« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

今日は今年最後の夜勤でした☆ 年末ということもあり、患者さんが少なくて楽でしたが、夜勤中に1人亡くなられたので初めてエンゼルケアをやらせていただきました。

そして、朝になって患者さんの部屋のカーテンを開けたら、外が一面雪で真っ白でした! しかも結構ふぶいてました(^-^;


患者さんと「わ〜、雪降ってるよ〜」と初雪に感動しつつ“車、スタッドレスじゃないし!帰れるか、これ?”と裏では本音が(笑)

帰るときには、大分雪も止んで晴れてきたので、無事帰れましたV

家に帰ってさっそく、お昼に年越しそば☆
そこからシャワー浴びて、眠かったので夕方まで爆睡してました。

そして、うちは毎年大晦日はお寿司なんですが、今年はいつも頼んでる「丸忠」ではなくて、宅配寿司の「銀のさら」にしました。そして、韓国料理にハマリだした母が、いつもキムチを買う店の韓国のり巻きをいたく気に入っていて、今年は寿司と韓国のり巻きでした☆

韓国のり巻きって、日本ののり巻きと形は一緒なんですけど、具が違うんです。日本だと、「かんぴょう・タマゴ・キュウリ・かにかま」とかが入ってますけど、韓国は「にんじん・ソーセージ・魚肉ソーセージ・タマゴ」と入ってる具がちがう!しかも、ノリにも何か塗ってあっておいしい☆
興味のある人、是非食べてみてください(^O^)


今年もあと5時間。今年最後は、アンビリーバボーと紅白、池上さんを見ながら過ごしたいと思います☆毎年恒例の親友2人との初詣では、明日も私が仕事なので、2人に来年の私の運を託しまして、今年はゆっくり引きこもってます(笑)

それでは今年も1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

あと2日!

今年も残りあと2日ですね。本当に1年早かったdash

思えば去年の今頃、国家試験に受かるため猛勉強してたなぁ☆ でも結果は撃沈で、試験後大泣きして、自己採点してるときは心臓が飛び出るくらい緊張しました(>_<) 結局、合格できましたが(笑)

今年1年は、私にとって変革の年でした。まず、一番の大きな出来事は「社会人デビュー」、そして看護師になったこと。

学生時代は責任なんてほとんど感じたことないけど、看護師として働き出してからは責任の重さに押し潰されそうになったり、不規則な勤務体制やプレッシャーに心身ともに疲労して、毎日仕事にいくのが嫌で嫌で、何百回と「辞めたい」と思っていました。今もですけど(笑)


他にも2010年は、人生初の海外旅行にも行けて、何だか視野が少し広がった気がしました。特にドイツはイメージと違って本当にのどかで、町並みもオシャレでキレイで、人も優しくて本当に良かったです。また行きたい!いや、絶対に20代のうちにまた行きます!

でも看護師なんて、金は貯まっても使う時がないんですよね(-.-;) もう一度、ヨーロッパに行けるお金は貯まったんですけど↓

とりあえず来年は、もう少し成長しないと! 今から心が痛い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

美容院

今日は朝から今年最後の美容院へ行ってきました!
髪の長さは変えてないけど、ちょっと段を入れてトリートメントしてもらいました♪ やっぱり、美容院のトリートメントはさらさらになります☆

美容院の方も年末は休みなしで大変ですね。お疲れさまです! そしてキレイにしてくれてありがとう

今日はこれから友達と遊びに行ってきます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

荒れ模様

今日は1ヶ月ぶりの日勤でした。年末ということもあり、ほとんど退院していったので受け持ち4人! が、入院(しかも不穏で暴力患者)が2名も入ってきて最悪でした。

入院していきなり点滴自己抜針するわ尿道バルンは引き抜くわ、血まみれになるわ、殴り掛かってくるわ叫ぶわで大変でした。もう早く帰れ!(泣)


明日は休みなので、看護学校時代の友達と遊んできます。楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

韓国☆

最近、韓国にハマッています。

職場の近くに韓国の方が経営している韓国料理店があるんですが、よく同期の子と食べに行きます。絶対に食べるのは、ビビンバとチヂミ!あとはトッポギがお気に入りです。 特に寒い季節には、唐辛子、ニンニクのたくさん入った韓国料理はあったまります☆

そしてキムチ!毎日、食べてます。キムチもスーパーとかで売ってるのじゃなくて、本場の手作りキムチを専門店で購入☆


あとは韓国といったら、美容! パックが1枚105円ととても安い♪ しかも種類も豊富で、今持ってるのは、緑茶・コエンザイムQ10・キャビア・真珠・はちみつ・海藻・バラのパック。

休みの日は必ず、スチームケアしたあとにパックしてます!おかげで、肌が以前よりも明るくキレイになりました☆

韓国パワー、すばらしい!若い女性に人気なのが理解できます。

ちなみに先輩は、3連休があればしょっちゅう韓国へ出掛けるそうです。
すごい…w(゚o゚)w
私も来年あたり、韓国に行ってみたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

バタバタ

やっとキツイ3日間が終わりました。今日は日勤☆

休日はスタッフ5人で働くんですけど、今日は朝から緊急入院がきて、忙しかったです。しかも、認知症の老婆がふらふら徘徊するので、踏むとNSコールがなるシート(まった君)をベッド脇に置いたところ、5分おきに鳴りまくり、業務が…。
正直、イラッとします↓


明日は休み!
とりあえず今日はゆっくりしたいです。
ちょうどいま、フィギュアスケートやってたので観てますが、なんか知らない若い子たちが増えてました。佳奈子ちゃんはわかるけど、あとは…(笑)

でも観客席見ると、やっぱりすごいですね、フィギュア熱☆ 私は寒すぎて無理ですが(^_^;)

果たして、誰がトップになるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス☆

今年もクリスマスがやってきましたね☆
ですが、今年のクリスマスは2日とも夜勤だったので、仕事のあとはほぼ寝てました。(笑)クリスマスらしくない☆

でも今日の夜勤では、準夜の人がケーキとピザを買ってきてくれて、朝の休憩で朝からガッツリ頂きました♪


そして、25日は愛犬ももちゃんの命日でもあって…。帰りにお花を買って帰ろうと思ったんですけど、かなりの睡魔に襲われて買うの忘れてしまいました。ゴメン、ももちゃん(>_<) 本人は花よりおやつの方がいいかもしれないけど(笑)

明日も仕事!身体が辛いけど、頑張らなくては(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

イヴ

クリスマスですね。
私は今日も明日も夜勤です↓

今日は夜勤明けで、家に帰ったら12時でした。はぁ…

そこから、ご飯を食べてシャワーを浴びて即効でベッドイン!!

起きたら、午後8時でした。あっという間☆

渋々起きて、夕食食べてお風呂に入って現在、ブログ書いてます。あと2時間後には出勤しなくては…(>_<) 夜勤、やだ〜!寝たいです


しかも、その次の日も日勤だけど仕事。夜夜日はキツイです、体力的にも〜

今日も入院・急変がないことを祈って行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

入浴剤

入浴剤
外に出たら冷たい風が肌を刺す日が続いてます。
寒がりな私には厳しい冬の到来です(>_<)

というわけで、入浴剤を買ってきました♪
以前にも書いたけど、最近の楽しみはお風呂。特に、寒い日の続く今の時期には、あつあつのお湯に好きな入浴剤を入れてゆったり浸かって、何にも考えないのが一番!
お風呂屋さんもいいけど、やっぱり人目を気にしなくていいので家が良いです。

写真は今日、雑貨屋さんで買ってきた入浴剤たち☆ 前回紹介した森の仲間たちシリーズの他にも、血液型バス(血液型によって、成分や色が違う)やフルーツの入浴剤、韓国の真珠の入浴剤と様々な種類を買っちゃいました♪

その日の気分によって使い分けれるのが良いです。特に夜勤明けのお風呂は、これまた最高です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

おはようございます。

今日は3連休最終日…。あっという間のお休みでした。今日からクリスマスは夜勤です。行きたくない(>_<)


このお休みは、友人とお茶したり四季のミュージカルをみたりして満喫してました。でも、やっぱり夜気兼ねなく寝れるというのが良いです。本当に夜勤は大嫌い。
早く辞めて、日勤しかないクリニックとかで働きたいです(泣)

気付けば、もうクリスマス。今年はクリスマスも年始年末も関係なしで働き詰めです。残念…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

オペラ座の

今日は劇団四季のオペラ座の怪人を観てきました!
ミュージカル観るの初めてで、舞台装置や演出、そして俳優さんたちの演技に圧倒されました☆
オペラ座〜は、金曜に地上波でやっていたのを観たので、内容は知っていたし、何より音楽が最高でした。冒頭の、カルロッタの代役で歌っていた曲とマスカトーレが印象的です(^O^)

しかも、クリスマスシーズンということで出演者からクリスマスソングのプレゼント♪

さらに最後は、観客スタンディングオベーションで約6回もカーテンコールをしてくれてました!

笑えたのが、幕が下りて「さて行くか。」とコートを羽織ろうとしたら再び幕が開き、全員でまた挨拶。そして再び幕が下りて、みんなが帰ろうとするとまた幕が開き、挨拶。本当に盛り上がって最高なフィナーレでした!
あまりにも感動したので、四季会員に入会することにしました!劇団四季って、すごいですね☆


あと、前から行きたかった四季のウィキッド。現在、大阪で千秋楽決定してるので、1月か2月に行けたら是非行きたい!

ちなみに名古屋では、2月から「赤毛のアン」が開演!仕事、休んでも絶対行きます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »