« 行ってきました | トップページ | 準備 »

2010年3月12日 (金)

さんぽ

今日は陽気が良かったので、近くのお店まで歩いてショッピングしていました。

旅行に行くときに着ていく服を買おうと思って、ユニクロへ。行き先がドイツ・スイス・フランスなので、タートルネックのセーターを探しました。けれど、今はもう3月。すでに商品も春物にチェンジされていて、なかなか見つからない!

もっと早く来ればよかった~(。>0<。)と思い、探し回っていると・・・・・・。

ありました☆ ロング丈のセーターが♪  売り尽くしセールで種類はなかったんですけど、色もタイプも良かったので即購入しました。旅行中は荷物、たくさん持っていけないので着まわしで( ̄▽ ̄) あと、12時間のフライトなので、服装はゆったりめにした方が良いということなので、部屋着みたいなパーカーセットを購入しました。この上にコート羽織れば、ダサくない!(笑)

そして帰り道に携帯ショップに寄って、携帯が海外でも使えるのか聞いてみたら、運よく私の携帯、世界対応機種だったので大丈夫とのこと☆やった~ヽ(´▽`)/と思いきや、店員さんから「海外だと日本で受けているサービスが使用できないので、メールとかウェブとか料金が高く発生します。なので、定期的なメールマガジンとか電話・メールが海外で受信してしまうと、知らずに料金が大変になってた!ってことになりますから気をつけてくださいね。」とのこと。えぇ!メール受信しただけでも高額料金、取られるんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)  私が旅行に行ってるの知らない友人からメールきたら、それだけで日本にいるときの倍お金がかかるんですね・・・。携帯は・・・やっぱり持ってかない!(笑)

明日は一緒に旅行行く友達と、恒例のお茶をしながらパンフレットとか情報交換をしてきます☆ なんか1日があっという間に過ぎていく~sweat01

|

« 行ってきました | トップページ | 準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/33745374

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ:

« 行ってきました | トップページ | 準備 »