« 今日から… | トップページ | サクラサク »

2010年3月26日 (金)

ただいま

ご無沙汰です!
無事、一昨日に日本に帰国しました(^O^)/

8日間の周遊旅行でしたが、現地の人と交流を持てたり、ツアー客の方々と親しくなったりと、とても良い経験ができました。また、思い描いていたその国のイメージが、実際に行ってみてガラッと印象が違っていたりして感動していました。
もう、向こうはとにかく広いです!ドイツもスイスもフランスも、郊外から見渡す景色は全て草原!果てしなく草原です(笑) 後で写真アップするので見てくださいね。


そしてフランスからオランダ・アムステルダムに乗り継ぎ、12時間かけて日本へ帰国。

楽しい旅行が終わって、たくさんのお土産を詰め込んだトランクをワクワクして待っていると………


…ん? なんかターンテーブルを私の名前が書いてある紙を貼った箱が回ってる。内容をよくよく見てみると、「お荷物の件でお伝えしたいことがあります。空港係員に声をかけて下さい」


……えっ…(゚o゚‖)
もしや荷物が出てこない!? 私の他にも、同じツアーの方の名前があったので聞いてみると、「多分、似たようなトランクがあるから気をつけて下さいって意味じゃない?」と。動揺してた私は「そうですよね!荷物出てこないとかじゃないですよね!?」と言ってると……

係員の方が私の名前を呼びながら、探していました。

そう…。私のトランク、フランスの空港で預けた後、行方不明になってしまったのです。
ショックΣ(|||▽|||)

海外の空港では荷物届かないことがよくあるとは聞いていたんですが、まさか自分が初の海外旅行でなるとは思いませんでした。
しかも、同じツアー客の中で私1人だけ…sweat02

なんで私なんだ!(泣)

みんな心配してくれたけど、こればっかりは仕方ないので泣く泣く係員の人に連れられ、書類を書き、トランクの中身とか形状を報告しました。
係員の方が言うには、うまくいけば26日くらいには届くということだったんですけど、ちゃんと届くか心配です(:_;)
お土産とか入ってるのに…

でも一番不便なのは、下着と化粧品! 昨日は急いで買いに行きました。
でも化粧品は返ってくるのを願って、家にあるもので頑張って、昨日には高校の同窓会に行ってきました。みんな、就活とかで来れなくて15人程度しか集まれなかったんですけど、約1年ぶりにみんなに会えてホントに楽しかったです!
高校時代が学生生活の中で1番楽しかったな〜♪
先生にも会えて良かった! 3月で定年を迎えられるので、今回は送別会ということで。でも、みんな乗り気だったのでまた来年もやることになりそうです(^O^)ワ〜イ

そしてそして、今日はついに、ついに!

看護師国家試験の合格発表です!!
今日の2時から厚労省のHPで見ます。自己採点は良かったけれど、もうドキドキです…。マークミスしてなければ良いけど。

また結果も後で報告します(>_<)

|

« 今日から… | トップページ | サクラサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/33941837

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 今日から… | トップページ | サクラサク »