« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 7日 (火)

沖縄 〜その1〜

遅ばせながら、夏休みをとって沖縄へ2泊3日旅行にやってきました!

同じ病院の友達と2人旅☆ 11時過ぎの飛行機に乗って、約2時間。

台風一過の沖縄は晴れていました! 那覇空港に降り立って、まず感じたのは「蒸し暑くない!」

連日の猛暑で暑さに慣れたせいか、沖縄が涼しく感じました。といっても、まだ蒸し暑さはありましたがsweat02

まずは国内最大級の免税店ギャラリア沖縄!
でも、見るだけで何も買わずに次へ(笑)

本日最後の目的地は首里城☆ 正殿へは以前に入ったことがあったので、そっちには入らず付近を探索して紅芋アイスを食べました。 紅芋、甘くて美味しい! その後、那覇から名護市へと高速に乗って移動。 高速から見る景色は本州と違って、見渡す限り亜熱帯の山々が…!

そして、無事ホテルに到着し夜はバイキング☆
ゴーヤチャンプル、沖縄そば、ステーキなど沖縄料理をたらふく頂き、今から寝ます(笑)

明日は美ら海水族館や沖縄ワールドに行くので、体力温存します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

残念な…

これまでプリセプター(指導者)として付いてくれてた方が辞めることになりました。
ショックv(≧□≦)v

元々、勤務日もあまり重ならなかったので、いつも付いてくれてる訳ではなかったけど、イロイロと教えてもらったり気付かされる所もあってホントにお世話になりました。 残りの1ヶ月、頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

早く

終わりました! 仕事!

といっても、休日だったのもあるし、受け持ちなかったというのもあるんですけどsweat02

久々に夕焼けを見て帰れたので嬉しいです。
明日も仕事だけど頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

飛行機が好きです

飛行機が好きです
入職して5ヶ月、大分病棟にも慣れてきて出来ることも少しずつだけど、増えてきました。でも、まだまだ要領が悪く、時間外を出しまくっているダメな子です(>_<)

同期の1人がうつ病になって、今月いっぱい休むことになりました。休職する前はちょこちょこと休んだりして、結構周りに迷惑かけて今回休職へとなったんですが…。
私も正直うつ病になってた?かもしれないけど、誰かがそうなるとまだ自分は大丈夫なんだ。と思えてきて、がむしゃらに頑張ってます。

先月から夜勤入って、独り立ちしたんですけど、なかなか朝の仕事が回らない。不穏状態の人とかの頻コールで何度も仕事中断して、全く進まなくて、日勤者が来てもまだ食事介助できてないという状態…。
先輩と振り返りをして、ダメだったところを直してるつもりなんですけど〓

なんだか煮詰まるのも良くないと思って、看護師じゃない友達に夏祭り誘われたんで、明けで行く約束したんですが…

2時間仮眠しようと思って起きたら夜の9時。祭終わってたっていう……。

かなり悔しくて(ホントに行きたかった)、次の日休みだったんで、友達とドライブへ行こうとセントレアに行ってきました。私、飛行機大好きで日本の会社でANAかJALかと言われれば、JAL派なんですけど(鶴丸も良かったけど日の丸もいいよね)あの飛行機のボディが好き!! どんだけ見てても飽きないです(笑)

海外の飛行機も好きで、イロイロとカッコイイ機体があって面白いです。ホントに飛行機の模型が欲しいくらい☆ プレゼントでもらったら、泣いて喜びます(笑)

で、記念に飛行機のキーホルダーのついたボールペン買いました♪ 勿体なくて使ってないけど(笑) また見に行こ〜

あ、ちなみに最近、新車を購入しました。ローンだけど普通車!家にあるの全部軽なので。やっぱり馬力が違います。高速で軽く100㌔出せますから!軽だと辛い所がある(笑) これで山登りも楽々ね♪ 大事に乗らなければ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »