« あと2日! | トップページ | 2011 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

今日は今年最後の夜勤でした☆ 年末ということもあり、患者さんが少なくて楽でしたが、夜勤中に1人亡くなられたので初めてエンゼルケアをやらせていただきました。

そして、朝になって患者さんの部屋のカーテンを開けたら、外が一面雪で真っ白でした! しかも結構ふぶいてました(^-^;


患者さんと「わ〜、雪降ってるよ〜」と初雪に感動しつつ“車、スタッドレスじゃないし!帰れるか、これ?”と裏では本音が(笑)

帰るときには、大分雪も止んで晴れてきたので、無事帰れましたV

家に帰ってさっそく、お昼に年越しそば☆
そこからシャワー浴びて、眠かったので夕方まで爆睡してました。

そして、うちは毎年大晦日はお寿司なんですが、今年はいつも頼んでる「丸忠」ではなくて、宅配寿司の「銀のさら」にしました。そして、韓国料理にハマリだした母が、いつもキムチを買う店の韓国のり巻きをいたく気に入っていて、今年は寿司と韓国のり巻きでした☆

韓国のり巻きって、日本ののり巻きと形は一緒なんですけど、具が違うんです。日本だと、「かんぴょう・タマゴ・キュウリ・かにかま」とかが入ってますけど、韓国は「にんじん・ソーセージ・魚肉ソーセージ・タマゴ」と入ってる具がちがう!しかも、ノリにも何か塗ってあっておいしい☆
興味のある人、是非食べてみてください(^O^)


今年もあと5時間。今年最後は、アンビリーバボーと紅白、池上さんを見ながら過ごしたいと思います☆毎年恒例の親友2人との初詣では、明日も私が仕事なので、2人に来年の私の運を託しまして、今年はゆっくり引きこもってます(笑)

それでは今年も1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いしますm(__)m

|

« あと2日! | トップページ | 2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/38285571

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« あと2日! | トップページ | 2011 »