« 血液型と性格 | トップページ | 買い物 »

2011年1月20日 (木)

お茶

今日は同期とお茶をしに行ってきました♪

私の行きつけの紅茶専門店で、まったり。でもお茶を飲みながら、話すことはお金の話ばかりでした(笑)

一人が年金の話をし始めた途端、給料の話になって、「やっぱり若いうちにたくさん稼いで、一応国民年金は納めて、あとは自分で老後貯金を作った方がいいだろう」みたいな話になりました。

あと、私以外の同期は付き合ってる人がいて、結婚まで話が進んでる人が2人いるんですけど、今まで誰とも付き合ったことのない私に、友達を紹介してくれるそうです。

というのも
私「いいな〜、結婚!あたしも早く結婚して家庭に入りたい!そして仕事辞めたいv」

A「結花ちゃんに男の子、紹介してあげるよ!」

私「えっ、ホント?」

A「同期の人だけどさ、今度みんなで飲もうよ」

私「へ〜、どんな人?」

A「良い人だよ。結花ちゃんみたいな清純な子がいいみたいだし☆」

私「えー、清純って…v(照)」

B「あたしも紹介してあげたいけどさ〜…なんかチャラいんだょね、友達だけどさ、これまでの彼女歴とかみてると、紹介できないわv」

C「初めての男にそれはいかんわ! ダメ〜」

私「うん、あたしもチャラい男はちょっと…(笑)」

B「だよね〜」

A「いいと思うよ〜、2人一緒になってるのが想像できる☆ 」

私「ちょvvv まだ会ってもないのに早いって!」
A「でもきっとお似合いだと思うよ〜」

私「え〜、何なに?今年はついに恋愛の年になるかしら!? 紹介して!じゃないと私、ホントにこのまま誰とも付き合わずに30歳迎えるかも!友達のツテもないし、出会いが…!」

B「アハハ! ついに結花ちゃんも彼氏が!」

C「紹介してもらいな〜!」

A「じゃあ決まり!楽しみだわ〜(笑)」

私「よろしくお願いします!」


というわけで、今年はなんか恋の予感☆(笑)

付き合う付き合わないじゃなくて、とりあえず出会いを求めて、家から外へ出ようと思います。生まれたてのヒナが巣立つかのように(笑)
脱、干物女!!

|

« 血液型と性格 | トップページ | 買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/38548047

この記事へのトラックバック一覧です: お茶:

« 血液型と性格 | トップページ | 買い物 »