« 落ち込み | トップページ | カフェ »

2010年5月15日 (土)

休日

今週は5連勤でめちゃくちゃ入退院やオペが多くて、身体的にも精神的にもかなり追い詰められてました。夜も眠れず、吐き気と胃痛で何度も目が覚め、起きるのも辛い状態…。仕事の人間関係も日に日に悪くなってる感じがして、「今年の新人はホントにダメだ」的な雰囲気をかもしだされてて、何か聞くにしても怖くて声かけずらいです。しかも、いきなり「入院とって!」とか忙しいときに限って頻発するコールに「ナースコール出て!」と、何でも押し付けてくるし…。新人だからでなきゃいけないけど、たまにはあんたたち出なさいよ!!って感じです。

仕事が遅いとか、つまらない用件のコールに出まくったり、全患者の汚物処理に回ってるんだからしょうがないでしょ!しかも、ただでさえ人数少なくて余裕がないのにどんどん入院入れるし、ホントにいい加減にしてほしい。新人教育もまともにできない状態で、私たちも必死で頑張ってるのに、「先輩に可愛がられるように頑張って」とかかなり腹立たしいです。

本気で1年で辞める決意を昨日固めて、親に話しました。当然ながら、「新人なんだからわからなくて当たり前でしょ。何でも聞きなさい!」って言われたけど、あの状態で聞けないわ!いっぺんあの現状を見てよ!という感じです。


昨日から3連休ですが、なかなか気分が晴れません。新人ってこういうもんなのかな?

|

« 落ち込み | トップページ | カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/34702757

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 落ち込み | トップページ | カフェ »