« 卒業 | トップページ | るるぶ »

2010年3月 7日 (日)

両替

今日は銀行で外貨交換をしに行ってきました。
けれど、外貨への両替は初めてなので、さっぱりわからず…

現金の半分をT/Cにしようと思ってたんですが、ヨーロッパではあまり普及していないみたいで、現金にした方がいいと言われたので、全額ユーロとスイスフランに変えてもらいました。アメリカでは結構、認知度が高くてみんな使ってるそうなんですけど(^_^;)


にしても、外国のお金ってすごくデザインが綺麗! まるでおもちゃのお金みたい(笑)

けれど初めてユーロを手にする私、10ユーロ、20ユーロと言われても、???(*_*)って感じです(笑)

これは日本でいう、千円、五千円みたいなものなんですかね?あと、セントってなに!?

日本でいう10円、5円みたいなものですか!?sweat02 こんな状態で現地で買い物できるのかしら?

海外旅行好きの叔母に、今回初めて海外旅行するということで色々とお世話になっているので、聞いてみようと思います☆

明日は母と、「大ローマ展」に行ってきます。
1月に前売り券買ってから、国試でなかなか行けず、今回やっと行けることになりました。
旅行では残念ながらイタリアには行けないので、堪能してこようと思います☆

|

« 卒業 | トップページ | るるぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/33675439

この記事へのトラックバック一覧です: 両替:

« 卒業 | トップページ | るるぶ »