映画・テレビ

2009年4月 2日 (木)

ワルキューレ〜その2〜

さぁさぁ、落ち着いたところで感想を…。

と、思ったんですが登場人物の名前が、シュタウフェンベルク大佐(名前も曖昧だぁ)しか覚えていないんです(:_;)

私、この映画観てて大佐も好きなんですけど副官の中尉さんが好きなんです!

ネタバレになってしまうかもですが、結末はヒトラーの最後を知ってる人には既に分かっていると思うので…。


最後の処刑シーンでの、あの忠誠心に心打たれました!大佐が打たれる寸前、急に大佐の前に立ち、庇うように銃殺されるシーン。 いや、演出だと分かってるんだけどね。実際、どうだったのかは知らないけど。

とりあえず、ここまで。
パンフレット、買いたかったんですけど終わって行ったら、既に売店終わってて…。


土曜にはゲットしてくるので、詳細についてはまた後ほど〜(^O^) (どんだけ延ばすんだ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

感染列島

感染列島、見てきました〜!(^0^)/

新型ウイルスの猛威は、凄いです…。
医療現場で繰り広げられる、不条理にならざるを得ない状況。次々と運ばれてくる患者で、病院はパンク状態。そして、全国の死者は何万人と膨れ上がり、都市機能は壊滅状態…。


この映画で伝わったこと。それは、自分も感染して死ぬかもしれないのに、患者を助けたい一心で命懸けで治療する医療者たちの姿。身を犠牲にしてまで助けようとする姿は、医療に携わる者としての基盤だと改めて感じました。

涙腺のゆるい私は、号泣しまくりでした(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

感染列島

いょいょ、今週16日土曜公開ですね☆


新型インフルエンザの襲来が囁かれるなか、未知のウイルスが日本で爆発流行したら…
といぅテーマの映画です。

看護学生なので、パンデミックが起きたときどぅしたらいいのか、また社会はどんな状態に陥ってしまぅのか、模擬体験といぅ感じで見に行ってきます(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

コード・ブルー

新春スペシャル「コード・ブルー」sign01

待ってましたょ〜sign01sign01
今回のテーマは、脱線事故ですか…。

事故現場などで使われる、ドレナージカード。
いわば、その人がどれくらい致命傷を負っているか判断し、治療優先順位をつけるものです。


5色に色分けされて、黒は死亡を表し、それに近付く程重傷であることを示しています。

だけど、人の生死を決定するのはいくら医師であっても、辛いものですょね…think


話変わって、戸田恵梨香さん演じる、緋山美帆子sign01 相変わらず、負けん気の強い態度を出しまくってますね(笑)

そして、新垣結衣さん演じる白石恵も、前回よりも成長しましたね

たしか、2月下旬にはDVDも発売されるので、ぜひGETしたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)