« 買い物 | トップページ | よかった! »

2011年1月22日 (土)

どうしよう

今日は夜勤帯に重症患者の入院がきて、散々な目に遭いました。
しかも、急に高熱を出して血培をとらなきゃいけない爺は出るし、急に急変して緊急管理が必要な患者が出たりして、リーダーもなかなか仕事が出来ず…。

私も他科で呼吸器つけてて、モニターは鳴りっぱなしだし、Drは寸前になって点滴変えるるし、しかも病棟には置いてない薬品を出されて、クソ忙しい朝に薬局まで取りに行ったりと、外回りができなくてかなりたくさんミスしたと思う…。

というのも、結局帰れたのは12時半でそれまで入院患者を本科に移動させるため転棟準備したり(うちではみれないので)
食事量とか記録してたんだけど、絶対何か見落としてる気がして…。

帰りの運転中に気付いたんですけど、そういえば尿量いれてない!あと転棟準備してたとき、また修正された点滴指示簿をファイルに容れ忘れたとか、色々思い出してしまって…。

でも、あまりに眠くて家に帰るなり、夜9時まで居間で爆睡してしまい、起きて携帯見たら、着信が…。

嫌な予感がすると思ったら、やっぱり病棟からでした。留守電が入ってたので恐る恐る聞いてみると、上司の名前だけしか入ってなくてどんな用件だったのか全く分からず…(:_;) でも、絶対何かやらかしたのは決まってるので、かけ直さないといけないんですが、もう帰ってしまってるし、確か明日夜勤だったんで、0時以降にかければ出ると思うんですけど、でも夜中にかけるのも気が引ける…。
かなり重要なことなら、何度かかけてくると思うんですけど…明日9時ぐらいにかけ直そうかな…。あぁ、気が重い。

|

« 買い物 | トップページ | よかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/38570386

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう:

« 買い物 | トップページ | よかった! »