なにせ一般問題できても必修とれなきゃ不合格ですから。全国の看護学生、大ブーイングなんじゃないでしょうか。

一応、必修ギリですが自己採点42点ありました。ひとまず安心。明日は学校で自己採点なので、結果がこれ以上下がらないよう祈りたいです…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月20日 (土)

ついに…

ご無沙汰してます。久しぶりの更新☆


ついに……ついに………!!

明日2/21、看護師国家試験です!!

ついに来たぁ〜!(;_;)
この2ヶ月、人生で一番勉強しました。1日10時間勉強したこともあったし、たまにサボって6時間未満ということもあったけれど。
とにかく、ここまで頑張ってきたのだから自分を信じて明日の国試に臨みたいと思います!
とりあえず、この1週間は過去問と模試の必修を重点的にやって、昨日今日は間違えたところをやり直して、もう一度必修を仕上げてから眠りにつきたいと思います。

今日は10時までには寝る!朝5時起きだしsweat02


とりあえず…明日腹痛や便秘に悩まされないようにしたいです(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

一足遅いけど…

一足遅いけど…
バースデーケーキ☆
大好きなブルーベリームース。

久しぶり過ぎておいしかった〜♪ 食べた分、消費&カロリーコントロールしなくちゃね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

バースデー

バースデー
バースデー
今日、21歳になりました♪

学校に行ったら、誕生日を知ってる友達がクラスにいた子たちにも教えてたそうで、荷物取りに教室入ったら、みんなからお祝いの言葉をもらいました。みんな、ありがとう〜!!こんなに祝ってもらえる誕生日なんて初めてだよ!ホントにありがとう〓


そして、誕生日プレゼントにキットカットとトッポのメッセージ入りプレゼントをもらい、クッキーをもらい、可愛い小さな小物入れまで頂いちゃいました♪


ホントにありがとう☆
忘れられない記念日になりました(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ふう

ふう
今日の朝ごはんもいつもと一緒。

今日は部屋取りのため、早起きして学校行きました。途中、雪が本降り化して、雪が大嫌いな私は早く夏になってくれることを願ってました(笑)
冬は寒いからホントに嫌です。冬生まれなのに…

お昼は写真のお弁当。から揚げ、最高〜。ちなみにサラダとなめこ汁もセットで☆


夜はコロッケ・白菜スープの卵とじ・キムチ・サラダ・ごはん・みそ汁でした。間食は無しで、牛乳のみ☆

明日はやっと休日☆
昨日は1時くらいまで、先生にもらった去年の模試をやってたので、眠気が…〓

明日は少し休憩しながら、勉強します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分

節分
今日のメニューは
朝、いつもと一緒。
お昼は、おにぎりとなめこ汁。
そして夕飯は、節分といぅことで太巻き(約1本くらい)・みそ汁・鶏の照り焼き・煮物(レンコン・人参・蒟蒻・いんげん・煮たまご)・キムチでした。


ちなみに大豆、歳の数+α食べました☆


昨日は模試のあと、久しぶりに一人映画してきました♪ 観たのは話題の「オーシャンズ」

映像が綺麗で、動物たちもとても可愛かったです。特にアザラシ、可愛いくせして赤ちゃんでも鳴き声はオッサンといぅ…(笑) ボェェ〜〜!!


途中、人間の仕掛けた網に引っ掛かり命を落とすイルカやウミガメたちや、人間によって殺されるイルカやクジラ、工場から出る排液で汚染された海を泳ぐオットセイが出てきて、胸が痛みました。本当に人間、いっぺん滅亡の危機にさらされないとこの惨状がどれほど深刻なものであるのか理解できないんじゃないか、と感じました。結局、今だって環境保全と言って、エコカー減税だの高速無料化、無駄に明る過ぎるイルミネーションなど環境破壊後押ししてるだけだし…。

高度知能を持った人間が今こそ、一丸となってかけがえのない地球を守らなければならないと感じました。そのためにも、無駄なエネルギーは使わず、なるべく身体を使って移動したり電車を利用したり、無駄を出さないように日頃から意識して行動することが大切だと思いました。あの愛らしい動物たちや自分の命や未来のためにも!

ちなみに私は、パソコンを国試までは使わないので、コンセント抜いちゃいました☆ そして、こまめに節電、節油を心掛け、車も極力やめて歩くようにしました。小さなことからエコ!

オーシャンズのテーマ曲平原綾香さんと藤原ノリマサ?さんの歌う、「Sailing My Life」。ベートーベンの「悲愴」をベースにした曲で、とっても心に響いたので早速レコチョクでダウンロードしました☆

明日も1日頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

あら…

あら…
今日は模試でした。
必修46/50点、一般193/240点と一般は前回と変わらないけど、必修上がりました! このまま次の模試もキープしたいです。


そして、模試のあとに友達と見直ししてる間にお菓子食べちゃいました〓

先生から貰ったお煎餅とポテチ。言い訳だけど、頭使い過ぎてついつい手が(>_<) 3日も続かなかったけど、今日は夕飯減らしてコントロールします。

ちなみに写真は今日のお昼ご飯です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

今日のお弁当

今日のお弁当
禁間食、2日目。朝ごはんは、昨日と同じ。
今日は学校で勉強だったので、お弁当でした☆

いつもなら昼食後、みんなで持ち寄ったお菓子食べるんですが、今日は何も持っていかず、貰っても食べずに(貰わない訳にもいかず〓)我慢!
家に持ち帰って、母にあげます…。ゴメンね〓


帰宅後、無性にお腹が空きすぎてホットミルクで我慢! なんとか持ちこたえました。

そして夕飯のメニューは、ハンバーグ・マカロニサラダ・キムチ・ご飯・みそ汁でした。


明日は模試なので、勉強するぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »