« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

久々の…

休日出勤でした。そして落ち込みました。

しかも今日はめちゃくちゃ厳しく怖い人と一緒で泣きました。心の中で(笑)

結局、何にもできずに終わって消沈してたら、なんと帰りにデザートを頂きました!やった!

しかも新人だからと他の人たちよりも先に帰るよう言われて、なんだか申し訳ないんですけど…。

すぐ上の先輩には睨まれてそうなんですけど。

明日は休み☆
もう休日出勤したくないです(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

庭いじり

庭いじり
庭いじり
今日は休みなので、朝からのんびり、たんぼの周りを犬と散歩してました。仕事行かなくていいって、ホントに最高。
なんですけど、最悪なことに夕方からカンファレンスがあるので病院に行かなければなりません…。休日出勤だし!(怒)これじゃ休んだ気にもならないし、昨日は忙しすぎて何かやらかしてる気がして行くのが怖いです…。はぁ、行きたくない。

散歩中、近所のおばさんに声かけられて、「今日、休み?」私「うん、休み〜(いぃなぁ、主婦とか)」おばさん「なんか痩せたね〜」私「忙しくて食べる気力なくて…」おばさん「あの病院キツイって聞くけど大丈夫?」私「大丈夫じゃないよ、もう辞めたいし!」おばさん「まぁ最初は大変だわ〜、でも資格あるからどこでも働けるからいいじゃない」私「うん、早く辞めてクリニックで働きたい(笑)」

みたいな愚痴をこぼしてました。本心ですが。でも海外旅行行くためにお金貯めないといけないので、3年は頑張らないと…(:_;)


家帰ったら、まだ9時だったので庭の草木のお手入れしてました。アマチュアガーデニング最高☆
昨日は同期のコとご飯食べに行って、愚痴ってました。

結局、お互い人間嫌いなくせに人と関わる仕事に就いたのが間違いだったね…みたいな。医療系でも看護師以外に、検査技師とか放射線技師とかそこまで人と関わらない仕事もあったのにな〜。以前、旅行で一緒になったコが一人は看護学生でもう一人が検査技師の学校行ってて、高校時代、医療系といえば医者か看護師!程度しか知らなかった私、看護師じゃなくて部屋に篭っていられる職種に就けばよかった!!と後悔しました。看護師に憧れてはいたけど、こんなにも忙しくて余裕がないと、患者さんと話すのが嫌になってきてしまい、つい適当にあしらってしまう自分がいて、毎回ダメだ私…と思うことばかり。しかも、チーム内にめちゃくちゃキツイ人がいて、その人がいると必ず5回は怒られて泣いている私。お願いだから、勤務被らないでほしい(:_;)

あ〜、病院行きたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

早帰り

今日は突然の早帰りでした。なんでも、前にやったカンファレンス超過時間を今日消化したみたいです。やった〜!久しぶりの17時帰り♪

そして今日からうちの出身学校の後輩が実習にやってきました。お世話になった先生に会えてとても心救われました。後輩もなんとなく覚えのあるコたちでいい子たちだったし。

明日は半日研修なので、病棟抜け出せて嬉しいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

休み

休み
今週も5連勤でした。そして泣きました、病棟で(笑) 色々おしえてもらったのに、まだ自分の仕事ができない自分に不甲斐なさを感じてボロボロ。先輩NSが話聴いてくれて、「みんな泣いて強くなるんだから。次失敗しなければいいんだよ」と慰めてくれて、それで号泣(笑)
毎日辞めたいとは思うけど、気にかけてくれたり色々経験させようとしてくれてる人たちがいることや、私以上に忙しくて大変なのに頑張って働いてる人たちを見ると、こんな事くらいじゃ辞める訳にはいかないな、と痛感しました。

しかも昨日は給料日だったので、嬉しさ倍増♪
今日は休みなので、ゆっくりします。そして今日は月1の紅茶の日☆ 夜は給料入ったので鰻食べに行きます!やった!私が払うんだけどね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

カフェ

カフェ
今日は私用で都心に出たので、ランチはテラスのあるカフェで頂きました。

中には外国人の方々もちらほら見かけて、まるでヨーロッパの街角にでも来たかのよう。とても気持ちの良い時間を過ごしました。帰りには、母にケーキを買って帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

今週は5連勤でめちゃくちゃ入退院やオペが多くて、身体的にも精神的にもかなり追い詰められてました。夜も眠れず、吐き気と胃痛で何度も目が覚め、起きるのも辛い状態…。仕事の人間関係も日に日に悪くなってる感じがして、「今年の新人はホントにダメだ」的な雰囲気をかもしだされてて、何か聞くにしても怖くて声かけずらいです。しかも、いきなり「入院とって!」とか忙しいときに限って頻発するコールに「ナースコール出て!」と、何でも押し付けてくるし…。新人だからでなきゃいけないけど、たまにはあんたたち出なさいよ!!って感じです。

仕事が遅いとか、つまらない用件のコールに出まくったり、全患者の汚物処理に回ってるんだからしょうがないでしょ!しかも、ただでさえ人数少なくて余裕がないのにどんどん入院入れるし、ホントにいい加減にしてほしい。新人教育もまともにできない状態で、私たちも必死で頑張ってるのに、「先輩に可愛がられるように頑張って」とかかなり腹立たしいです。

本気で1年で辞める決意を昨日固めて、親に話しました。当然ながら、「新人なんだからわからなくて当たり前でしょ。何でも聞きなさい!」って言われたけど、あの状態で聞けないわ!いっぺんあの現状を見てよ!という感じです。


昨日から3連休ですが、なかなか気分が晴れません。新人ってこういうもんなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

落ち込み

今日は4日ぶりの仕事でした。でも、しょっぱなから落ち込むことばかり…。情報収集もまともにできず、一人で清拭もままならず、どう動けばいいのかもわからず戸惑うことばかりでした。しかも、帰り際にやらかしてしまい、注意を受けてガックリ…。で、現在に至るという感じです(>_<)

あぁ、明日行きたくない。本当にうつ病に なりそうです。でも、これしきの事でへこたれてる場合じゃない!と言い聞かせて明日も頑張ります(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

優雅なひととき

優雅なひととき
今日はGW最終日!
小中時代の親友と遊びに行ってきました☆

1年ぶりのカラオケをして、久々に声枯らしました(笑)しかも曲が97年代の歌ばかり(笑)
97年とか小3だったし!あの頃はSPEEDとかKinKi Kidsとか安室奈美恵とか流行ってました。懐かしい〜!


そしてカラオケの後は、PARCOへショッピング。でも、なかなか良いものに巡り合えず、断念。
その後、久しぶりにパスタ屋でランチをして、地下街でお買い物☆
春らしい花柄のワンピ、購入しました♪ついでにむぎわら帽子も買っちゃいました! そしてサンダルも(笑)

久しぶりに買い物できてよかったです。帰り際に、前から入ってみたかったカフェに行って、お茶しました。大好きな紅茶とオペラ☆

帰りの電車で、「明日、仕事行きたくない〜!」と嘆き、最後の休日を惜しんでました。(笑)

明日から仕事始まります…。連休明けって、休みボケしてなんかやらかしそうです。(>_<)
なんか胃が痛みます…。〓 早起き、キツイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

伊勢神宮

伊勢神宮
伊勢神宮に行ってきました。ツアーで行ったんですが、GWだったのでやはり高速は渋滞してました。けれど、一般道も使いながら渋滞を最小限に回避でき、無事伊勢神宮に到着。

内宮へと続く橋を渡って、清水で手を清め、いよいよ参拝!と思いきや、時間がなくて断念(>_<)
でも、お守りだけは買いました!

そしておかげ横丁を散策し、1時間半くらいで内宮巡り終了。

久々の遠出で疲れたんですけど楽しかったO(≧∇≦)o また行ってみたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

今日から5月

昨日は職場の新人歓迎会でした。といっても、歓迎されてるのかされてないのか…(-.-;)

ドクターたちにお酒を酌ってまわり、挨拶。新人の役目ですよね。でも一体誰に酌っていいかわからず、先輩にまでお酌してました。上の人に高い料金払ってもらってる身としては当たり前ですよね(汗) これが大人の世界か…。なにも考えずに食べてられるのは学生までですよ(笑)


今日から5月!ゴールデンウイークです!でも私は今日仕事です(>_<)
初の休日勤務、緊張する〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »