« るるぶ | トップページ | さんぽ »

2010年3月 9日 (火)

行ってきました

大ローマ展、見てきました。彫刻とか当時の壁画や宝石などが展示されていて、その細々とした細工が綺麗でした。特に彫刻なんかは、その人物の腕の血管とかリアルに表現されていて、生きていたことを象徴するかのようでした。私は残念ながら美術に全く詳しくないので、なんと表現したらいいのかわからないんですが、とにかく当時の芸術って、よくこんな事思い付くな〜っていうくらい斬新で高度な技術を持ってたんだなぁ、と思いました。でもやっぱり見学してて思ったのが、「どこをどう見たらいいのかわからない(^_^;)」

なんか鑑賞する以前の問題?という感じなんですが、彫刻とか絵画とか見ても、「ふーん…」としか思えず、傍で鑑賞してる人たちが感嘆の声をあげたり、長時間眺めているところを淡々と通り過ぎてしまいましたsweat02

うーん、まだまだ知識や興味が薄いのかな?(笑)

芸術といえば、そういえば今、劇団四季が「オペラ座の怪人」を公演してるんですよ。以前からミュージカルには興味があって、是非一度観てみたいな〜と思ってたんですけど、なかなかチケットが高くて学生身分の私には敷居が高かったんですよね(^_^;) 映画はともかく(笑)

でも、春休み中にもし行けたら1度観に行ってみたいと思います☆ オペラ座の怪人。

HPとか見て考えてみようかな〜

|

« るるぶ | トップページ | さんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/33703068

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました:

« るるぶ | トップページ | さんぽ »