« 美容院 | トップページ | 大晦日 »

2010年12月30日 (木)

あと2日!

今年も残りあと2日ですね。本当に1年早かったdash

思えば去年の今頃、国家試験に受かるため猛勉強してたなぁ☆ でも結果は撃沈で、試験後大泣きして、自己採点してるときは心臓が飛び出るくらい緊張しました(>_<) 結局、合格できましたが(笑)

今年1年は、私にとって変革の年でした。まず、一番の大きな出来事は「社会人デビュー」、そして看護師になったこと。

学生時代は責任なんてほとんど感じたことないけど、看護師として働き出してからは責任の重さに押し潰されそうになったり、不規則な勤務体制やプレッシャーに心身ともに疲労して、毎日仕事にいくのが嫌で嫌で、何百回と「辞めたい」と思っていました。今もですけど(笑)


他にも2010年は、人生初の海外旅行にも行けて、何だか視野が少し広がった気がしました。特にドイツはイメージと違って本当にのどかで、町並みもオシャレでキレイで、人も優しくて本当に良かったです。また行きたい!いや、絶対に20代のうちにまた行きます!

でも看護師なんて、金は貯まっても使う時がないんですよね(-.-;) もう一度、ヨーロッパに行けるお金は貯まったんですけど↓

とりあえず来年は、もう少し成長しないと! 今から心が痛い…

|

« 美容院 | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/38269580

この記事へのトラックバック一覧です: あと2日!:

« 美容院 | トップページ | 大晦日 »