« 残念な… | トップページ | 沖縄〜その2〜 »

2010年9月 7日 (火)

沖縄 〜その1〜

遅ばせながら、夏休みをとって沖縄へ2泊3日旅行にやってきました!

同じ病院の友達と2人旅☆ 11時過ぎの飛行機に乗って、約2時間。

台風一過の沖縄は晴れていました! 那覇空港に降り立って、まず感じたのは「蒸し暑くない!」

連日の猛暑で暑さに慣れたせいか、沖縄が涼しく感じました。といっても、まだ蒸し暑さはありましたがsweat02

まずは国内最大級の免税店ギャラリア沖縄!
でも、見るだけで何も買わずに次へ(笑)

本日最後の目的地は首里城☆ 正殿へは以前に入ったことがあったので、そっちには入らず付近を探索して紅芋アイスを食べました。 紅芋、甘くて美味しい! その後、那覇から名護市へと高速に乗って移動。 高速から見る景色は本州と違って、見渡す限り亜熱帯の山々が…!

そして、無事ホテルに到着し夜はバイキング☆
ゴーヤチャンプル、沖縄そば、ステーキなど沖縄料理をたらふく頂き、今から寝ます(笑)

明日は美ら海水族館や沖縄ワールドに行くので、体力温存します!

|

« 残念な… | トップページ | 沖縄〜その2〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/36600482

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 〜その1〜:

« 残念な… | トップページ | 沖縄〜その2〜 »