« 両替 | トップページ | 行ってきました »

2010年3月 8日 (月)

るるぶ

今日は「大ローマ展」に行く予定だったのですが、なんと美術館が月曜休みだっていう事をすっかり忘れていて、結局明日いくことになりました。 春休みだから、何とでもなるからよかった☆

そのかわり、今日は本屋へ行って、旅行雑誌の「るるぶ」シリーズのドイツ・フランス・スイスの本と、初めての海外旅行のマナー知識みたいな本を購入☆

るるぶは、いろんなおススメの場所やお店がたくさん紹介してあって、読んでるだけで楽しい!旅行前って、下調べするのが一番うきうきわくわくするんですよね、あぁ幸せ。

そしてマナー本には、ツアーの申し込みから搭乗方法、現地でのマナーなど役に立つ情報が満載☆ 何がなんだかわからなくなるんですけど(笑)

気づけば初の海外旅行まであと9日!うわぁ~、緊張する!しかもまだ荷作りしてないっていぅ・・・。 向こうで困らないよう、準備は早めにしておかなくては☆

|

« 両替 | トップページ | 行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/33691270

この記事へのトラックバック一覧です: るるぶ:

« 両替 | トップページ | 行ってきました »