« 花金 | トップページ | 行きたくない病 »

2010年4月11日 (日)

海外旅行~フランス編~

海外旅行、最後に訪れたのは・・・・フランスは花の都・パリ!

P1000362 パリといえば、エッフェル塔!高い~!

エッフェル塔の周りは、芝生が広がる広場になってて、シートを広げてランチをしてる人や、ジョギング、恋人と散歩を楽しんでる人と、とても平和な時間をみんな過ごしていました。しかもこの日の気温は、16℃!日差しの強いパリでは、半袖でもいけるんじゃないかというくらい暑くて、とても陽気の良い1日でした。そしてセーヌ川クルーズでは、川の沿線に沿って美術館やノートルダム寺院、高級ホテルにおしゃれな橋などがそびえたち、川の遊歩道ではこれまたジョギングに精出す人もいれば、絵を描いてる人、パフォーマーなどが有意義なひと時を過ごしていて、さすがパリ!という感じでした。

クルーズに乗ってると、スピーカーから「おぉ、シャンゼリゼ」の曲が流れてきて、後ろの方に座ってたパリっ子推定15~16歳くらいの少年少女らがいっせいに「オォ~、シャンゼリ~ゼ~♪」と歌い始め、船内はノリノリ(笑) さすがフランス人、テンション高い( ̄▽ ̄)

そしてこちらはモンサンミッシェル!

P1000290 満ち潮になると、海の中に建つという奇跡の修道院。現在、3人ほどの修道女が住んでいるそうです。モンサンミッシェルといえばオムレツ!さっそく、名物のオムレツを食べてみました☆

P1000318 この白い部分、メレンゲです。ほとんど空気なので味はしませんでした(笑)お肉はすごく塩味が効いてて、しょっぱい印象しかなかったです。まぁ、食べたらわかる。こんなもんか~。所詮、オムレツ(笑)日本のだし巻き卵のほうが、よっっぽど美味しいかと・・・。

そして最終日は午前中フリーだったので、メトロに乗ってモンマルトル広場へ!

窓口でチケットを買い、いざメトロへ! ちょうど通勤ラッシュに重なってしまったせいもあって、車内は東京並みの満員。乗っただけで疲れました・・・。もうメトロは乗らない。(泣)

とにかくパリはスリが多いので、かばんをコートの下に隠して必死に守る抜きました(笑)

パリの思い出といったら、防犯にめちゃくちゃ神経を使ったくらいしかありません。私、小心者なので人一倍警戒して行動してたので、傍から見れば「なんだ、あの人?」的なことを思われてたかも(汗) でも、盗られるよりはマシだよ! こんなに気を使う旅行は初めてでした。そして楽しかった3カ国周遊も終わりを告げ・・・・

フランスからオランダ・アムステルダムへと乗り継ぎ、約12時間かけて成田空港へ。そのとき、日本人がとても恋しく思いました。日本最高(笑)そして地元の空港へとコードシェア便で移動、空席が多かったせいか、初めてビジネスクラスに乗りました。すごいよ、ビジネス。リクライニングシートでマッサージ機付き!!さすが十何万~数十万円とるだけのことはある(笑)

そして無事、地元に着きわくわくしながらターンテーブルでトランクを待ってると、空港係員の人から呼び出しが。なんと、アムステルダムで私の荷物が置き去りにされたらしい(笑)

海外の空港で荷物が紛失・届かないということは聞いていたけれど、まさか自分がそんな目に合うとは思いもしませんでした。まぁ、これもいい思い出だと思ってその日は手ぶらで帰宅し、2日後無事、トランクは戻ってきました。良かった~( ̄◆ ̄;)

そんなこんなで、初めての海外旅行を無事終えることができて、ホントに良かったです。

これにハマって、次はどこの国に行こうかと休日に模索しています。こんどは国内で沖縄1人旅もいいかな~、なんて(笑) まずは早く仕事に慣れて、1人前に働けるようになったらですけど。そして今度は、ハワイとかオーストラリアもいいかな、と。

その夢を実現させるために、給料天引きで定期預金を作りました。そしてトラベルポイントをためるべく、JTB旅カードを初のクレジットカードとして作りました。明日から、また仕事ですけど頑張ります☆ 旅行行きたいがために(笑)

|

« 花金 | トップページ | 行きたくない病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/34175741

この記事へのトラックバック一覧です: 海外旅行~フランス編~:

« 花金 | トップページ | 行きたくない病 »