« 正直イラッときました | トップページ | 休日 »

2010年4月29日 (木)

懐かしい夢

今日は仕事休みです。とりあえず、昨日はあれから疾患の勉強してました。勉強していくうちに、「あぁ、だから抗生剤を使ってるのか」とか「この疾患は再発しやすいから予防のための指導が必要なんだな」など、納得できるようになりました。疾患を理解することは、ケアを行っていく上で不可欠です…。今日も頑張って勉強しよう。

今日は懐かしい夢を見ました。一昨年亡くなった柴犬のワンコの夢です。
自宅の庭に1匹ちょこんと座ってました。なんか澄んだ気持ちで見ると見えるんです。で、なんかやっぱり、身体が少し透けてました。名前を呼ぶと振り向いて、近付いてくる。しかも生前は愛想悪くてあまり寄り付いてこなかったのに、しっぽまで振って。

懐かしい思いともうこの世にはいないんだな…と改めて感じました。夢が覚めなければいいのに…。


気付いたら涙流してました(笑) なんでこの時期にこんな夢見たんだろう。日々、ストレスにさらされて疲れきってたから脳が癒しを求めたのかな。なんかこんな文章打ってるうちに、私の頭ヤバいんじゃないかと思えてきました(汗)

でも久しぶりにゆったりした朝が迎えれました。

|

« 正直イラッときました | トップページ | 休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/34436255

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい夢:

« 正直イラッときました | トップページ | 休日 »