« サクラサク | トップページ | 回転 »

2010年3月27日 (土)

ドイツ

待ちに待った、初の海外旅行☆ 今回の旅は、ドイツ・スイス・フランスの3カ国8日間周遊です! まずは最初に訪れたドイツから紹介します! いや~、ドイツ本当に良かったですよ。癒されます☆

P1000042_2 3月17日PM17:30、ドイツはフランクフルト空港に到着。初めて降り立つドイツの地は、なんとなく異国の情緒。周りはもちろん、ヨーロッパ人系が多数を占めていて、団体で空港内を移動する私たち日本人を物珍しそうに凝視していました(笑) というか、単独行動がメインの彼らにとっては、団体行動する姿が異様に写っていたのかも( ̄Д ̄;;

そして、もちろん道路を走る車はベンツ、BMW、ワーゲン、ベンツ、ベンツ、BM・・・・。

しかも観光バスまでベンツ!! 日本から出たことがないせいか、かる~くカルチャーショックと興奮(笑) みんな、金持ちに見える・・・。 でもこれ、日本だったらトヨタ車が走ってるのと同じなんですよね。ベンツ、BMW、ワーゲンってドイツ車ですから☆

そして約40分ほどかけてフランクフルト市内を走り、今日泊まるホテルへ。

さすがヨーロッパ、ホテルの部屋はかなり狭いです。 そしてドアの立て付けが悪く、隙間風が・・・。まぁ、ビジネスホテルだしこんなもんなんでしょうね。

ドイツ2日目、今日はハイデルブルグとローテンブルクにやってきました。

P1000089 P1000060 ローテンブルクは城壁に囲まれた小さな街で、ドイツでは有名な観光地。この街の建物はみんな色鮮やかで可愛くて、童話の世界のようでした。ここでは、あの有名なシュタイフ社のテディベアを買いました☆ お店の人が親切で、英語だけど色々と説明してくれて、帰りにはおまけのチョコレートをサービスしてくれました。ありがとう♪

そして3日目はかの有名な夢のお城・シンデレラ城のモデルとも言われる、ノイシュヴァンシュタイン城へ!

P1000126 とにかく、大きい!! カメラに収まりませんよ、遠くからじゃなきゃ! 中は撮影禁止になっていたんですが、とにかく豪華絢爛!

よくこんな城建てたな~という感じです。 感動☆

あと、やっぱり気になるのはごはんですよね~☆ 気になるのは私だけ?

ドイツと言ったら思い浮かぶのは、ビール、ブルスト、ジャガイモですよね。

みなさん、期待は裏切りません。 見てください!

P1000098 P1000164 P1000052 上は、クリームソースのハンバーグとじゃがいも、真ん中はブルストとキャベツの塩漬けとふかしたじゃがいも、下は朝食です。

さすがドイツ、じゃがいものオンパレードですね。すべて茶色い(笑) ブルストはやっぱり本場、おいしかったです。この白いブルストは、皮をむいて食べるんですって。でも、ナイフとフォークに慣れてない私は、皮むくのにかなり苦労しました(汗) また、朝食は日本と違って、欧米ではパンとチーズ、ハムなどで簡単に済ませることが多く、朝食は左下のような感じでした。一応、ビュッフェ風なので好きなだけ食べれるんですけどね、ホテルは。

そのかわり、昼食にかなり手をかけているんだそうです。確かに、昼食が一番豪華だったな~☆

P1000150 P1000175

そしてこれ! 車窓から撮ったんですけど、ドイツの町並みです。写真じゃなかなか実感できないかもしれないけど、こんな原っぱが永遠と続いてるんです。 まるで大草原の小さな家に出てきそうな土地です! ひたすら感動!

日本でいったら、北海道みたいな感じですかね? ドイツって、なんだか固くてちょっと暗いイメージだったんですけど、この草原地帯に赤レンガの屋根の家がポツンポツンと建っていて、とにかく可愛らしいんです☆ もうメルヘンの世界でした。本気でドイツ住みたいと思った(笑) やっぱり広いんですね~、日本とは比べ物にならないくらい。

ドイツ人も意外にフランクで話しやすい人もいて、日本人ほどではないけどサービス精神がありますよ。でもやっぱりそこは欧米人、時間にはルーズです(笑)そんなのん気なところがまた良いんですけどね。誰も文句言わない。(というか、言えない?笑)そしてなにより英語が通じることが便利! 後から紹介するフランスはやばいですよ、言語の壁、接客などなど・・・。詳細は後ほど。

次はスイス! お楽しみに~☆

|

« サクラサク | トップページ | 回転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/33963111

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ:

« サクラサク | トップページ | 回転 »