« 新社会人 | トップページ | スイス »

2010年4月 4日 (日)

ぽかぽか陽気

4月に入って、やっと春らしい1日になりましたね♪ 風もなく、とても陽気が良くて犬の散歩をしていたら、桜並木が満開の桜でとても綺麗でした。 昨日は風が強くて、布団干したんですけど毛布が庭に落ちてました。なんということ…。

そして、ついにiPodnanoをゲットしました!先代のiPodが寿命を迎えてしまったんで、前から欲しかったんですょね。しかも、金曜日に親友とご飯を食べに行った帰り、本屋に寄ってCDを見てたら、なんと!欲しかったCDを見つけたんです。海外旅行中にバスの中で流れてた曲なんですけど、なんかイマージュとかに入ってそうなリラクゼーションソングで、なんかのTvで流れてた気がするんだけど、題名がわからなくて、探しようがないな〜と思ってたんですけど、なぜかその時“絶対、見つけ出せる!”と確信したんですよね。そしたら本当に見つけてしまいました(笑) 運命的な出会い☆

その曲は、「イマージュ8」の中にある『幸せのレシピ』という曲。ちょうど聴いてた時にスイスのインターラーケンという町に続く、山道を走っていてその情景がピッタリで、聴くたびに思い出すんですよね〜。仕事始まってからの唯一の癒しです。それをiPodに容れようとしたら、必要なシステムがなかなかインストールできず、6時間あまりパソコンと格闘してました。貴重な休みを…。(怒)

明日からまた1週間が始まります…。なんだか気が重いんですけど、頑張らなければ(>_<) 親友とも話してたんですけど、1年経っても、なかなか仕事に慣れないのに新たな仕事が増えて大変、と言ってました。彼女は私より1年早く金融機関に就職したんですが、今年で2年目といってもまだまだ不安はあるみたいです。学生時代は責任なんてなかったから、学校行くのにそれ程抵抗なかったし、いま思えば一番楽しかったな〜。夏休みもあるし…(泣)

でも、お給料頂いて命と接する分、頑張って働きます!

|

« 新社会人 | トップページ | スイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/34073197

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか陽気:

« 新社会人 | トップページ | スイス »