« よかった! | トップページ | カフェ »

2011年3月 1日 (火)

コンサート

お久しぶりです。気付けは、すでに3月ですね〜☆

さて、先日Violinistの宮本笑里さんのコンサートへ行って来ました!
今回、2回目です。 今回は12月にリリースされたアルバム「for」を中心に演奏されました。中でも、私が一番お気に入りなのは「Marina Grante」です。これはレンブラント展のテーマ曲なんですが、なんと宮本笑里さんが作曲された曲なんです!コンサートで笑里さんは、海が好きで中でも「イタリアの青の洞窟」が気に入っていて、そこからイメージして作った、とおっしゃってました。

確かに“Marina”という題名からして、ヨーロッパは地中海とか向こうの海をイメージされてるんだな〜と思っていました。母なる海、といった感じでしょうか☆

そして素晴らしい2時間ちょっとの演奏を堪能して、今回はサイン会に参加することができました!前回は、まったくコンサートとか初めてでCD買えば、サイン会のチケットをもらえるということも知らず、気付いたらチケットが無かったという苦い経験をしたので、今回は開演20分前に会場に着きました。そしたら、すでに長蛇の列! 一体、先頭の人とか何時から並んでるの〜!?

内心、サイン会参加券はきっと無理だと思い(前回は先着150人でした)、とりあえず一か八かでCD販売の列に並びました。

自分の前でチケットが無くなるかも、とヒヤヒヤ緊張しながら順番を待ってたら、なんと! もらえました、チケット!!
やった〜!!(^0^)/

なんだか、今回はCD買ったほとんどの方が貰えたみたいで(前回は1幕終了したら、すでに配布終了)、サイン会の列はこれまた階段下まで続く、長蛇の列!

係員から、サイン希望の箇所を出すように言われたんですけど、どこにサインしてもらおうか悩みました。前の人たちは、それぞれケースやCDにサインしてもらっていたんですが、CDとか聴いてるうちに薄くなったら嫌だと思い、冊子の最終ページにサインしてもらいました。寸前までさんざん悩んだんですけどねdash

初めて近くで見た笑里さんは、とても綺麗で意外と小柄な方でした。
にしても、髪がすごくキレイ!まつげ長い!

終わりに「ありがとうございました〜」と、ちょっと疲れた顔でおっしゃられたのですが(2時間にも及ぶ演奏と百何人ものサイン会をしてたら無理もないですが)、しっかり目をみて挨拶されて、とても印象が良かったです。間近で見ると、女性の私でもドキドキしてしまう(*^^*)

次回のコンサートも是非とも参加したいです!

|

« よかった! | トップページ | カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153808/39060574

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« よかった! | トップページ | カフェ »